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しんぺーさんの愛車 [カワサキ バルカン]

整備手帳

作業日:2014年9月11日

エンジンカブり不調

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
通勤帰宅時、エンジンかけたらカブりました。
リアバンクのシリンダーです。
2
プラグ掃除が面倒なので、イリジウムプラグへ交換。
全シリンダーなので、2個交換。

エアクリがブローバイガスにより汚れており、エアを充分に吸気
出来ていないようです。

エアクリを取り外して清掃して修理完了。
3
ブローバイガスが多いのは、DIYにてエンジンオーバーホール
したことが原因と思われます。

バルブの擦り合わせやシムのクリアランス調整が甘かったかもしれません。
ひとまずエアクリ清掃すれば不具合なくしばらく乗れそうなので、
抜本的な対策は見合わせます。
4
っと、後日発進しようとするも、スロットル回すとエンストの症状。Σ( ̄ロ ̄lll)
アイドリングは安定しているが少しでも回すとエンスト。

次回へ続く。

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この記事へのコメント

2014年9月12日 13:47
しんぺーさんブローバイガスが多いといってますがオイルの減りは大丈夫ですか?(^^;)
コメントへの返答
2014年9月12日 19:13
なるほどーΣ( ̄ロ ̄lll) ハッ
確かに減ってると思います。
また確認してみます~ (^人^)アリガトゴザイマス
2014年9月12日 19:23
しんぺーさんオイルキャッチタンクをつけてみてはどうですか?(^_^)/エアクリナーに戻せば車検は良いですからね(^-^)
コメントへの返答
2014年9月12日 19:28
良いですね~(^O^)b
やって見ます~。

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