目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
  中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
重すぎる腰をあげてついに打ち換え開始しました。
みなさんの整備手帳を拝見させて頂くと、
ダイソーで半田ごて40W(?)を2本、というのが主流のようですが、
そこにコストかけるのが嫌だったので、
家にあった60W1本で強行しましたw
ちなみにコレはホットナイフ&半田ごてですが、
ナイフとして使った記憶は1度も無いです・・・
あと・・・やっぱ1本だとやり難い!?
2
こんかい打ち換えしたのは、
ECOモードスイッチ、EVモードスイッチ、
シートヒータースイッチ、レベライザースイッチ、
ウインドースイッチ(AUTO)、車両接近警報スイッチ
の計6個です。
打ち換え前に並べてみたら・・・画像のスイッチを思い出した件w
うちにこのスイッチが何個ある事やら・・・
でもコレが使えたら・・・子供は喜びそうですねw
3
ECO & EV & シートヒータースイッチ部
外すLEDに、小型のマイナスドライバーを押し当て、
両端を交互に半田ごてで溶かして外しました。
時々・・・いきおい余って、外れたLEDがぶっ飛んでいきましたがw
LEDにもコストかけたくなかったので、使ったLEDは家に転がってた、
何かの基盤(恐らく前使ってた中華製の車載DVDプレイヤー)についてた、
赤のチップLEDです。
サイズは一回り小さめで、2012あたりかな・・・?
シートヒーターのインジケーターはオレンジのままにしました。
ほどよい明るさで、写真では分かり辛いですが、綺麗に赤くなりました。
4
運転席ウインドースイッチ部
ここは普通に砲弾型が入ります。
3πでも5πでも、頑張ればFLUXでもいけるでしょうw
砲弾型の場合はアングルが15度だと範囲が狭すぎるので、
30~60度くらいは必要かと思います。
5
レベライザー & 車両接近警報部
ちょっと飛んでますが、レベライザーが砲弾のせいもあり、
輝度が高めです・・・
こうやってみると・・・プッシュスタートスイッチ・・・
かなり浮いてますねw
後は・・・エアコンパネル、ステアリング、スタートスイッチ・・・
結構しんどいですねw
また時間のある時にやりたいと思います。
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