デフオイル交換ついでにカバーも替えたw
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
だいぶと交換距離を超えてました・・・
が!
最近じゃ四駆にいれる事も滅多に無いので
リヤのみでいいか(笑)
ってコトでリヤのみ交換!
車両購入当時からついてて、見た目がいまいち気に入らなかったカバーも交換しよう♪
オイルの滲みも気になってたし!
2
オイル抜いて~
ボルト外して~
ごか~いちょ~~w
3
もしかしたら、JJCかどこかが出してたヤツかな?
アルミの鋳物?なのかな?軽いな~!?
4
これが滲みの原因!
クラックが二カ所ありますね・・・
オイル交換して、ここのボルト締めこむ度にクラックが伸びていくんじゃないか?
ベンガラ塗ってたけどダメだった^^;
5
純正新品はすでに入手不可・・・
中古でヤフオクに1件あったけど、送料込みで1万近くかぁ~・・・って悩んでたら無くなっちゃった(爆)
どうせならちょっとお洒落?にしようと見つけたのが
←ポイズンスパイダー?なるメーカー発見!
本来はラングラーのヤツらしいが、三菱ジープにも使えると載せてるところをがあったので買っちゃったw
そのままだと、圧抜き弁をつける穴が無いので買ったところに穴とねじ切りを依頼しました。
色々検索してたら、無塗装でもいいらしいけどすぐ錆びそうだったので・・・
会社に持ち込み、隙間時間をみつけてはちょっとづつ塗装しました♪
6
いざ取付!と思ったら、ブレーキ分配ブロック?の固定用ステーが付けれない(汗)
カバーの形状が違うからしょうがないですね^^;
なのでベルトサンダーでちょっとづつ
削っては合わせてを繰り返し、削りを最小限にして・・・
7
ベンガラ塗って~
カバーつけて~
オイル入れて~完成♪
・・・ベンガラはカバーの方に塗らなきゃアカンかった==;
サイズの微妙な違いで、縁取りしたみたいになってまった(汗)
8
ちょっと引いたとこから^^
ん~・・・塗ってる時にちょっと派手かな~?って思ってたけど・・・なんか派手と言うより
オモチャっぽく見えるのは気のせい?^^;
ま、いいか(爆)
最近は、修理だ補修だってことばかりだったので
カスタム要素をいれて
気分をちょっとでも上げてみたかったのよね~^^;
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