• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すすむ@964の愛車 [ルノー トゥインゴ]

整備手帳

作業日:2022年9月8日

トレーラーヒッチ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
ドイツのメーカーより個人輸入
2
バンパーを外して、バンパーレインフォースメントとヒッチメンバーを交換します。
3
取り付け状態
この後、遮熱板も純正品を再利用
4
バンパーレインフォースメントの裏側に
フレームを挟んで、補強ステー追加。
5
バンパーに穴開け。後戻り出来ません。
6
バンパー戻して、ボールとカプラー組み付け。
バックソナーは移設予定でしたが、
ハーネスが届かず…
7
欧州規格の13ピンカプラーから
米国規格の7ピンカプラーへ変更
8
灯火類配線はcan-basコントローラー取り付けます。
9
取り付け説明書ではCピラー下のから
リレーボックス付近から取り出す指定でしたが、
上手く信号が取り出せず、上方のECUより取り出し。
10
ECUカプラーからcan bas信号を取ります。
11
市販の米国規格カプラー取り付け。
ステーは仮付け。いずれ新規製作します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

20万km目指して

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

レーダー取替 ユピテルSG330

難易度:

Vベルト交換

難易度:

シフトノブコンソール内の余っている配線は何用でしょうか?

難易度:

サイドストライプステッカー剥がし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/173600/47714874/
何シテル?   05/12 00:33
泥沼行き確定と解りつつ格安で手に入れた旧いポルシェは平社員でも維持できるのか? 「速さが一番!」ではなく「気持ちの良いドライブ!」が目標です。 極力DI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【Link G4X】電子制御スロットルの動作テストと検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 00:34:36
POP OUT WINDOWS 取り付け「窓取り外し編」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 00:07:11
ダウンサス交換・アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 23:30:50

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2020/3/22納車 ローバーミニに替わり通勤&街乗り家族車として導入 RRを活かした ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れの車が手に入ってしまいました・・・ ベルベットレッドメタリックと言うカラーで、 一応 ...
フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
1999年モデルのメキシコ生産ビートル レストアベース車
ビューエル XB9S ビューエル XB9S
中古購入ですが、低走行です。 まったりゆっくりも得意なアメリカンバイク 奥様が買ったXB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation