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モーリーKの愛車 [日産 ティーダ]

整備手帳

作業日:2005年6月25日

アライメント測定/調整しました。(去年のことですが!)

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アライメント測定と調整を行いました、と言っても去年の6月25日です。だいぶ古くてすみません。

=コクピット さつま貝塚=にて新車納車後の走行距離69Km時に行いました。

ローダウンサスでローダウンをしているのと、17インチにインチアップしているので念のため見てもらいました。

ティーダのサスペンションはフロントがストラットでリアがトーションビームなので調整できるのはフロントのトゥのみです。

前輪     調整前       調整後

キャスター  
        左 4°17’     4°17’
        右 5°6’      5°6’
 
キャンバー  
        左 -0°8’     -0°8’ 
        右 -0°3’     -0°3’

トゥ     
        左 0°1’      0°4’
        右 0°4’      0°4’

SAI    
        左 11°17’    11°17’
        右 10°26’    10°26’

インクルーデット角
        左 11°9’     11°9’
        右 10°23’    10°23’

*****************************************************

後輪     調整前        調整後

キャンバー  
        左 -0°50’    -0°50’
        右 -2°10’    -2°9’

トゥ     
        左  0°30’    0°30’
        右  0°34’    0°35’

けっこうバラバラで基準値から外れているのもありますが、フロント左トゥを調整しています。
アライメント測定/調整から8ヵ月が過ぎ走行距離も6,500Kmになりますが、タイヤの片ベリもなくハンドリングに違和感なくドライブしています。

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