
皆さん、こんにちは!
いよいよ・・・
明後日、8月6日は、『ハチロク』の日って事で、鈴鹿ツインサーキットにて、チャレンジする予定だったこのイベント・・・
なんと、
中止になりました!
まぁ 諸般の事情って事ですので、私のせいでは御座いません・・・(爆)
けど、中止になったと言うても、せっかく仕事の休みを入れたので、午前中のフリー走行には行ってきますけどね。。。
よくよく考えたら、タイムアタックのイベント企画では25分を5本・・・
更にアフターで模擬レース10週・・・
今の時期に、それだけ走れば、左前のタイヤは確実に逝きそうな感じです(汗)
逆に、通常のフリー走行50分1本で十分(暑いので体力的にも・・・)ですわ
料金も半額ぐらいやし(笑)
で・・・
折角、走るんやから・・・
って事で、本日 新しいパーツを入れました。
リヤサブフレームのリジットカラーです。。。
昔の事しか知らないオッサンなので、サブフレームって言葉も馴染みが無いのですが・・・(爆)
一言で言えば、ゴムブッシュのマウントを固めるヤツなんですけどね。
以前、車高調を替えた時に、リヤのバネレートを倍近く上げたんです・・・
けど、サーキットでも横Gがかかった時の初期フィーリングは同じなんです。
いくらバネを固くしても、サブフレームのゴムブッシュが、『ぐにょ~っ』ってヨレるので、初期の挙動は同じようなフィーリングなんです。。。
今回はそれがどの程度変わるのか、楽しみです!
この手のパーツは色々と出てますが、Rmagicさんのを選択しました。
もちろん、効果を考えれば、上下から挟み込むタイプが良いに決まってますが、
取付る事でアライメントを取り直す必要が出てくるのと、作業が手間(工賃が高い)
為、今回は見送りました。
このタイプで、良い効果が出たら、次は検討します。
けど、サーキット走行がメインでも無いし、街乗りが多いので、コレでも良いかも?
取付は、いつものSHOPにて・・・
これが、前側♪
これが後側
作業時間・・・
10分程度。
めっちゃ手軽です。
帰り道、乗った感想ですが、街乗りでは全くわかりません!
乗り心地にも変化が無く、異音も全く無いです。。。
横Gがかからないと、わからないパーツなので、明後日のサーキット走行でフィーリングを確認します。
テールが滑り始める初期の挙動がどう変化するのか、楽しみです。
けど、今回はフロントもリアもタイヤサイズをUPしてるので、変化があっても、このパーツだけの効果とは言い切れない部分もあるかも?ですけどね。。。
今週末の予定ですが、日曜日は天気良ければ早朝の六甲(芦有)をドライブする予定です。
最後に、業務連絡・・・
本日、SHOPで昔の仲間からの手紙を頂きました~
来年の試験、頑張って下さいね!
Posted at 2014/08/04 11:48:33 | |
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