コルト君サーキットへ
投稿日 : 2008年03月22日
1
今年初走りです。
当然コルトも初サーキット、いつもの車輪も元気に回っていました。
ちょっと到着が早くてまだ閉まっていたの。
普段は9時にゲートオープンです。
2
電気ドリルで計測器を取り付けます。
タイヤは・・・これから試して見ました。
3
ASCはサーキットでは邪魔しそうなのでキャンセルして極力ABSを効かさずに周回してみました。
空気圧と締め付けトルクを確認してイザ出陣です(*^_^*)
4
まず最初は事務課用に買ったナンカン製
思った以上に性能がいいのでサーキットでも試してみました。
上が走行前で下が走行後
1ヒート約25分で29周走行後です。
このタイヤで51秒前半。
グリップは申し分ないのですが加速しないタイヤです。
17インチで重量が15インチと比べても1kg重いのが効いているんでしょうかね?
ターンインとかの挙動はクイックで好きなんですが2速でレブに達する距離と時間が15インチと明らかに違います。
やはりインチアップは見た目重視で走りに関しては軽量化が伴わないと逆効果なのかもしれません。
5
続いて定番のAD07です。アルトもコルトプラスも履いていたお気に入りのタイヤです。
コレも上が走行前で下が走行後
1ヒート約25分で25周走行後です。
このタイヤで50秒前半。
17インチのナンカンに比べて明らかにコーナー立ち上がりの加速が違います。その差が1秒のタイム差になっているのでしょう。
6
ちなみにコレはカメレオンブレーキパッドです。
使っていると色が変わるんです(T_T)
最初はこんなに美白で綺麗だったのに・・・
7
1ヒート後です・・・美白が・・・
2ヒート後・・・ガングロに・・・゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
8
今回は午前中の2ヒートでしたがタイヤにブレーキにコルトのシェイクダウンも兼ねていましたが天気も良くて充実した半日でした。
タグ
関連コンテンツ( サーキット の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング