• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GF-111改のブログ一覧

2016年05月23日 イイね!

FSW All style meetingにてやっと晴れ

FSW All style meetingにてやっと晴れ
FSW オールスタイルミーティングに行ってきました。 JLDもあわせると通算7回目のサーキット走行ということもあり、少しずつ安定して走れるようになってきました。 暑くなってきたので、どうしようか迷いましたが、前回ASMは雪、JLD2016は荒天で二回連続棄権したので参加しました。 ...
続きを読む
Posted at 2016/05/29 10:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年12月02日 イイね!

FSW オールスタイルミーティング にてタイムアップ

FSW オールスタイルミーティング にてタイムアップ
FSW All Style Meeting に行ってきました! 今回、番場たく選手の講習会があり、大変ためになりました。 教えてもらったことは、、、 ・楽しく走る ・セッティングは後輪が安定するのが良い(弱アンダー) ・ボトムでもう一回ハンドルを切る(遅いときに曲げれるだ ...
続きを読む
Posted at 2015/12/04 00:46:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年05月28日 イイね!

FSW  オールスタイルミーティング にてシェイクダウン

FSW  オールスタイルミーティング にてシェイクダウン
FSWのALL style meetingに参加してきました。 ロータスデイ2013でのシェイクダウンでドラシャを粉砕してから約1年半ぶりの走行となりました。 一本目は色々と気になることがあって2’05.019 二本目はかなりがんばって1’59.062となりました。 ■問題点として、 ...
続きを読む
Posted at 2015/05/28 01:27:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年10月08日 イイね!

HALTECH設定項目の説明修正

HALTECH設定項目の説明修正
整備手帳に記載した、HALTECHのTransient throttle の内容と、アイドルコントロール、Decel Cutの内容を全面的に修正しました。 特にDecel cut のパラメータとアイドルコントロールのパラメータは密接に関係します。 空ぶかしのかっこよさを追求して、Decel cu ...
続きを読む
Posted at 2013/10/08 00:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | HALTECH | クルマ
2013年08月30日 イイね!

V12!!

V12!!
今日、仕事でお付き合いのある方に512TRに乗せてもらいました。 クライスジークのマフラーが入っていますので、高回転の音は異次元でした。 早いとか遅いとか、そういった次元での評価はふさわしくない、まさにスーパーカー! 人生初のスーパーカー体験でした。
続きを読む
Posted at 2013/08/30 00:47:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月26日 イイね!

捕獲しました。

捕獲しました。
かぶとむし おす:5匹 めす:2匹 くわがた おす:2匹 めす:5匹
続きを読む
Posted at 2013/07/26 22:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月21日 イイね!

HALTECH 燃料残量表示 いろいろ

HALTECH 燃料残量表示 いろいろ
整備手帳にHALTECH IQ3の、 いろいろな燃料残量表示方法をUPしました。 現在はHALTECHのAVI端子で表示させていますが、将来油圧用の入力端子に使用したいので、ATI端子で表示させるように変更する予定です。 ポイントは、IQ3には”Fuel LEVEL”のチャネルが無いので、”F ...
続きを読む
Posted at 2013/07/21 22:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | HALTECH | クルマ
2013年07月20日 イイね!

HALTECH VTCのセッティング

HALTECH VTCのセッティング
K20AのVTCは油圧によりカム角度をコントロールする機構です。 HALTECHでは、VTCに関し以下の設定をしなければなりません。 ・基本周波数  キャリア周波数みたいなもの ・Steady state duty cycle  カム角を一定に保つときのduty  この値が適正値より高いと、 ...
続きを読む
Posted at 2013/07/20 23:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | HALTECH | クルマ
2013年07月15日 イイね!

HALTECH i-vtec 調整

HALTECH i-vtec 調整
インテークカムのMAPを変更してみました。 VTEC切り替え直前のカムリタードをしないようにし、さらにハイカム領域のカムを進角させました。 変更した部分の燃料、特にハイカム切り替わり直前、5000rpmあたりの燃料はぜんぜん足りなくなりました。 そして、そこから8000rpmまでは明らかに速くなり ...
続きを読む
Posted at 2013/07/15 23:24:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | HALTECH | クルマ
2013年06月22日 イイね!

HALTECH Transient Throttle 調整

HALTECH Transient Throttle 調整
整備手帳にHALTECH Transient throttle調整をUPしました。 Transient throttleの項目では、アクセル開度の変化率に対する補正が可能です。 HALTECHでは、燃料補正、点火補正の両方が調整できます。 補正のベースとなるMAPは、スロットル開度と回転数から燃 ...
続きを読む
Posted at 2013/06/22 23:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | HALTECH | クルマ

プロフィール

エリーゼS1の備忘録的整備記録です。 エンジンチューン、ECUセッティングなど基本全てDIYです。 ものぐさなので、サーキットは近場のFSWしか走りませんw...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラバーフェンダー固定方法修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/13 10:46:38
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/06 13:31:34
オンボードコンピューター(サービスインターバルのリセット方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/08 18:38:26

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
2016年6月購入。 実用性がありつつも、運転していてとても楽しい車だと思います。 ハマ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1の整備記録です。 2005年購入。 2012年にVTECへ換装。 エンジンボ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エンジン、ボディ換装前の状態。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
妻専用。 5人乗り、オートマ、Bセグ縛りのなか、コイツに行き着きました。 カッコ良し、走 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation