
皆さん こんばんは!
この前の鈴鹿南では少し縁石に載ったりして遊んだ為、
ホイールナットのキャップが1個飛んでました・・・
元は貫通ナットですから・・・
まぁ そんな事は良いとして、タイヤ交換の話です。
先日、タイヤを交換してきました。
街乗り&ミニサーキット用ホイールの方ですけどネ。
今回、選んだタイヤは・・・
ナンカンNS-2R (サーキット用コンパウンド)
ネットで注文したら、1日で届きました。
サイズは、フロント225、リヤが235です。
価格は、送料を入れても、255のネオバ1本分程度です。。。(汗)
峠を走るぐらいであれば、コレで十分かと・・・
国産と価格差がありすぎですネ。
今回、ネットでタイヤを注文したので、取り付けのみ、タイヤ屋さんに依頼する事にしました。
通販で買ったタイヤでも、快く作業してくれる店は?・・・って考えた時に、
みん友さん達が行かれてるお店が頭の中に出てきました。
向かったお店は、欲望渦巻く眠らないエロティックな街・・・
『西中島』からほど近い場所に位置するこのお店。
前から、みん友さんのブログ等で、このお店の存在は知っていました。。。
皆さんからの評判が非常に良く・・・
※タイヤ交換時にホテヘル、セクキャバ等の割引券がもらえる訳ではありません
作業が非常に丁寧で、安いとの事でしたので、
今回、初めて寄らせて頂きました。
事前に作業予約を入れたのですが、希望時間は先客があり、少しだけ時間をずらしました。
今回は、86では無く、N-BOXにホイールとタイヤを乗せてお店に向かいます・・・
流石のN-BOXも、タイヤ8本積むと、多少は窮屈です。
いつも御世話になっている?『西中島』の歓楽街手前を右折し、しばし直進すると、
すぐに店を発見する事が出来ました。
すると。。。
店の前に車を停める時、見た事がある顔が前に・・・
いつも、箕面に、空を飛びそうな巨大な羽を装着したS2000で来てるお兄ちゃんでした。
俺の先客って、あのS2の兄ちゃんだったんや~! って思い、車を停めました。
彼も新しいタイヤを入れに来たんやなぁ・・・
等と考えながら、車を降りると。
なんか、少し様子がおかしく・・・
話を聞くと・・・
タイヤ交換に来たのでは無く・・・
ココの店長との事。(爆)
山で何回も会ってるねんから、そんな事、箕面であった時に事前に教えといてくれよ・・・!
って思った次第で御座います。(笑)
そして、評判どおり、丁寧な作業で御座いました。
で・・・
このタイヤの感想ですが、まだ走ってない為、わかりません。
8日の鈴鹿走行が終われば、車が車検モードに入りますので、255サイズのネオバからこのタイヤに切り替わる予定です。
けど、1つだけ・・・
確実に感じた事があります。
ナンカンのNS-2R・・・
めっちゃ重いです。
ネオバと比べたら、ありえないぐらいの重量がありますネ。
まぁ 値段考えたら文句言えませんが・・・(笑)
さぁ 土曜日は久しぶりに箕面へ上がる予定ですが、いまのとこ・・・
雨予報です。
雨なら、中止です。。。
Posted at 2015/04/02 22:31:53 | |
トラックバック(0) | 日記