
台風が接近してる様ですが、13日(月曜日)は鈴鹿に行く予定にしています。
ただし、雨の場合は断念。。。
けど簡単には諦め無いですよ!
まだ時間はありますので、台風の速度や進路が変わる可能性は十分あります。
前日(12日)日曜日の23時59分までならフリー走行の予約キャンセルが簡単に出来るので、ギリギリまでiPhone片手に悩む予定(笑)
そして、鈴鹿を走る為、新しく準備したグッズを紹介します。
今回、私が買ったのはコレ。
まぁ こんなん買わなくても、1番ピットに行けば、エアホースもあり、自由に使えるのですが、祝日と言う事もあり、混雑してる可能性がありますし・・・
ただ、コレは安い品なので、ちゃんと使用できるかは不明。
更に、行った事が無い南コースのピットにエアが来てるのかも不明・・・(笑)
そして、この手の品に関しては全く素人なので、規格が違って使えないって事もあるかも。。。(汗)
あと、先日購入した、サーキット・アタックカウンター&VACですね。
カウンターは先日のツインで動作確認済み!
しかし、VACの動作テストはツインでは無理ですからね。。。
まぁVACの恩恵を受けるのは、ほんの数秒なんですけど(汗)
あと・・・
せっかく鈴鹿まで行くので、NEWホイール&タイヤを追加しました。
最近、私の周囲で太いタイヤやホイールを見せつける方々がおられる為、
イジになってしまった部分も少しはあります・・・(爆)
これで、9J・255-35-18の前後通しになりました。
フロントは7mmのスペーサーを入れてるので、おしゃれ感が漂っています。
※フロントタイヤ前から
※フロントタイヤ後ろから
そして、フロントが245から255サイズにUPしましたが、ハンドルを全開に切っても、干渉しなくなりました!!!
これ、最高です!
ハンドルをロックまで切っても、一切インナー干渉せず安心して乗れます。
あのハンドルを切った時に、ダ・ダ・ダ・ダっ って音と同時に伝わる振動が無くなったんです。
しかし、ホイールが9.5Jになれば、干渉回避は難しいかもしれません。
7mmスペーサーを入れたら内側の干渉は回避できるかもしれませんが、
外が出ると思いますし・・・
今は7mmですが、5mmや3mmのスペーサーに変えてみて干渉しないギリギリを探ってみたいと思います。
今までフロントは245-40-18であった為、外形のデカさからモッサリ感があったのですが、今回の変更でフィーリングがどう変化したのか楽しみです。
そして、以前履いてた、WORKのホイールですが、5分山のネオバが残っていますので、野鳥観測専用ホイールにする予定です。
野鳥遊びなら、F225 R245のネオバで十分ですし・・・
とりあえず、月曜日の鈴鹿までに走行時の干渉具合を確認した上で、車高を再調整したいので、今週の土曜日 早朝のお山へドライブに行きます。
行き先ですが、最近、野鳥達が攻撃的になっている為、猿天は避ける事にして、
箕面ダム経由で、五月山を目指してみようかな?って考えています。
箕面ダムから五月山までのコースは道幅も十分では無いと思いますので、ノンビリとしたECOドライブになりますが、信号が無い道を走るだけでも爽快な気分は味わえると思います。
極端に狭い箇所や勾配がキツい場所もありますが、部分的に走りやすい区間もある様です・・・
それに、ダム方面から行くと、ドライブウェイの300円は払わなくて良いですからね。(笑)
一応、五月山には6時半~7時ぐらいを目処に行きたいと考えています。
そして、遊んだ帰り道に、いつもの野鳥観測ポイント【第2駐車場】へ立ち寄りたいと考えています。
第2駐車場のゲートOPENは7時30~8時頃ですからね・・・
まぁ 8時ぐらいに五月山から戻るイメージでしょうか。。。
五月山が面白かったら戻るのが遅くなると思いますけど。(笑)
今回は走った事無い道なので、楽しみです。
噂では、道が悪いとの事ですが、許容範囲との声も聞きますし。。。
あ・・・
いつもの事ですが、月曜日の鈴鹿も、土曜日のECOドライブも、雨なら行きません。。。。(笑)
Posted at 2014/10/08 15:55:27 | |
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