• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月10日

おひさ

おひさ お久しぶりでございます。

こちらはすっかり放置プレーですが皆様おげんき?俺は何とかやってます。

あれよあれよともう12月。

今年も終わるねぇ。どうも、遣り残したことばかりだわ。もう少し追い込むか。


実Sの狂喜乱舞酒池肉林の恒例忘年会に参加できなかったのが悔やまれる。
来年恒例の草津新年会でリベンジしましょう。


ふと気がついた。

Fitちゃん車検じゃね?いつものお店(Ozの魔法使い)にお願いしてきました。

どうやらスタッドレスももう心もとない。

タイヤをケチると、もっと高い授業料を払うことが多いので車検とともにnewスタッドレスに。

相変わらずBS高いな。寒冷地とくに凍結を伴う地域はBS信者が多い。複数年使用するとゴムの質がぜんぜん違う。凍結路(アイスバーン)にはやっぱBSが安心なんだけど、いかんせん高いよ。

FITの冬タイヤの癖に15インチの195-50扁平だからだけど。
今回は、かっこよさは排除し185-55-15に変更。

メーカーは、ビバンダム君。俺の体ももう少しでビバンダム。

ミシュランアイスの前モデルが格安で見つかったので採用。
車検的には問題ないと思われる。距離は10万越えたけどエンジンは快調。
油脂類の交換と今期入れ替えたクスコの車高調整の再チェックと車高をすこし上げてもらうぐらいかな。


天気予報によると今夜から雪降るらしいよ。本当かな?

冬用のキイロナンバーのカワイ子ちゃんも手に入ったし、なんとラリースタッドレスの手配も完了。
Kサイズは手ごろな値段で助かるわ。
(おかげで202の冬タイヤ予算はなくなりましたので冬眠決定)

今年の冬は山篭りトレーニングに決定。

春まで車の原型がのこるかどうかは不明だけどね。そのうちご紹介できるかとおもいますよ。

ブログ一覧 | 派手なフィット | 日記
Posted at 2009/12/10 19:10:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一応晴れ?黒い雲が多いけど(昨日は)
らんさまさん

レガシィ発売35周年の今年、懐かし ...
subaru1103さん

今夜は「常陸味噌らーめん むとう」
zx11momoさん

朝の一杯 9/23
とも ucf31さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

噂は本当だった…
ベイサさん

この記事へのコメント

2009年12月10日 19:18
フィットも7年目突破ですか(*`▽´*)すごいがんばってますなぁ!
僕のR2のスタッドレスもすでに硬くなって死んでいますが、高速道路メインの通勤でBSはもったいないしすぐ減っちゃうから硬いスタッドレスで十分!実際5年目のタイヤだったりする・・・(汗
忙しい年末身体にだけは気を付けてよい新年をむかえましょう!
コメントへの返答
2009年12月10日 19:27
お久しぶりです。
Fitもインプレッサもまだまだいけます。
買い換えるお金がないだけだけどねw

冬タイヤの古いのは雨でよく滑るから気をつけてね。
Kの4.5~5Jで13インチの手ごろなアルミ探してます。純正でもいいのよ。
傷だらけにするんで程度は問題ない。
心当たりあったら教えて。
2009年12月10日 22:16
こんばんは。お久し鰤ですね。

オイラも静岡に来てから、スタッドレス購入しました。

僭越ながら、Sの忘年会楽しませていただきました。
新年会是非参加したいですね。

コメントへの返答
2009年12月11日 19:23
忘年会楽しまれた用で何よりです。
新年会も都合がつけば是非。
ゆき多いけどな。
2009年12月10日 22:47
新年会 もち参加予定よ
参加予約しときます
それと 場合によっては例のブツも予約頼んます

で 今晩は降った??
コメントへの返答
2009年12月11日 19:24
カツ丼ね。
了解です。

雪降ったぜ~
2009年12月10日 23:48
スタッドレスは、何だかんだ言ってもBSですかね。
以前、一度DLを履いたのですが、横方向が全然ダメでした。
結局、今はBSに落ち着いてます。

今年は、暖冬と言うことで雪が少ないですね。
スキーも行けない。(T_T)
コメントへの返答
2009年12月11日 19:25
湿度の多い日本海系は横浜も悪くない話を聞きます。
でも、凍結の多い北海道や家のほうではやはりBSですね。
暖冬ってみんな言うけど、本当かなぁ。。。
結構寒いですよ。
2009年12月11日 0:03
シビ君はスタッドレスあるから新年会行けるかも。(^o^)

問題は、仕事のスケジュールだな。
コメントへの返答
2009年12月22日 22:05
調整できましたら連絡ください。
お待ちしております。
2009年12月11日 0:10
>もう少しでビバンダム。
笑いましたwww

忘年会楽しかったですよ~、特に月島もんじゃが絶品でした。
新年会楽しみにしてます。それよりも今年はKトラできるのかしら?

コメントへの返答
2009年12月22日 22:06
さすが突っ込みどころが違いますな。
忘年会、悔しい限り。
あほみたいに仕事忙しいんで、落ち着いたらまた遊んでください。
2009年12月11日 2:18
新年会、草津でしたよね。

都合付けば是非参加します。
今年みたいに仕事終わって夜中に行くかも(笑)。

コメントへの返答
2009年12月22日 22:06
昨年同様ですね。
お待ちしております。
バスが以外に便利らしい。

プロフィール

「@kseye たぶんおいしくないね。」
何シテル?   10/10 13:47
少しエロイのは仕様です。 体の半分は、やさしさで出来てますが残り半分はカレーで構成。最大の目標は「光合成」での生活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR ネコッパチ (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
202の後継機として導入。車のポテンシャルは感じます。腕がついてきません。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車がかなり好きです。 結構オタクだと思います。 他お仕事用に、1.5tトラック、2tダ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
雪道専用車。ダートラ仕様 ・7点ロールゲージ ・リアデフ(強化LSD) ・セン ...
ホンダ シビック 青い奴 (ホンダ シビック)
群サイ練習用に準備しましたが一年でお別れしました。 若いころのあこがれの車です。 短い期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation