• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デビル14010のブログ一覧

2014年10月22日 イイね!

初!鈴鹿南コース走行♪

初!鈴鹿南コース走行♪今日は鈴鹿まで遊びに行ってきました。

朝起きて目指したのは、鈴鹿サーキットの南コース。

しかし、前日の予報は雨・・・

降水確率も80%

そして、予報通り、大阪でも昨夜の12時頃から激しい雨が降り始めました。

先日、痛恨のキャンセルをした、鈴鹿国際レーシングコースの時と同じパターンです・・・

正直、悩みました。

キャンセル画面のボタンを押しかけた時に、
今回は台風ちゃうねんから、雨でも走ろう!って考えたんです。


朝5時に起きて、鈴鹿に向かいます。

やはり天気は良くありません・・・




新名神、この辺りは天気悪いと霧が出るんですよね。

そして、鈴鹿サーキットへ到着!

南コースに行くと、雨が止んでおり、路面も乾きかけています。





走行時間まで2時間ぐらいあるので、このまま雨が降らなければ、
ハーフウェットぐらいのコンディションで走れるかも???

と、


期待を抱きつつ・・・


スマホで、雨雲をチェック!


すると・・・


奇跡が・・・(爆)





ちゃんと雨雲は鈴鹿を避けてくれていました。

気を使ってくれた様です。。。

これはチャンスと判断し、2枠に続いて4枠を追加しました。





このコース、初めて走るのですが、エスケープゾーンが広く、
安心して攻める事ができそうな感じです。




コースアウトしても、芝生の上を滑走するイメージでしょうか・・・(笑)


そして、走行の時間がきました。


1枠目は、ハーフウェット。。。


テールが適度に滑るのですが、とても走りやすいコースです。
タイムは1分3秒ちょい・・・


そして、休憩をはさみ、2枠目を走る頃には路面の9割以上がドライでした。

ただ、油断してると、所々、濡れている箇所があり、急に車が流れるので、冷や汗をかきながら走りましたけど・・・(汗)

そして、今日 1番怖かったコーナーがココ。



S字になってるのですが、2つ目はそれほどキツくなく、出口のアウト側も広い為、
調子に乗って踏むと・・・

スパ~っ!とリヤが流れるんです(汗)

結構、速度が出てる場所なので、一瞬、ヤバかったです。

あのコーナー・・・ 良く滑るんですかね?(笑)
少し濡れてたのかな?


しかし、路面が乾いたので、一気にタイムアップするかな?って思ったのですが、
それがサッパリ・・・(爆)

2秒台に入れるのが、やっとでした。(汗)

正直、2速のままで良いのか、3速入れるべきなのか・・・
どこまでブレーキを我慢すべきなのか・・・
はじめて走るので、サッパリわからない状態で御座いました。(笑)

縁石も、結構高いので、変な当て方をしたら、ホイールを傷めそうですね。


けっこう、忙しいコースなので、バケットシートが欲しくなりました。


まぁ そんな感じで、今日も楽しいドライブでしたよ。


しかし、走行を終えて、名阪で帰ってると、雨が降り始めましたね・・・
本当にギリギリのタイミングでした。


次回のECOドライブの予定ですが、11月3日 鈴鹿国際レーシングコースで御座います。

一緒に遊んで頂ける方、宜しくお願いします。


あ!

土曜日の朝は、野鳥を見に行きますよ~

それと、夜は、時間の都合がついたら、久しぶりに泉大津のナイトミーティングでも行ってみよかな。。。

1年に1回程度は地味に参加してるので・・・(爆)

最後に。。。


本日の動画です。


ボリューム全開で見て下さいね(笑)





Posted at 2014/10/22 18:29:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

【大阪】走り屋伝説 番外編 ・ 『漫画ちゃうねん』編

【大阪】走り屋伝説 番外編 ・ 『漫画ちゃうねん』編今回もたいそうなタイトルに反応し、ブログを覗かれた方には、あらかじめお断り申し上げますが、内容は大した事ありません。


何度も言いますが、大阪と言えども、かなり広域で、あくまで当時、自分が生息していたエリア、またその中での当時の交友関係の中で経験した『狭い』範囲のみが記載内容となりますので、ご了承下さいませ。


また、内容に関しては一部不適切な表現もあると思われますが、あくまで個人のブログであり、架空の作り話? 等と、軽く流して頂ければ幸いです。


このシリーズはあの時代を駆け抜けた世代の方々と、当時の思い出を共有したいとの思いで書いています。

さて、今回は久しぶりの番外編と言う事で、当時の思い出を少し書いてみたいと思います。

しかしながら、かなりの年月が経っており、本当に記憶があいまいな部分も御座いますが、先程書きました様に、全てフィクションとして読んでいただければ幸いです。


時代は29年前の1985年・・・


大阪では『走り屋』が全盛期を迎えつつありました。

自分の感覚的には全盛期は二輪、四輪も含めて、1985年~1989年だと思っています。

それ以降は、取締りがキツくなり、とても走れる状況では無かったと記憶しています。


もちろん、私は大阪の事情しか知りませんが、他府県でも同時期に走り屋のブームはあったと思います。


しかしながら、大阪と他の地域とは、流行り方が少し異なっていたと思います。


そのあたりの部分を漫画を切り口に、考えてみたいと思います。
※漫画に興味がある訳では無いので、内容の深い話は出来ません


当時、四輪の場合、全国的に流行っていたのは、漫画、『頭文字D』の様な感じであったと思われます。
※これは自分の目で見た訳では無いので、単なる憶測です



しかし、当時(全盛期)の大阪に関しては、『頭文字D』の様な物語は非常に無理があります。


漫画の話を実話と仮定して、大阪に当てはめると、中学生が親の車を運転して、(豆腐の配達?)峠をウロウロしてる時点で、確実に誰かにカラまれ、『的』になります。

主人公は運転が上手いから逃げれる・・・と言っても、それは運転の回数をこなし、成長した後の話であって、未熟な時期にカラまれたら逃げる事は不可能。

そして、お前、どこのチームや?等と言われながら、車を囲まれ、
お決まりの一言、『その車、少し運転さしてくれよ・・・』で、全て終わりです。

恐らく、貸した車はまともに戻ってきません。
クラッチを壊されるか、どこかに刺さって、走行不能になった時点で、車のキーのみ返却されるでしょう。。。

当然、積荷の『豆腐』はフロアマットの上でグチャグチャ・・・。(爆)

最悪は、車ごとパクられ、派手に全塗装された後、ナンバー無しの環状マシンとして生まれ変わります。


文句を言うにしても、自分1人では何も出来ない世界・・・
相手は組織で動いていますからネ。


警察に訴えるにしても、豆腐を配達している自分自身も無免許運転ですし・・・
カラんで来た奴のナンバーを必死に覚えても、悪い事をする車は、まず天ぷらナンバーですので無意味。

けど、これは、『頭文字D』に限った事ではありません。



バイクの世界でも同じ事が言えました。

当時流行したバイク漫画、『バリバリ伝説』。
 
これも、その時代の大阪事情と比較すれば、けっこう無理があります。

高校生ライダーが限定解除の単車で走るって設定も、少し疑問・・・。(汗)


バイクで走れる場所は確かに存在していましたよ・・・。

六甲では、船坂、芦有・・・
北摂では茨木サニータウン、逢坂、るり渓。
大阪では清滝等もありましたネ・・・。
 
けど、当時(レプリカバイクの全盛期)の頃をテーマとするならば、阪奈道路は欠かせません。



阪奈は車の世界の『環状』に匹敵するほど別格でした。

その阪奈を舞台に漫画を描けば・・・

ナニワトモアレ的なバリバリ伝説になってたでしょうネ。
その場合、主人公、巨摩 郡(こま ぐん)は大学進学どころが、確実に高校中退ですけど。。。(爆)

それに、漫画の登場人物の髪型が爽やかすぎます。
サラサラヘアじゃないですか!



良く描きすぎですわ・・・

当時は、ヘルメットかぶるので、外した時に、髪が『ペタっ・・・』と寝ない様、キツ目にパーマを当てるのが、基本スタイルです。

よって、当時は、普通、こんなモンですよ。

写真は阪奈帰りの清滝近辺にて撮影・・・
※16歳の時の私
 



拡大すると。。。







正直、申し上げてバリ伝って言うより、湘爆に近いような感じもしますが。。。
 




阪奈道路・・・

日曜日の早朝、ラブホテル『夜間飛行』の下に集結するバイクは数百台規模。
正確に数えた訳では無いですが、最低でも300台は走ってました。
多い日は、500台近くのバイクが大阪各地より集結していました。


パトカーが数台来るレベルでは、どうにもならず、過激さも他の峠と比較し、群を抜いていました。
※過激と言うのは、純粋な『走り』以外の部分も含みます




参考として、当時に近い?阪奈事情を特集している映像を見つけましたので、UPしておきますネ。

この放送は自分達がバイクを降りて数年後ですので、阪奈全盛期ではありません。



それに、私が現役の頃は、この動画に出てくる検問ネットみたいなモノはありませんでした。


機動隊が乗るバスを2台横にして道路を封鎖してましたけどね。

しかし、これを見ると台数も非常に少ない為、淋しい感じです。

たった数台かぁ・・・?

しかし、最後まであきらめず、逃げる精神は全盛期の頃と変わって無いとは思いますけど。。。

私の経験上、ココで検挙された後、どうなるのか解説しますと、バイクは四条畷警察に没収され、皮ツナギを来たまま、電車で家に帰る事になります。
※運が良ければ、バイクに乗って帰れます

それ以上に厄介なのは、ココ(阪奈)で検挙されると、自分の居住地の警察署・少年課の警官から、毎月、1回、家に電話が入るんですよネ。(汗)

『おい! もう阪奈とか行ってへんやろなぁ!?・・・』
『親に心配かけるなよ!・・・』
等、色々と説教をされる訳です。

そして、その電話は1年ぐらい続きますからね。

もうおわかりと思いますが、大阪が舞台ではバリ伝の様な、スマートな漫画にはなりません。(爆)


何度も書いてます様に、スポーツカーが好き・・・ 純粋にバイクが好き・・・
との理由だけで、誰もが走り屋になれた時代では無かったんです。


色んな意味で、リスクを負える人間のみが、踏み込める世界でした。


その最たる場所が、『環状』だったと思います。
 



私はその敷居の高さ故に、本格的に環状を走り込んでいませんでしたが、
ツレに誘われた時は、細々と参加していました。(笑)

本当に、たしなむ程度ですが・・・。


せっかくの機会ですので、当時の状況を具体的に少し・・・。

ある日、150キロ前後の速度で走行中、一般車にバンパーを接触させながらも、
キレた走りを続ける、サイドマフラー仕様の派手なKP61に追いつきました・・・

確か、某有名チームだったと記憶しています。

一瞬の併走で、ドライバーをチラッと確認♪

確認は一瞬で終わらせる必要があるんです。。。 
長いと、メンチ切ったとの理由で後からモメますネ・・・
 
その時、缶を片手に走行している姿が確認できました。。。

これ、コーヒー飲みながら走行してるんじゃないですよねぇ。(汗)

『チャンスリ』なんですわ。(いわゆる、シンナー吸引)

こんな事は当時、当たり前の光景でした。。。

環状とは、そんな状況でも、ためらう事無くアクセルを踏めるような人間のみ参加できる世界だったのです。


それに、実際の走行では極力トラブルが起こらない様に注意する必要がありました。

もちろん、何があっても自分で解決する能力があれば別ですよ・・・


調子にのった走り方をすると、えらい目に合う場合もありますからネ。


トラブル回避と言えば、髪型も重要なポイントでした。


実は、この漫画でも、少し表現してますよねぇ・・・

『司場 一太郎 ・ シバ イタロウ』です。(爆)
 





見た目(髪型等)である程度、人を判断してたのが、この時代。
よって、この漫画に描かれている事は、架空の話ではあるが、当時は十分ありえた話なんですよネ。(笑)

まぁ これは極端な例ですが。。。

 特に環状方面は、パーマヘアが多かったんです。
当時、クリクリのパーマなんか、大阪でも全く流行ってませんでしたよ・・・
どっちかと言えば、一般的な流行はこんな感じ。
 

 
 
  しかし、環状はパーマヘアが多かったんです。

環状を専門に走っていない、私でさえ、少し『おしゃれ』なパーマヘアをしていました。
ヘタレな髪形だと、必要以上に虐められますからね・・・



今回は特別サービスとして、当時の髪型が良くわかる写真を披露させて頂きます。
 



まぁ 今の時代・・・

この髪型にしてくれと言っても、対応が可能な散髪屋は限られると思いますね・・・

って言うか・・・

もう、このパーマ・ロッドの巻きテンションに、私の毛根が耐えられないと思います。(爆)


って事で・・・


ダラダラと書いているうちに、話の方向性が見えなくなってきました。

つまり、大阪の走り屋文化は、他のエリアと少し違う・・・って事です。


それと、皆さん現役引退が早かったんですよ。

私も20歳に引退しました。
成人した後も長く続けるには、あまりにもリスクが高い世界でしたので・・・


まぁ そんな世界なんですよ。


古き良き、大阪走り屋文化って言うのは。。。(笑)

最後に一言。


確かに昔の方が刺激はありますが、今の時代の方が良い事も沢山ありますよ。



◆お気に入りの写真♪

Posted at 2014/10/13 14:18:55 | コメント(21) | トラックバック(0) | 【大阪】「走り屋伝説 | 日記
2014年10月13日 イイね!

無念。。。

無念。。。本日の鈴鹿。。。

断念!(泣)

昨日より、悩み続けました。

予約枠の変更をしてみたり、、台風来襲前に走れそうな時間帯を考えてみたり・・・

そして、朝の1枠だけ予約を残し、行く気満々で寝ました。

しかし・・・

深夜1時頃から激しい雨。
そして、風。

大阪では雨でも、鈴鹿は晴れてるかも?と・・・
思い、雨雲ズームレーダーを確認すると、鈴鹿も雲に覆われていました。

しかし、まだあきらめません!

朝の4時、天候の急変(良い方)を期待し、家を出ます。

車を走らせる事、約10分・・・

小雨だったのが、横殴りの大雨(汗)
大雨はすぐに収まりましたけど・・・

その時点で、戦意喪失。




家に引き返しました。

キャンセル料、50%・・・
お支払させて頂きます(泣)

昨夜、12時の段階で、雨が降ってなかったので、ギリ行けると思ったんですけどね。

読みが甘かったです。

キャンセル料、痛恨の3100円!


しかし、トシスさんは行かれた様子。。。
雨が降る事を前提とした、事前のワイパー交換等、私と次元が違います。
上手く、ドライコンディションで走行できれば良いですネ。


そして、今後の予定ですが、仕事の段取りが上手くいけば、22日水曜日の午前中に鈴鹿南コースを・・・

更に11月3日は鈴鹿フルコースの走行を考えています。

2つとも、雨なら行かないです。(笑)

そんな事言いながら、ギリギリまで悩んで、今回みたいにキャンセル料のみ支払うかもしれませんが・・・(爆)


今日は大人しく家にいときます。


今週の予定ですが、土曜日の早朝には、恒例の野鳥観察を予定しています。

猿天には寄りませんよ・・・

メインは茨木側ですね。
その後は第二駐車場へ。


お会い出来る方、宜しくお願いします。





Posted at 2014/10/13 05:15:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月08日 イイね!

準備中~!

準備中~!台風が接近してる様ですが、13日(月曜日)は鈴鹿に行く予定にしています。

ただし、雨の場合は断念。。。


けど簡単には諦め無いですよ!
まだ時間はありますので、台風の速度や進路が変わる可能性は十分あります。


前日(12日)日曜日の23時59分までならフリー走行の予約キャンセルが簡単に出来るので、ギリギリまでiPhone片手に悩む予定(笑)



そして、鈴鹿を走る為、新しく準備したグッズを紹介します。


今回、私が買ったのはコレ。



 
まぁ こんなん買わなくても、1番ピットに行けば、エアホースもあり、自由に使えるのですが、祝日と言う事もあり、混雑してる可能性がありますし・・・


ただ、コレは安い品なので、ちゃんと使用できるかは不明。
更に、行った事が無い南コースのピットにエアが来てるのかも不明・・・(笑)


そして、この手の品に関しては全く素人なので、規格が違って使えないって事もあるかも。。。(汗)
  

あと、先日購入した、サーキット・アタックカウンター&VACですね。

 


 
カウンターは先日のツインで動作確認済み!
しかし、VACの動作テストはツインでは無理ですからね。。。



まぁVACの恩恵を受けるのは、ほんの数秒なんですけど(汗)




あと・・・




せっかく鈴鹿まで行くので、NEWホイール&タイヤを追加しました。

 

 

最近、私の周囲で太いタイヤやホイールを見せつける方々がおられる為、
イジになってしまった部分も少しはあります・・・(爆)


 
これで、9J・255-35-18の前後通しになりました。

 



フロントは7mmのスペーサーを入れてるので、おしゃれ感が漂っています。

※フロントタイヤ前から



※フロントタイヤ後ろから






そして、フロントが245から255サイズにUPしましたが、ハンドルを全開に切っても、干渉しなくなりました!!!

これ、最高です!


ハンドルをロックまで切っても、一切インナー干渉せず安心して乗れます。


あのハンドルを切った時に、ダ・ダ・ダ・ダっ って音と同時に伝わる振動が無くなったんです。


しかし、ホイールが9.5Jになれば、干渉回避は難しいかもしれません。
7mmスペーサーを入れたら内側の干渉は回避できるかもしれませんが、
外が出ると思いますし・・・


今は7mmですが、5mmや3mmのスペーサーに変えてみて干渉しないギリギリを探ってみたいと思います。

 
今までフロントは245-40-18であった為、外形のデカさからモッサリ感があったのですが、今回の変更でフィーリングがどう変化したのか楽しみです。


そして、以前履いてた、WORKのホイールですが、5分山のネオバが残っていますので、野鳥観測専用ホイールにする予定です。


野鳥遊びなら、F225 R245のネオバで十分ですし・・・


 
とりあえず、月曜日の鈴鹿までに走行時の干渉具合を確認した上で、車高を再調整したいので、今週の土曜日 早朝のお山へドライブに行きます。



行き先ですが、最近、野鳥達が攻撃的になっている為、猿天は避ける事にして、
箕面ダム経由で、五月山を目指してみようかな?って考えています。


箕面ダムから五月山までのコースは道幅も十分では無いと思いますので、ノンビリとしたECOドライブになりますが、信号が無い道を走るだけでも爽快な気分は味わえると思います。


極端に狭い箇所や勾配がキツい場所もありますが、部分的に走りやすい区間もある様です・・・




 
それに、ダム方面から行くと、ドライブウェイの300円は払わなくて良いですからね。(笑)


一応、五月山には6時半~7時ぐらいを目処に行きたいと考えています。


そして、遊んだ帰り道に、いつもの野鳥観測ポイント【第2駐車場】へ立ち寄りたいと考えています。



 

第2駐車場のゲートOPENは7時30~8時頃ですからね・・・
まぁ 8時ぐらいに五月山から戻るイメージでしょうか。。。


五月山が面白かったら戻るのが遅くなると思いますけど。(笑)
  

今回は走った事無い道なので、楽しみです。


噂では、道が悪いとの事ですが、許容範囲との声も聞きますし。。。
 
 
あ・・・


いつもの事ですが、月曜日の鈴鹿も、土曜日のECOドライブも、雨なら行きません。。。。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/10/08 15:55:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月30日 イイね!

爆破。

爆破。
何の事かと言えば、昔の刑事ドラマの話です。




つい先日、野鳥観察中に赤色灯を30分ほど眺める機会があり、ふと脳裏をかすめたのが昔の刑事ドラマ。
 







実は私・・・


【西部警察】の大ファンだったのです。

放送は、1979年から1984年・・・
つまり、今から30年以上前ですね。


この刑事ドラマですが、今の若い方はご存知無いかと思います。


ただ・・・
ぜひ、知って頂きたいと思います。(爆)


このドラマには、今の時代に無い【刺激】が含まれているのです。


最近の警察をテーマとしたTVドラマには、この手の演出がありません。
それに、ストーリーが複雑で、警察内部に内通者がいたり、裏切りがあったり・・・
そして、車も壊れませんし・・・。(汗)


その点、西部警察はいいですね。
ストーリーは非常にシンプル。。。


敵と味方がはっきりしています。


そして、刑事ドラマでありながら、車やバイクに大きくスポットが当たっているのです。


番組提供は日産自動車、ズズキ、エンケイ(アルミホイール)、オートバックス・・・
そして、出光興産・・・等。


日産は車体の提供(破壊される車両を含む)
エンケイは、マシンX等、スペシャルな警察車両のアルミホイール・・・
出光は、爆破シーンの演出に使用する大量のガソリン提供・・・(爆)

このTVドラマ・・・

確か、2~3年ほど前にDVDが発売されたんですよね。

その時、20代前半の息子に見せましたが、鼻で笑っていましたよ(汗)
彼はあまりカッコいいとは思ってくれない様です。


確かに・・・


今、冷静になって、コレを見ると、明らかに・・・
内容的にヤリ過ぎです(爆)


ただ、30年ぐらい前の時代ですので、基本的に実写なんです。
今の時代ならCGで簡単に製作できますが、当時はスタントを使って実際に撮影してたんですよね。


本当にすごい事たと思います。


かなりお金もかかったと思いますが、それより、良く撮影許可が出たなぁ・・・と。



知らない人の為に、西部警察と言うドラマを簡単に解説したいと思います。


この刑事ドラマの犯人は、基本的にに最後まであきらめません。
何があっても必死で逃走します。


改心して出頭・・・等、絶対にあってはならない事なのです。


そして、逃走には基本的に車を使います。


その過程で、無駄に蛇行運転をして、縁石に乗り上げたり、カーブを曲がりきれず、ゴミ箱や放置自転車、屋台等に接触する事が多々発生します。


またその逃走車両は、番組の終盤で、ドラム缶等に乗り上げて横転するか、
ダイナマイトで吹っ飛ばされる運命ですので、基本的に低年式の安い車が使われます。

230セドリックや、330あたりが多いです・・・





 
ただ、例外として、運河を飛び越えるようなシーンが必要な場合、犯人もS30Z等、ある程度動力性能が高い車に乗る場合もあります。
 



 

そして、その必死で逃走する犯人を追跡するパトカーは速くなくてはいけません。


ごらんの通り、当時としては、あこがれの高性能車ですからね。
今のドラマでは、パトカーがサイドターンしたりする事は無いです・・・




舘はGSX-1100刀ですし・・・
 



その他、マシンX




裕次郎のガゼールもありましたネ。



当時は、飛び乗らなくても、普通にドア開けて乗る方が早いと思ったんですけど・・・(笑)


上記の様な捜査車両で犯人を追い詰めるのですが、
毎回、ほぼ同じパターンでドラマの終盤を迎えます。


逃げ切れないと判断した犯人は車両を停めて、最後の抵抗を見せるんです。
場合によっては、車を降りて建物や船に逃げ込む場合もあります。


そして、その時点で犯人が時限爆弾やダイナマイト類を所持している場合、
必ず番組後半で大爆発します。
※時限爆弾の解除に成功した記憶はありません


そして、爆発した時には周囲の車両や、建造物を巻き込み、結果として大被害となります。


何故、そんな事になるのか・・・


私見ですが、渡哲也が悪いと思います。


彼は、追い詰めた犯人に対し、状況を考えずショットガン(レミントン)を無差別に乱射します。




犯人が手榴弾を投げる瞬間にも容赦なく発砲する為、ピン(信管)を抜いた状態の手榴弾が犯人の足元に、コロコロ・・・・♪ っと転がり、爆発。


そして、それが周囲のダイナマイトに引火し、大爆発の連鎖を引き起こします。


毎回、犯人は即死・・・って言うか、恐らく、状況的に粉々かと・・・(汗)


一方で、軍団は、『退避!』や『伏せろ!』等、団長の号令で、危険な状況は回避されます。


そして、建造物等、大きく被害が拡大した状況下にあっても、彼は反省しません・・・(爆)


今・・・


改めて見ると、パロディにも見えてきました。(汗)


時間がある方は見てください。
各クライマックスシーンを集めた映像集です。




これ、編集した人、最高ですよね!
めっちゃ楽しめました。


ただ、今の時代にこの放送があっても視聴率が取れるのか疑問です。
この頃とは大きく時代背景も価値観も変わっていますからね。(笑)


番組が始まったと思ったら、いきなり炎に包まれた、ケンメリのパトカーが飛んでくるって・・・


今では無いでしょ?




さぁ・・・


このへんの話題についてこれる方がおられると嬉しいのですが・・・(笑)



こんなブログを上げてるって事は、今日はけっこう暇なんですわ。。。


土曜日の早朝は、野鳥観察に行く予定ですよ~。








Posted at 2014/09/30 11:06:11 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日の朝は箕面かなぁー😁」
何シテル?   04/07 18:49
大阪、北摂在住のデビルです。よろしくお願いします。 刺激的な昭和末期が忘れられない人種です。 過去の愛車写真を見て頂くとわかるとは思いますが、 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/03 11:55:24
5/1チャレクラ【MINI廃車】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:26:08
始動… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 13:35:04

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2に乗ってます。
ホンダ N-BOXカスタム N-BOX (ホンダ N-BOXカスタム)
トヨタ 86に乗っています。 86は後ろの席がせまいので、足代わりのセカンドカーで所有し ...
ホンダ シビック グランドシビック (ホンダ シビック)
当時の大阪では『定番』の車です。 車高調・爆音マフラー・ロールバーってヤツですネ。 昼 ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
色々とやりすぎて、説明が困難です。w

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation