• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デビル14010のブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

大人げない男・・・現る

大人げない男・・・現る今日の朝は、いつもの箕面へ走りに行きました。

朝、早く起きるつもりが不覚にも寝坊・・・
家を出た時には7時になっていました。

そして、箕面へ向かう道中で、前が全く見えないぐらいの大雨。。。

しかし、それでも山へ上がります。


流石にこの天候ではチャリはいません。(笑)

素晴らしい紅葉ですが、

私・・・

申し訳ありませんが、景観には全く興味が御座いません!



それより、落ち葉が邪魔です。(笑)

そして、いつもの野鳥観測スポットに到着♪




ここも、紅葉が綺麗ですが、興味ありません・・・

そして、雨の中でも集まる車両。






手前のBRZは来年の1月10日に開催される、鈴鹿チャレンジクラブ・グランプリに参戦するお車。

普段はコンスタントに34秒前後ですが、ココ1発の大勝負で、30秒切りを狙って欲しいですね。


そして、アツい車談義の中、遠方の道路から、山に響く下品なエキゾースト音♪

『ボォア~ン♪』
『ボォン♪』
『ボォア~ン♪』

・・・・

ダブル切ってます。(爆)

そんな70年代の暴走族みたいな車、最近走ってる訳無いのですが、約1名・・・
心当たりがありました。


『大人げない』男。 ヒロシさんでした。


箕面には初登場です。




この御方は、鈴鹿の国際レーシングコースでも、ダブルを切って走ります(爆)



それでは、せっかくの機会ですので、皆様にヒロシさんを紹介したいと思います。

この方は、そのへんにいてるタダのおっさんではありません(笑)


最近は、ホイールの盗難で有名人になっている様ですネ。



しかし、あのホイールをパクられた写真ですが、見た時には衝撃が走りました!








一瞬・・・・







砂漠を走る、新しい乗り物か?って思いましたよ!(爆)









あっ・・・


すいません。(汗)


若干、傷口に塩を塗ってる感が、ありますが気にしないで下さい。




では、ヒロシさんを真面目に紹介したいと思います。


実は、昔の暴走族です。

〇韓連合なんかの時代ですから、かなり昔です。
よって、その時の名残で、シフトUP時にダブルを切ります。(笑)

けどタダの暴ヤンではありません。


30年ほど前には、富士のフレッシュマンレース、鈴鹿・・・
そして、全盛期の中山サーキットNCHKで走ってた御方。



コレが昔の中山サーキットでの走行写真です。
※本人様のブログから勝手に拝借しました





この写真を見ただけで、タダ者では無い事がわかると思います。



僕の時代(全盛期)の環状でも、こんなカラーリングをする人いませんでしたよ。


この際、ハっきり言わせて頂きます。






このカラー・・・





間違いなく・・・





・・・・・・・・






キカイダーの右半身ですわ(爆)







そんなヒロシさんが、約30年ぶりに先日、鈴鹿へ復帰した訳で御座います。

しかしながら、老眼も若干進行しており、白い旗が見えないとか・・・・


あっ


ちゃうわ。


『俺が走ってた時代は、白い旗なんか無かった』って言うてたんやったっけ・・・(笑)



昔、富士で4速全開から大クラッシュした経験もあるヒロシさん。。。

今はリハビリ期間ですが、昔のカンを取り戻すとアツい走りが期待できると思います。


・・・・・・

ってねぇ。。。


こんな人なら、どこにでもおられますよネ。


珍しい話でもありません。



けどね。   このヒロシさん。。。

昔は車遊びのみ謳歌されてた訳では無いんです。




実は・・・


元ダンサーです。



時代は今から35年前の1979年。

この国は空前のディスコブームに沸いていました。
都市部だけでは無く、地方都市でも、すごい数のDISCOがあった時代・・・


しかも、当時のディスコは後に誕生するマハラジャの様に、サラリーマンが気軽に遊びに行ける場所では無く、不良の溜まり場になっていました。


そんな時代に、関西ディスコ連盟のメンバーの方々と交流されていた御方。
※今も繋がりが深く


これが、昔のショータイム時の写真。。。
※この写真も勝手に借用




知らない人が多いと思いますので、解説しておきます。


昔のディスコのダンスショータイムの流れは、まずピエロ面を付けて、
ロボットダンスを踊ります。


そして、曲が変わって、ビートがUPした時に面を外して、
アクロバットが入ったファンキーフルーツを踊ります。


1980年代の中ごろから、ブレイクダンスが日本に入ってきた為、ダンススタイルは若干変化しましたが、今の時代のストリートダンス文化は、この時代のディスコダンサーから受け継いでいる部分も多くあります。


当時の不良の文化(ダンス)が、今は義務教育で教えられる科目になってるとは皮肉なものですね。(笑)


そう言う訳で、車、サーキット・・・ディスコ・・・
当時の不良達があこがれた遊びを全開で駆け抜けてきた、生き字引のような御方。



いつも尊敬申し上げております。


皆様も、このRX8を見かけたら、声をかけてあげて下さいませ。












あ・・・


写真、ちゃうがな。(爆)




最後に、私の過去ブログ『大阪・走り屋伝説』のブログカテゴリーをまとめました。
少し読みやすくなったと思います。

Posted at 2014/11/29 18:57:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月27日 イイね!

サーキットの話。

サーキットの話。先日の鈴鹿走行でのスピンがトラウマになっており、少しビビってるデビルで御座います。


次回の鈴鹿走行ですが、12月2日は断念し、13日(土曜日)と23日(祝日)に行く予定にしています。


今回は少し期間を設けて、走り方を勉強してから挑みます。(笑)


先日、ブリジストンのサイトに、トップドライバーによる鈴鹿攻略法が載ってたので読んでみたところ、
私がスピンした逆バンクの事が書かれていました。


◆以下、星野一義さん/本山哲さんの対談


本山:

S字の最後から逆バンクの進入は上りから下りに路面が変化して荷重が抜け易いので注意したいですね。

それから逆バンクはあんまり頑張り過ぎると、次のデグナーへ向かう上りの左コーナーに進入しにくくなるので我慢するコーナーといえます。

左コーナーは長くて上りですから、できるだけきれいに進入して安定した姿勢でアクセルを踏んでタイムを稼ぎたいですね。

星野:

逆バンクは実際に3°くらいカントがついていて逆のバンクじゃないんだけど、下っているからそう見えてしまうコーナー。
ということは、荷重が思った以上に前に来るので巻き込まないように注意して欲しいですね。

あそこのインはコンクリートウォールだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>荷重が思った以上に前に来るので巻き込まないように注意して

はい!

私、しっかり巻き込みましたよ(爆)


逆バンクはS字を3速で気持ちよく駆け抜けた後、出現する下りの右コーナー・・・
ココは常に微妙にテールが出るので、オーバーステアは警戒してたつもりなんです。

けどね。。。

あの時は一気に流れましたね・・・

結構、無理して攻めた周回で、素人が無謀に踏んだ結果なんですけどね。


そんなん恐くないわ~って思う人は、逆バンクでステアを入れた瞬間に、3速でベタ踏みしてみてください。


非常にエキサイテイングな挙動が体験できますから・・・(笑)


いやいや。。。

色々と鈴鹿の攻略法を調べましたが、勉強になりますネ!

やはりあのコーナーは慎重に走りますわ。。。


もし、スピンが恐いのであれば、ヘタレ丸出しですが、電子制御を入れた状態でサーキットを走れば良いと思います。

しかし、それでは全く運転の練習になりませんので、高いお金をかけてサーキットを走る意味も無いような気がします・・・。


ただ、あのスピンした周回は、自分にとってはスーパーラップだったんですよねぇ。。。

多分、あのままのペースで走れば、2分45秒以下は狙えてたハズ・・・???
(次元の低い話で恥ずかしいですが・・・)

まぁ 結果的には技術が伴わない無謀な攻めにより、スピン&コースアウトしましたが・・・(笑)


スーパーラップ・・・

鈴鹿のスーパーラップと言えば、私的にはコレです。




この動画を見て思う事。。。



あ・・・



決して・・・


中嶋悟のマシンに駆け寄る仕草が、『ピグモン』みたい・・・
なんて思ってませんよ。(爆)
 

 
 

オンボードカメラの映像を見ると、さすがのベルガーも逆バンクは慎重ですネ。


進入で『グゥア~ン♪』とシフトダウンしますが、すぐに踏んで無いみたい・・・


ただ、S字は攻めまくりですわ。(汗)


けど、逆バンクが危険で、S字が安全とも言い切れない場合もあるようです。


S字はガードレールが近いので、コースアウトすれば、全損の確立が高い場所ですね~。


マンセルも失敗しましたから。





そう言えば、最近はF1を全く見なくなりました。


理由は、今どきのF1が好きになれないのです。
※ファンの皆様、申し訳ありません


まず、マシンのデザインが非常にカッコ悪い。

そして、セミオートマ故に、両手でしっかりハンドル操作・・・。
極めつけは、今年のF1・・・

なんですか?あの音・・・。(汗)

オンボードカメラの映像を見ても、ドライバーが、電子的なハンドルを握り、
左右に曲げてる映像のみ・・・


そしてエンジン音も、『ウイぃ~ン♪』って・・・
実にショボい。。。。


ゲーム画面のCGなのか、実際のF1マシンなのか区別がつきません。

はっきり言うて、アレでは萌えませんわ(笑)


ただ、私自信、最近のF1の魅力を全く知らずに書いていますので、失礼がありましたら、お許し下さい。


今のF1の方が魅力を感じるって方々もおられると思いますし・・・


けど、私の個人的な意見として、モータースポーツって、可能な限り『スポーツ』で無いとダメやと思うんですよ。


つまり、人間が操作する・・・『操縦』する領域を狭くしてしまうと、魅力がなくなります。

時代の流れって大切だとは思うのですが、便利さと相反するアナログ的な要素って大切だと思うんです。


レギュレーションで縛りを設けても、マシンは年々進化していきますからね。。。


当時のF1って、暴れるマシンを抑えるべく、左手でステアリングを操作し、右手でミッション操作。


もちろん、限界付近での走行なので、操作をミスすれば、ギアボックス破損で走行不能・・・

そんな環境の中で、ドライバーは限界に挑戦してたんですよね。


今、考えたらすごい事です。


そして、そのプロフェッショナルなSHOWを盛り上げる重要な要素が、『官能的な音』です。

そんな訳で、私はF1が好きでしたが、1991年を最後に見なくなりました。


それ以降は、セミオートマが完全に普及し、レギュレーションの変更で、タイヤも細くなり、カッコ悪くなりましたから・・・


やはり・・・


自分の中でのF1は、この時代で終わったみたいです。




そんな事言いながら、来年はホンダが復帰したら、面白くなって見るかも知れませんけど~(笑)


話はガラっと変わり、今週の土曜日は雨が降ってなければ、箕面へ野鳥観察に行きます。


下は観光客で多いので、上に停めますけどネ。
Posted at 2014/11/27 23:22:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日 イイね!

鈴鹿ドライブ♪

鈴鹿ドライブ♪今日は鈴鹿へ行きました。

前日の夜11時まで仕事をしてたので、睡眠時間2時間で車に乗り込み、鈴鹿へ向かいました。

途中で何度も睡魔に襲われましたが、なんとか到着♪





しかし、鈴鹿に向かう最中に怪奇現象が・・・

途中でガゾリンを入れたのですが、燃料計の針が上がらないのです。(汗)
確かに満タン入れたのですが・・・
※帰り道、サーキットの敷地を出たら急に直りました

壊れたのかな?って思い、修理せなあかんなぁ・・・と思いつつ、サーキットへ向かいました。

到着してピットロードで撮影した時です。

急にエンジンが始動しなくなりました・・・

ありえない現象でしたが、車を降りてしばらくして乗り込むと、普通に始動しました。。。

これは・・・

非常に不吉な予感!

今日は走らないでくれ!とのサインの可能性があります。(汗)

けど、気にすると走れなくなるので、気にしない様にしていました。




すると・・・





腹が痛くなってきました。(爆)

サーキットのトイレへ向かいます。


ここで、せっかくの機会ですので、皆様に鈴鹿サーキットのパドックにあるトイレを紹介します。


まず、ピット裏のパドックはこんな場所です。



ズラ~っと50数個のピットが並んでる場所の中間地点にトイレはあります。
※小さなトイレは他に数か所あり



中は綺麗です。

サーキットのトイレとは思えません!
清掃も行き届いています。





そして・・・


当然、ウォシュレット♪




極め付けは・・・


トイレットペーパーは安心の4連装!(爆)




流石、F1ドライバーの使用も想定した便所です!


しかし・・・


私は、4つのうち、どれを使用するべきか迷いました・・・(笑)


あ。。。


どうでも良い話ですね。(汗)


すいません。


では、走行の話に戻ります。


今日は、先日導入したレカロの効果を調べるテスト走行です。
鈴鹿にレカロがマッチします・・・





今日の走行は2枠です。

当然、ビギナー枠。

走行前のブリーフィングが1番ピットで始まりました。。。

鈴鹿サーキットより、注意事項の説明です。

メインは最近発生している事故の話でした。

『気温が下がり、タイヤは冷えているので、S字を気持ち良く駆け抜け、ダンロップを過ぎ、デグ1にさしかかった時、急にグリップを失い、IN巻き・・・ そして、そのままの速度で、IN側ガードレールに直撃する事故が最近多発している』

『今日は皆さんが運転してきた車を、そのまま無事に運転して帰れる事を目標にしましょう!』

って説明でした。

・・・・・・

無事に運転して帰れるか???・・・(大汗)

何と言う、サバイバルな説明!

流石、国際レーシングコース!


ココを走行するドライバーは、車を全損させる覚悟が無いと真剣に攻める事ができない場所なのかもしれません。。。。

どんな人でも絶対に大丈夫って事は言い切れません。
他車が絡む事故もあれば、路面状況にトラブルがあるかもしれないですし。


コンマ1秒のエクスタシー・・・

車は男のロマンとか言いますが、このロマンは危険であり、金もかかります。(笑)

そして、本日は、この時点で、私は大きく戦意を喪失していました。


先日の逆バンクでの大スピンが脳裏をよぎります・・・

今日は・・・

攻めるのをヤメてゆっくり走ろう・・・・

結果的には、タイムは2分55秒(汗)


メッチャ遅く、恥ずかしいですが、車が無傷で生還できたので、いつでも再チャレンジできます。

少しづつ、無理せず、少しでも長く車で遊びたいと思います。

86を新車で買って、更にパーツ代に多くのお金を投資して・・・
保険もきかないサーキットでクラッシュし、夢が一瞬で消えてしまったら・・・

本当に立ち直れないですよ。

5秒・・・ 10秒・・・ 早く走る事より、無傷での生還が1番。

私は、お金に余裕が無いですので、無理できません。(汗)

では 本日の動画です。

運転技術なんか、見る価値無いですよ。
スプーンで、間違えて6速に入れたりしましたので・・・(笑)

サーキットを走る気持ち良さが伝われば幸いです。





あっ バケットシートですが、最高でしたね!
体を包み込む感じで疲れません。


しかも、サーキットではバツグンのホールド性でした。


また、このモデルは少し猫背のフォームになっている為、非常に楽です。
一般的なバケットシートは、タクシーの運転席みたいな角度ですし・・・(笑)


更にバケットシートのネタです。


本日、走行後 知らない1名の男性がピットに入って来られました。

その男性、開口一番・・・

『最近、レカロを装着した人ですよねぇ?』


・・・


何と・・・


RECAROマン的な扱いになっているでは無いですか!(爆)





例のブログを読まれた方だったのですが、少し恥ずかしく、動揺してしまい、お名前を伺う事を忘れてしまいました。


名古屋のオレンジの86に乗られている御方だったのですが・・・


今後も頑張ってRECAROを宣伝しようと心に決めた瞬間でした。


そんな訳で今日も無事、帰還しました。


次回の鈴鹿走行は12月2日?(微妙) 13日 23日の予定です。
23日は、午前中にフルコースを走行し、午後は南コースもアリかな?って考えています。


遅いなりに頑張って走ってる、大阪のおっさんですので、サーキットで見つけてもイジメないで下さいネ。



Posted at 2014/11/18 20:29:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月14日 イイね!

潜入♪

潜入♪
何の事かと言いますと、車のシートの話。




ミニサーキットを走っている間は、純正シートでも全く問題は感じなかったのですが、鈴鹿を走ったりすると、コーナーで傾く体をステアリングで支えるイメージとなり、快適に走れない事が判明。





そこで、先月ごろからバケットシートに興味が出てきた訳です。


しかし、タイヤとホイールを買い足したばかりでお金が無い為、来年あたりに買おうかな?って感じに考えていました。


お友達の皆様に相談すると、色々とアドバイスをしてもらえました。


その中で、話題になったのが、堺にある某有名店。。。


多数のレカロが置いてあり、座って確かめる事が出来るのだが、お店に入った瞬間から、女性の積極的な接客があり・・・ 


買わずに帰りにくい雰囲気となり・・・



そして・・・



悩殺され・・・



気がつくと、運転席と助手席がレカロに変わってるとの事。(汗)



そんな、高級キャバでキャスト達に囲まれテンションが上がり、勢いでドンペリを入れてしまうみたいな事・・・






絶対にある訳が無い!(爆)



そこで、事の真意を確かめる為、そのお店に潜入し、調査してみる事にしました。
(これが先月の話)


噂どおり、お店に入ると待つ事も無く、素敵な女性スタッフがすぐに来てくれ、詳しく説明をしてくれます。

しかし、嫌な押し売り感も全くありません。


もちろん、今日は買う気が無いと伝えています。


そして、聞いた事は親切&丁寧に教えてくれます。


お店には自分と同じ86が置いてあり、実際にそのシート座った状況で目線の高さも確認できました。


レールの部分で高さの微調整方法も説明してくれ・・・


さすが、数を売ってるだけあって、すごい知識です。


いろいろ話を聞くと・・・


欲しくなります。


1日でも早く欲しくなるって感じでしょうか・・・



欲望が抑えきれません・・・



しかし、私は任務中の潜入捜査官・・・ 
 




そっ・・・捜査官っ・・・・





・・・・・・・・・・




無意識のうちに注文書に名前を書いていました(爆)
 

 



しかし、選んだモデルは欠品で、その日は手に入りませんでした。(泣)


スタンタードなフルバケである、RS-Gは店に在庫があり、即時取り付けが可能だったのですが、自分が選んだTS-Gは入荷待ち・・・


しかも、最大で1ヶ月以上かかるとの事。


一瞬、RS-Gでも良いかな?って思いましたが、座った感じが自分にはぴったりな、TS-Gを待つ事にしました。


TS-Gは、RS-Gより、アイポイントが3センチ低く、よりサーキットユース向けの製品です。


そして、そのTS-Gを本日装着してきました。

 

 
このシートレールは高さが2段階となっており、これは高い方にしています。
バケット自体が低い為、下側だと、低すぎて車庫入れ等では前が見せません。。。


サーキット専用的な使い方であれば、下げても良いですね。
まぁ 気にいらんかったら、いつでも簡単に調整できます・・・。


長く使いたいので、サイドプロテクターも付けときました。




そして、お店の帰り道に運転しましたが、かなり良いですね。


少し猫背になる、独特のドライビングポジションが、快適です。


今回は、潜入捜査官として、良い買物をしたと思います。
決して後悔はしておりません。(爆)


しかし、1つだけ非常に残念な事があります。


そのお店で、私の車写真を撮って頂き、店のHPとみんカラページにUPしてくれたのは良いのですが・・・


みんカラページの方の写真・・・


バケットシートの後ろに『ティッシュ』の箱がしっかりと写ってます!!


撮影する時に、ティッシュ箱はのけて欲しかったなぁぁぁ(爆)


あと、お店で みんカラの話になって時なんですが、
『みんカラ、されてるのですか?』と聞かれた為、

『あ・・・っ はっ・・・ はいっ。 一応・・・ やってます。 』と、
お答えさせて頂きました。(笑)



そんな感じで、本日無事、バケットシート装着に至った次第です。


とりあえず、16日の日曜日の朝に野鳥観測を兼ねて箕面へ上がります。


そして、バケットの効果を確かめるテスト走行の為、18日(火曜日)は鈴鹿へ行きます。


当日は2枠目に予約を入れています。


2枠、3枠の連続走行も考えたのですが、集中力が持たないので、2枠のみの走行となりそうです。

 
と・・・まぁ ついにバケットまで入れてしまいましたネ。(汗)


この車でそんな事をする計画では無かったんです。


FRのフィーリングを味わいながら、街乗りが楽しければ良かった・・・
だからピロアッパーも付いていない、柔らかめなTRDの車高調を入れてたんです。

86は息子の車やし、スポーツ走行なんかする訳無いと考えてたんですよね。

 ところが、車高調も2つ目、ホイールも2セット目・・・

そして、ついにバケット。。。(汗)

確かに、昔はバケットを入れた車に乗ってましたよ。。。

 



けど、この歳になってもう1回ヤルとは思いませんでした。


男のロマンはどこまでいくのでしょうか。。。
Posted at 2014/11/14 20:36:05 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月11日 イイね!

鈴鹿、ナメて・・・まへん。w

鈴鹿、ナメて・・・まへん。w最近、鈴鹿へ遊びに行く様になりました。


理由としては、芦有や箕面が走れなくなった事が大きいと思います。


先日の出来事です。


スポーツ走行前に、車載のスペアタイヤを外すべきか悩んでいました。


今までのサーキット走行では、常にスペアタイヤ等を積んだ状態で走ってたのですが、
せっかく走るんやから、余計な物を下ろして車を少しでも軽くした方が良いかな?って思ったんです。





その時、その場にいた2名に意見を聞くと・・・


Kira氏 → めんどくさいなら、そのままでOKちゃいます? 重い方がトラクションかかりますよ・・・とのご意見。(今、思えば、顔が半分笑ってましたネ)


Koyo氏 → 少しでも軽い方が良いですよ。 ケツが振られた時に、重いと収まりが悪いし・・・


結果、下ろすのがめんどくさいので、積んだまま走行♪


まぁ その日は、テールが上手く収まらず、本当に逆バンクでスピンした訳で御座います。


仮にタイヤを降ろしていても、結果は同じだったと思いますけど。(笑)


そして、後日その件に関し、Koyo氏より、一言ご意見頂きました。


その一言とは。。。


『鈴鹿をナメてるんちゃいますか!?』(爆)


いやぁ。。。

確かに、そういう部分は若干あったのかもしれません。


『普通は鈴鹿まで来てスポーツ走行をする人は、タイヤぐらい降ろしますよぉおぉ~』
『車にお金かけて、サーキットに来てタイムを計ってるんやし・・・』

はい。 

確かに、ごもっとも!(笑)


次回からは、めんどくさいですが、タイヤを降ろして走行する事にします。


まぁ 私はこの世界に不慣れな人間ですので、サーキットのしきたり等が良くわかってないのです。

昔は頑張って走っていたとは言え、ココ(鈴鹿)では、若き日に身に付けた阪神高速環状線の料金所強行突破テクニックは、全く役に立ちません・・・(汗)


そして、自分ではサーキットの雰囲気に溶け込んでる様に、思ってるのですが、少し違和感を感じる人もいる様です。

その一例が、服装♪


服装なんか、長袖やったら何でもええねん!って考えだったのですが、
最近は、それを少し考えるべきかな?って思う事があったんです。


きっかけは、9月の鈴鹿サーキット発走行日。。。
ライセンス講習を受けた当日の走行時でした。


その日は空き枠の関係で、BクラスとHクラスの混走でした。


平日の午後だったので、台数も17台と少なく。。。
大半がHクラスの早そ~な車両でしたネ。

走行前のブリーフィング・・・


1番ピットに集まるドライバー・・・

なんか。。。

皆さん、服装がスゴいんですよ。

レーサーみたいな感じで・・・・


9割が本物のレーシングスーツですよ。
コンビニ強盗の目出し帽?みたいなのを着けてる人も多く。。。(笑)

流石、鈴鹿! 本格的ですわ。





そんな中、私は・・・





いつもの・・・





『アディダス♪』




 

 

 

なんか・・・


こんな些細な事、気にする程でも無いと思うのですが、その時は微妙にういてる感じがしたのです。(爆)


また、ファション的な要素より、この服は素材がナイロンの為、尻が滑るんですよね。


スプーンを走行してる時なんか、ドアが開いて落ちそうな気がするぐらい、体が動きます。


また、防炎性能は、あまり良く無いような気もしますし。。。


それに、実はこのアディダスには賛否がありまして、あまり上品では無いとのご意見も承っておりました。


確かに、これを着てる日は、友達が増えません。



そこで、先日、私も新しいレーシングスーツを導入しました。




別に鈴鹿をナメてる訳じゃないですが、アディダスのジャージで通うのは、少し無理があるかな?って思ったのです・・・(汗)


そして、これが新しいスーツ♪



アディダスの評判がイマイチであった為、今回は上品な鈴鹿の雰囲気に合う品をセレクトしました。








しかし、先日の鈴鹿では、この様にピット前を往来する方々に微笑みかけたのですが、残念な事に目をあわしてくれる人もおらず、淋しい思いをしました。。。




やはり、本物のレーシングスーツでなければダメなんでしょうか・・・
本物はけっこう良い値段しますからね。




けど、


レーシングスーツって・・・


私には似合わんと思いますけど(爆)






Posted at 2014/11/12 00:07:21 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日の朝は箕面かなぁー😁」
何シテル?   04/07 18:49
大阪、北摂在住のデビルです。よろしくお願いします。 刺激的な昭和末期が忘れられない人種です。 過去の愛車写真を見て頂くとわかるとは思いますが、 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 345 678
910 111213 1415
1617 1819202122
23242526 2728 29
30      

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/03 11:55:24
5/1チャレクラ【MINI廃車】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:26:08
始動… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 13:35:04

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2に乗ってます。
ホンダ N-BOXカスタム N-BOX (ホンダ N-BOXカスタム)
トヨタ 86に乗っています。 86は後ろの席がせまいので、足代わりのセカンドカーで所有し ...
ホンダ シビック グランドシビック (ホンダ シビック)
当時の大阪では『定番』の車です。 車高調・爆音マフラー・ロールバーってヤツですネ。 昼 ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
色々とやりすぎて、説明が困難です。w

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation