• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月26日

【大阪】走り屋伝説 番外編 ・  コミュニケーション編

【大阪】走り屋伝説 番外編 ・  コミュニケーション編
今回もたいそうなタイトルに反応し、ブログを覗かれた方には、あらかじめお断り申し上げますが、内容は大した事ありません。


何度も言いますが、大阪と言えども、かなり広域で、あくまで当時、自分が生息していたエリア、またその中での当時の交友関係の中で経験した『狭~い』範囲のみが記載内容となりますので、ご了承下さいませ。

 
また、内容に関しては一部不適切な表現もあると思われますが、あくまで個人のブログであり、架空の作り話? 等と、軽く流して頂ければ幸いです。


このシリーズはあの時代を駆け抜けた世代の方々と、当時の思い出を共有したいとの思いで書いています。

経験した人ならわかると思いますが、当時と同じ事は今の時代に絶対できませんから・・・


当時の思い出等、色々コメントを頂けると嬉しいです。

 
その地域や時代によっていろんなドラマがあったと思いますので・・・


またまた前置きが長くなりました。


一旦完結した【大阪】走り屋伝説ですが、昔の思い出が蘇った時には、番外編として、軽く書いてみたいと思います。
 
 
今回のテーマは【コミュニケーション編】と題し、当時の走り屋の世界では常識であった、『あおり方』を中心に紹介したいと思います。

 
時代は約26年前の昭和63年。。。

 
今の様にインターネットが無い時代ですから、見ず知らずの人とSNSで知り合う事も無く、スマホどころか、携帯電話も無く、ポケベルもナンバーディスプレイタイプが出た直後って感じの時代背景・・・


外出先で唯一、ダイレクトに仲間と連絡が取れたのが、当時流行の『パーソナル無線』。

 
『メリット5~♪』ってヤツですネ。

しかし、走り屋車両へのパーソナル無線の装着率は低く、またパーソナル無線は走り屋の世界以上に、気軽に入れる世界では無く・・・

 
そこには『表向きのみ』無線クラブと称する【組織】が存在した為、無所属の人間が変なチャンネルで会話すれば、えらい目にあうんですよね。。。


当時の無線の世界(浪速管内)はチャンネル争いが盛んで、それが背後に持つ団体の争いに発展し、門真の中環沿いにある某ファミレスにフルスモークのベントレーや560SEL、それに街宣車のバスが集結した事もありました。。。
※私は当時、パーソナル無線の世界にも漬かってたんですけどね


少し話しはソレましたが、人と人のコミュニケーションは直接出会う以外の方法が少ない時代だったんです。


当時、自分が良く遊んでいた箕面の猿天でも、新たな出会い♪は毎週?毎日?のようにありました。


けど、仲良くなれるのは、全体の1割程度だったと思います・・・


まず、知らない者同士が接触するきっかけですが、初めて見る車が元気良く走ってるシーンが自分達の目に留まる事から始まります。


そして、いつも仲間の誰かがつぶやきます。。。。


『あいつ・・・ どこの誰か知らんけど、えらい調子のっとるやんけ・・・』等と。。。(爆)


そんな時に白羽の矢が立つのが、当時、下っ端の自分でした・・・・。


先輩の『軽くイワして来んかい!』の号令?の下、元気良くコース上を走ってるターゲット車が、猿天駐車場へ戻るのを、この場所でライトを消して待ちます。


 
※当時は駐車場より上を走る人は無く、基本は駐車場から山荘方面がコースになってました


そして、ターゲット車が駐車場に進入すると、ライトを点等させ、ケツにべったり付けます。。。


けど、まだこの時点では、アオったりしません。


あくまで、静かに後ろに付くだけです。


何故、すぐにアオらないのか?


それは、当時はそんな行動を起す前に、絶対にしておかないとダメな事があったからなのです。


何やと思いますか?


今の時代には無い事ですので、若い方には理解が難しいと思いますが・・・


それは・・・


ターゲット車に貼ってる『ステッカー』の確認なんです。


ステッカーって言うても色々ありますよね?


TRDやNISMOの類・・・
また、オイルのメーカーや部品メーカー、SHOPのステッカー・・・


けど、そんなステッカーはどうでもいいんですよ!


極端な話、FET極東が、FET極道って書いてても、全く問題ありません。(爆)

 
 
重要なのは所属団体を示すステッカーなんです。


そこを良く確認しないと、相手よっては、こっちが半殺しにされるリスクがありますからね・・・


リアウンド、バンパー等、ターゲット車の隅々まで慎重にチェックします。。。


まぁ 一人で来てる車の大半は無所属だったので、リスクはありませんでしたけどね。


それに、CARBOY等のステッカーを張ってたら、ドライバーの攻撃性が低いケースが多く、かなり安全な分類に入りました(笑)
 

その一瞬の間にステッカー確認作業を終わらせ、問題が無ければ、ターゲット車の後方10センチぐらいにベタ付けして、アクセルをふかし、強制的に駐車場からコースに出るように仕向けます。


ちょうど、この場所あたりです(当時は車道との間に塀は無かったんです)
 

 


  ↓  同じ場所で25年前に撮影した写真

 



 
※当時は深夜でもサーキット並みの爆音が絶えず響き渡っていました
※路面に落ちてるオイル染みの多さで当時の【異常な】状況がわかると思います
 
 


そんな私の懸命な『アオり』を受けても、ターゲット車が気が弱い人?の場合、駐車場で固まったまま、車をコースに出さないんですよね・・・


そんな時はどうするか?


容赦なく、クラクションを鳴らしまくるんです。(笑)
クラクションって言うても、装備してたのは、当時流行のフェラーリホーン♪


すると、猿天駐車場にフェラーリホーンの甲高い音が響きわたり、周囲の皆が一斉に注目します♪


しかし、それでも動かない場合は・・・
 
 
普段、この場所あたりで集まってる自分の仲間達がゾロゾロとターゲット車へ寄って来るんです。






台数が少ない平日でも、自分達は常に10台程度は集まってましたからね・・・
 

この時点で必死に駐車場から出ずに停まってる車も100%動き出しました。(爆)


その急発進した車を追い回すのが自分の役割♪




 

追撃の結果、


90%の車はUターンする事無く、下山。。。
5%の車はコース途中で自損事故。。。
けど、残りの5%は頑張ってUターンして猿天の駐車場まで戻ってきました。


今、思えば、その駐車場まで戻ってきた約5%の人とは仲良くなれる事が多かったと思います。


その頃はCRXに乗ってたので、箕面のコースを考えると車のスペックは当時最強の分類でした。


エナペタルの車高調にダンロップ・フォーミュラR76Jを履いてた時代ですね・・・
 

 

このCRX時代が1番、無謀な運転をしていた時期だったのです。

 
今の現役さんは猿天をどれぐらいの速度で走ってるのか全く知りませんが、
当時は速度警告のチャイムが3回(ホンダはブザー音でしたけど)鳴ってたので、
上り、下り共にメーター読みで110程度は楽勝に出してましたネ。

 
もちろん、対向車線も含めた2車線をフルに使わないと出せない速度です。
よって、対向車とのスレ違いは命がけでした。(汗)


当時は悪い事とは思ったんですが、実は自分にも必死でアオらないとダメな理由があったんです。


それは、自分が負けると、次は自分のCRXを所属団体の代表に貸さないとダメなんです。


メンツがあるので、負けのまま終わらせる訳にはいかないとの事らしく・・・(汗)



そんなバトルはどうでも良かったのですが、とにかく自分の大切な車を彼に貸す事だけは避けたかったんです。


その理由は以前のシリーズで書きましたよね?


貸したら最後・・・

間違いなく、半クラをガンガン使われて、駐車場に戻ってきた時には自分の愛車が壊れてますよ(汗)

どうせ、弁償もしてくれないですし・・・


だから、『お前じゃ遅いからダメやわ! 俺がやるから、車を貸せ!』って言われない様に必死で追いかけました。


つまり、アオる側もそれなりの理由があったって事です。(爆)


どうですか? 今の時代には無いコミュニケーション方法でしょ?


当時はいろんな意味で刺激に満ち溢れていました。


 


 

最近、早朝に箕面をドライブする機会が多く、忘れかけていた昔の記憶が蘇ってくるんです。


懐かしいなぁと思う気持ちもありますが、申し訳なかったと思う気持ちも少しだけあります。


けど、大昔の事なので、アオられた人はもう忘れてますよねぇ?(爆)


このへんの話は、当時、『全盛期の箕面』を経験されている人にとっては懐かしい話かと思います。


今の現役さん達もそんな事してるのでしょうか???
復活してからも夜の箕面に上がる事は無いので、実態を全く知らないんです。


夜ってねぇ・・・
22時以降は車両通行禁止ですし、そんな場所で遊んでる方々って。。。


不良が多そうな感じじゃないですか!?


そんな場所に遊びに行って、カツアゲされたら困るし・・・(爆)



最後に・・・



おまけ写真を1枚♪



当時の写真です。



 
 
この頃は体に有害な物質を好んで吸引していた時期なので、かなり痩せています(爆)

 
このジーパン(今で言う、デニム)のブランドは『ランセル』です。

 昔はリーバイス等のジーパンなんかを履いてたら、ヘタレと思われるので、高いのに無理してトラサルディやGMV(ジャン・マルコ・ベンチューリー)等のジーパンを履いてました。
 
多分、このあたりのファッションも当時の最先端?の【大阪文化】かと思われます。(笑)
 
当時ですから・・・・
トレーナーの着こなしは当然、『シャツIN♪』ですよ(爆)。


髪型も、当時の阪神高速・環状♪方面での流行を、積極的に取り入れていたので、
非常にオシャレ♪です。
 
 

以上で、大阪・走り屋伝説 番外編は終了です。
 
  

最近、色々とブログを書いてるので、【大阪・走り屋伝説】本編はかなり下の方に逝ってしまいましたよネ(笑)
ブログ一覧 | 【大阪】「走り屋伝説 | 日記
Posted at 2014/02/26 11:19:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番ゲット!!
シロだもんさん

気になる車・・・(^^)1408
よっさん63さん

西日本スポーツカーフェス2025  ...
ヒデノリさん

クロスバイクの用品 第四陣
osatan2000さん

30分かけて書いてメール送信すると ...
ウッドミッツさん

取り違えのあと…
きリぎリすさん

この記事へのコメント

2014年2月26日 11:32
自分の周りではまだまだ根強くありますよ。

今も○状現役です(^^)
早く走りたい♪
コメントへの返答
2014年2月26日 11:37
orangeap1さん

こんにちは。

>今も○状現役です(^^)

環状走るんやったら、全盛期の頃のスタイルを継承し、髪型は『パンチパーマ』で参戦して下さいよ!(爆)

って言うか・・・

エンジンの大幅パワーUP♪・・・
時間かかってるね(汗)

来月には一緒に走れるかなぁ。。。

2014年2月26日 11:40
> カツアゲされたら困るし…

いやいやいやww 異議あり!ww


ベタ付けして押し出すような事は無いですが、
駐車場に戻ってきたタイミングで点灯→追走開始は普通にやってますよ。
コメントへの返答
2014年2月26日 12:05
Red13さん

こんにちは。

普通に追走してアオる程度なら、全国のどこの峠でもありますよ。(笑)

ポイントは、組織力で嫌がる人に強引に勝負を挑み続ける事です。

車が好きでも、単独では走り屋になれない時代やったって事ですね(^ ^)
2014年2月26日 11:41
今カムとスロットル待ちのようです。今週には届くみたいなので、3月からセッティングに入ります♪

セッティングは自分もお手伝いします。
コメントへの返答
2014年2月26日 12:33
orangeap1さん

昨年のワイドボディ化に続き、エンジン内部も徹底的にイッてますね!(笑)

気合、入りすぎちゃうかなぁ~

楽しみですね。
2014年2月26日 12:20
今は殆ど皆 個人参加 ですからね。
グループがあっても数人だけの内輪の集まりですし。


でも僕が走り出した10年前くらいは、まだ「おい、ちょっとあのクルマ イワしてこいや」はありましたよ(笑)。
10年前は 猿天・霊園・勝尾寺 で縄張り意識があって、
それぞれの溜まり場によそのクルマがウロチョロしに来ると下っ端出動でしたねw
囲んでどうこうは無かったですがw


ちなみに僕は 霊園 でした。(´∀`)
コメントへの返答
2014年2月26日 12:38
Red13さん

そうなんや~

10年ほど前までは少~しあったんですね。

けど全盛期の頃と比べるとスケールがどうなんやろ・・・


>下っ端出動でしたねw


当然、木刀程度は装備してたんですよね?

2014年2月26日 12:33
(笑)

イイですねw
私の全盛期は大人しい人ばっかりでしたよww

あ~唯一の思い出が・・・・・
先輩に連れられ、とある場所へ初遠征に行った折・・・・・・
20人くらいに囲まれて先輩ともども凹られた記憶があります・・・・・
ソレが二十数年前・・・・・・で、発端は先輩遣ったようなのですが、何が原因か未だに理解不能です(爆)
ベタベタ直菅のEF9がアカンかったんかなぁ・・・・?(笑)
コメントへの返答
2014年2月26日 12:59
@じゃがいもさん

こんにちは。

誰もが辛い経験を持ってるんです・・・

私も箕面では無いですが、その昔 免許を持ってない時代に先輩のS130Z・マンハッタンカラーの横乗りで43号線を流してると、信号で5台ぐらいの車に囲まれ、ボコボコにされました・・・

先輩は血だらけで意識が無く、ピカピカだったZは、ボンネンット・左右のドア・ルーフが全てベコベコに凹まされ・・・

理由は『メンチ切ったから・・・』

だた、それだけでした。(爆)

皆さん、辛い経験をして大人になってきたんですよね。。。

2014年2月26日 12:34
こんにちは。
久しぶりの走り屋伝説、ありがとうございます。

相変わらず最後の写真がイカツくて、カツアゲされたら困るので来週のツインは止めておきますww
(すみません、仕事休めそうにないんです…)
コメントへの返答
2014年2月26日 13:03
WhiteTigerさん

こんにちは。

>カツアゲされたら困るので

大丈夫ですよ!

サーキットには善良な車好きしかいません!

万一、カツアゲが心配なら、紙幣を持たず、小銭だけで来て下さい!(爆)

って 言うか・・・

車の警告表示、まだ直ってないんやろ~?(笑)
2014年2月26日 15:23
恐ろしい当時の話ですねw
どれだけ当時の写真があるんですか( ̄▽ ̄)笑

最近の箕面はツートンカラーのキラキラした車がサイレンを鳴らしてカツアゲするそうですねwwww
コメントへの返答
2014年2月26日 15:57
るぅ~ずドッグさん

こんにちは。

走り屋以外のジャンルも含めたら、当時の写真はまだまだありますよ。

けど、モザイクが必要な写真も多く…(≧∇≦)

ツートンカラーの車ですか?

今の私には全く無縁ですわ(笑)
2014年2月26日 16:41
その当時、スポーツカーに興味なくてよかったです。
今みたいに気軽に走りに行ってたら、「なんでー??」って言う間もなく、ボコられてた事でしょう。

恐るべし「大阪走り屋伝説」!!
コメントへの返答
2014年2月26日 17:08
モリブデンさん

こんにちは。

運転技術が高いだけやったら、『的』になってシバかれる事もあった時代ですからね。(笑)

けど箕面なんかマシですよ。

当時の環状なんか比較にならん程、エグかったです(汗)

今みたいに平和な時代やったら、私も引退してません。。。

このまま走ってたら、事故しなくても、車と体を壊しそうな気がしてヤメたんですわ(笑)
2014年2月26日 17:08
はじめまして!

懐かし過ぎて泣けてきましたf^_^;)

パー無線もヤッてました(^^)
某チームステッカーも貼ってました(笑)

続編楽しみにしています(^.^)

コメントへの返答
2014年2月26日 17:18
まっきー@琵琶湖さん

こんにちは。

& はじめまして!

懐かしく思って頂き、ありがとう御座います。

無線もされてたのですね!

当時はマイクコンプレッサー使ってイカツイ声にして、

『チェック~』
『窓口借りますよぉ~ 〇〇連合!〇〇会!』
『オペレーター・・・〇〇』
『傍受無いですか?』
『ノ~メリットぉ~』

そこで突然、
群番 00000が浮かぶと・・・

『おい! こらぁ! 何処の誰じゃ!ローカル!』

『この窓口、借りてるぞぉ! 〇〇連合!』

って感じのやり取りを毎日してましたね(爆)
2014年2月26日 17:43
イイね!からこんばんは!(゚∀゚)

最後の写真を見た瞬間・・・



自分かと思いました・・・

失礼しました。(へっへ)
コメントへの返答
2014年2月26日 17:56
はっち~さん

こんばんは。

当時、イタカジが大ブームでしたからね。

皆さん、こんな感じでしたよね♪

車にも金かかるけど、ジーパン1本が2万とか3万した時代です。(笑)

2014年2月26日 19:03
こんばんは

リアル

ナニワトモアレですね(笑)
コメントへの返答
2014年2月26日 19:26
beefparkさん

こんばんは!

>ナニワトモアレですね(笑)

いえ・・・

厳密に言えば、私の方があの漫画より1年~2年前の時代に走ってた事になります。

そのへんは、ず~っと依然のブログに詳しく書いていますので、暇がありましたらまた覗いて下さい。(笑)
2014年2月26日 19:21
知人のイイネよりお邪魔します(*´∇`*)
パー線マイコン懐かしいですね(つД`)泣

ロムなしspl

ガッチガチの足にリアル死なない為のロールゲージ組んで直管爆音で山を駆け巡ってた頃を思い出しました
ある時は県を3つもまたいで遠征してそこの地元走り屋とトラブルにもなりましたねf(^^;
そこで速そうな車見れば馬力に物言わせてフルアクセルで追いかけたのも懐かしいです
良き仲間もアチラコチラに出来たのも走り屋やってたからだと思います(*´∇`*)

当時ヤンキーが免許取ったらスポーツカーかヤン車どちらかでしたね
自分がやめたころが走り屋ブーム最後の頃だったかと思います(;つД`)
carboyステにyoungversionステはおとなしい←確かにですねd(⌒ー⌒)!笑
乱文失礼しました(^-^)
コメントへの返答
2014年2月26日 19:29
まーぼー☆さん

こんばんは。

>ロムなしspl

当然、スペシャルミッターですよ!
自分はシンワのGⅢ128でした。

ピューマの100Wブースターも装備。

PQ10も持ってたんですけど、アレは耳が悪くて・・・


>carboyステにyoungversionステはおとなしい

。。。ですよね(笑)
2014年2月26日 20:30
お話いつもドキドキに聞いてます。

車屋さんも、ときおり昔に走ってた話をしてくれますが、

でも、当時の繋がりの絆は強くて、その後、色々な仕事に、または車関係仕事に就いても家庭を持っても、有ると言います(^-^*)

今は逆に連絡が着きやすいのと、走るのも単独さん゛が増えてチームに入るやら人と人の繋がりは薄れてるのかな?と

昔は連絡遅れたら大変あせあせ(飛び散る汗)連絡網シッカリしてたと聞きました。だからドコに居るねん?な人探しは、包囲網スゴし(=゜ω゜)ノ、

あっ旦那もシャツインでした。今もシャツイン派なんですがベルトに腹が載っかり気味ですたらーっ(汗)

コメントへの返答
2014年2月26日 21:04
ちゅわぶきさん

こんばんは。

昔の話は今の若い人にとっては異次元の話みたいに感じるかもしれませんよねぇ~

>、当時の繋がりの絆は強くて

自分の場合は、繋がりの絆はあまり強く無かった様に感じます。。。

って言うか、もめ事が山盛って感じで・・・(爆)

まぁ、これ以上、深入りすれば、普通の世界に戻れないのでは?って思いが当時は強くありましたよ・・・(笑)

2014年2月26日 22:22
こんばんは~

ターゲット車にされた気持ちを思うと恐ろしいです・・・

わたくしは、5%の自爆組になれる自信がありますが(笑)

でも、先日同じ話を当時走っていた人に聞いていましたのでとってもリアルです!

やっぱり、そのお方も環状やナビオ前のお話しもしてはりました!



コメントへの返答
2014年2月26日 22:46
ロクイチ丸さん

こんばんは。

ターゲットにならない方法は2つありました。

1つは、『絶対に目立たない』
もう1つは『どこかのチームに入る』

この2つですね(笑)

けど、チームに入っても色々と揉めるので、結局はトラブルを避けるには走らないのが1番ですけどね(爆)
2014年2月26日 22:24
まってました━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!

う~ん・・私はきっと90%の人間・・・w
今の朝の箕面が平和でよかったです^^;

最後の写真は今のお姿からはとても想像つきません(笑)
コメントへの返答
2014年2月26日 22:48
ゆ-のさん

こんばんは。

昔の大阪は箕面に限らず、平和な場所なんて無かったですよ。

どこも、それなりです・・・(笑)
2014年2月26日 22:42
そういえば…と、
過去のシリーズ全部読んできているのに、なぜか今頃思い出したんですが…

僕の叔父(現在アラフィフ)が、僕が小さい頃(多分25年程前)、

 白いグランドシビック

に乗っていて、更に当時の風貌が

 正に最後のお写真のような パンチパーマにトレーナーIN

だったのを今思い出しました(爆)。

 今 何 か が 繋 が っ た !!wwwww

ちなみに、当時の叔父の自宅は池田です。
今はマークX乗ってますがw
コメントへの返答
2014年2月26日 23:29
Red13さん

>正に最後のお写真のような パンチパーマにトレーナーIN


おい!

パンチパーマをナメてるんか?(爆)

当時、大阪でも一般的にはこんな髪型は全く流行って無かったんですよ。

パンチなんか、本当は自分の先輩の世代が主流ですわ。

けどね・・・
環状では大流行やったんです!

当時の人は絶対知ってます。(笑)




2014年2月27日 14:35
はじめまして!

懐かしい時代です。
パー無線ば自分も積んでましたしフェラーリフォンは今でも使ってます(笑)

エリアも違うしどこの団体にも属していませんでしたが、あの頃の楽しく怖い思い出がたくさん甦ってきました。

良くも悪くも真剣に生きていた気がするあの頃…
コメントへの返答
2014年2月27日 16:22
ちゃぱ。さん

こんにちは。

コメント、ありがとうございます。

あの時代の事が忘れられないのは誰もが良くも悪く真剣に生きてたかも知れませんよね(^ ^)

今の時代も良い事はありますが、20年後に思い出になる様な事は無いと思いますね。

まぁ 今は歳もとってますからね…(≧∇≦)
2014年2月28日 1:20
こんばんは。
以前コメントさせてもらましたが、当時はWEDS、この蛍光色のホイールが定番でした。

懐かしいですね♪

僕はEF9時代に箕面でのコミュニケーションって言えば、砂糖塗りたくったビー玉を猿にやった事でしょうか(^_^;)

いつまでもなめてたのを覚えてます。

何度か走らせてもらいましたが、ベッタリ追い回された事はなかったです。
走る前に、集まっていた方たちに一応挨拶したからでしょうか?

中山のドリコンGPの時に BORDER って言う環状のチームステッカー貼ったEF8の方とお知り合いになった事があります。
あとは、写真が残っていますが JECYとかOKRC のステッカー貼った86、EF3の方とも某お山で明け方まで駄弁っていた事も・・・

懐かしいです。

コメントへの返答
2014年2月28日 1:32
ラナーさん

こんばんは~

ウエッズ、定番♪でしたよね。


>ベッタリ追い回された事はなかったです。

追い回すのが流行ったのは昭和63年なんですよネ。

平成元年以降はかなり平和になったと聞いています。

まぁ このへんは昭和の文化です♪

僕自身も仲間も平成元年の春先には身の危険を感じて引退しましたので・・・(爆)

中山のドリコンGPの頃は、走り屋を引退した後、夜のミナミの街にドッぷりハマってました(汗)



2014年2月28日 9:41
おはようございます♪

元来もめたりそれに巻き込まれたりするのが苦手な方なので、現在のようにモータースポーツとして気軽に楽しめない時代だったら僕は走り系の車には乗ってないと思います(^_^;)


当時のことで言えば、やんちゃな先輩や後輩からは瞬間移動ってステッカー貼ってるシビックに遭遇したらすぐにどっか行ったほうが良い、とだけ教えてもらった記憶があります(^_^;)


意味は後からわかりましたが、結局遭遇することはありませんでした(・∀・)









コメントへの返答
2014年2月28日 12:21
@さとさん

こんにちは。

>モータースポーツとして気軽に楽しめない時代だったら

気軽には絶対に無理な時代でしたよぉ。

純粋に走りを楽しむなら、サーキット等の環境も整ってる現代の方が良いです!

シビッック乗ってる奴の半数が走るのが好きって言うより、単に暴れたい・・・って理由やったような気がします(笑)

当時のツレの何人かはそこのチームに所属していましたが、箕面には来てませんでした。

何番付けてたかな・・・

隣の山で良く会いましたけどね~

2014年2月28日 10:53
はじめまして。

当時を懐かしく拝読させて頂きました。

私はCB時代からやってましたが、英におりました。
北摂地域なら、ビッククラブさんが多かったかなあ、、、

無線はもうやってませんが、走る方はまだチョロチョロと。

では、今後ともよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2014年2月28日 12:28
本部長さん

こんにちは。

はじめまして!
宜しくお願いします。

CBからされてたのですネ・・・

おっ! はなぶさの方でしたか!
モメたくないクラブです(汗)

自分は色々と変わりましたが、最終は窓口『33』回線で遊んでました。

クラブの名刺は今でも持ってますが、エンブレムが入ってるので、出せば捕まりますよね(爆)

今後とも、宜しくお願いします。





2014年2月28日 16:48
今でも在籍してますが(只今冷戦中)、某オーナーズクラブのツーリングで、パー腺使ってました。。
友人から頂いた奴と2機、押し入れに眠ってます。。
携帯でやり取りしてたら、通話料金かさむし、色々あるから、パー腺使いだしたんですが、圏外でると、携帯使わなしゃぁ~ないから、もう楽しみで使ってました。。

箕面伝説凄いというか怖い。。またコメントさせて頂きます。。^^;;
コメントへの返答
2014年2月28日 16:54
白の通勤快速さん

こんばんは。

今でもパーソナル使ってるですか?(笑)

最近は窓口も空いてそうですね・・・

トラックやダンプみてもテン棒(アンテナ)上がって無いですし・・・

>凄いというか怖い。。

もっと怖い話もあるんですけどね。。。

あっ!

幽霊って意味では無いですよ(笑)

プロフィール

「明日の朝は箕面かなぁー😁」
何シテル?   04/07 18:49
大阪、北摂在住のデビルです。よろしくお願いします。 刺激的な昭和末期が忘れられない人種です。 過去の愛車写真を見て頂くとわかるとは思いますが、 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/03 11:55:24
5/1チャレクラ【MINI廃車】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:26:08
始動… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 13:35:04

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2に乗ってます。
ホンダ N-BOXカスタム N-BOX (ホンダ N-BOXカスタム)
トヨタ 86に乗っています。 86は後ろの席がせまいので、足代わりのセカンドカーで所有し ...
ホンダ シビック グランドシビック (ホンダ シビック)
当時の大阪では『定番』の車です。 車高調・爆音マフラー・ロールバーってヤツですネ。 昼 ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
色々とやりすぎて、説明が困難です。w

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation