• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2004年11月28日

先人様の言う通りですw

先人様の言う通りですw 本日は車DAYでした=( *^▽^)ゝ

昨日の怪しい系ケミカルも施し(キレイになった気がします。2回目の洗車が楽しみでヤンス)、ETC&ETCSモニターも付けて、オッサンなのに頑張り過ぎました( ゚3゚)≡3フー

ETCSモニターは恒例の位置に取り付けまして早速エンジンスタート手(チョキ)私のような乗り方では必要ないんですがETCSキャンセルで~走り出すと・・・・



常に100ですやん(苦笑)

ホントここでなくていいかも?
先人様達も「この場所に付ける必要はない。」とか「時計の方が便利。」とか言ってますし・・・
まぁ外すのも面倒ですし、100系だから100と表示されていても(゚∀゚)ノイイッ!!!かな?と自問自答

ブログ一覧 | 16年10~12月 | 日記
Posted at 2004/11/28 20:50:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

こんばんは、
138タワー観光さん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

5/20 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

オモウマい・・・の ようなお店に行 ...
新兵衛さん

この記事へのコメント

2004年11月28日 22:08
そうなんですか!
危うく時計の所につけるとこでした(まだ買ってませんが)

ところで後期はエアコンとかオーディオはオレンジでしたっけ?

コメントへの返答
2004年11月29日 1:08
ま、まずは買いましょう(笑
時計がないと昼休みに寝過ごしちゃいますよ!!←仕事兼用車の人向け

後期照明はハザード・外気内気切り替えスイッチ以外はオレンジのハズですσ(^-^)そー言われるとチト不安・・・中古購入やし
2004年11月28日 22:08
作業ご苦労様です。
最近、車と戯れる時間がないので、羨ましいです。
ETCとETCSモニター、名前似ているけど、全く別物ですね。

メーカーがお金を掛けてつけた物を、お金を掛けて解除ですもんね。
なんだかもったいないですよね。

アクアクリスタル、友人にかなり勧められてます。
コメントへの返答
2004年11月29日 1:13
ポチッと了承ボタン押しました(友´∀`)/□☆□\(´∀`達)

ETCとETCS似た名前ですねぇ・・・って、やっぱ思います?
何を隠そうETCSモニターはETCのオプション品として買ってますので嫁にチクったらアキまへんで~o(´∀`θ

アクアクリスタル・・・その友人さんの車は光ってましたか?
2004年11月28日 23:20
こんばんわぁ。DIYお疲れ様です。

ETCSモニターで違いを感じられました?パーツレビュー期待しております。着々と進化されてますね。年末お会いするのが楽しみです。

本日てくのさんとトヨタモーターフェスティバルへ行ってきました。その模様を今日UPする元気がありませんので後日。。。おもしろかったですよ。特にF1vsインディマシン。体が震えちゃいました。また駐車場はチューンドカーオンパレードでしたので、会場からだいぶ離れたとこに駐車したのですが、そのお陰でかなり楽しめました。100チェ100マもちらほらと見えました。また珍事件もあったので、それはDMしますね。
コメントへの返答
2004年11月29日 1:21
一日で両方付けたんでオッチャンはヘトヘト(つД`)ですw最後の方は手抜きしたんで、また来週へ持ち越しです

ETCSキャンセルして感じたのは・・・・
( ゚∀゚)<カプラー抜きと一緒!!(あたりまえですが。)
年末までは後もう一仕事あるんで貧乏暇無しっす(汗)

ナニナニ?(゜Д゜≡゜Д゜)チン事件ですと~てくのさんが何かやらかしたの~?(爆)
2004年12月12日 20:08
お久しぶりでございます^^
ETCSモニター付けたんですね。
私も時計の位置に付けてますけど
やはり不便ですよね^^;
仕方ないのでシースルークロックなるものを
買ってフロントガラスに吸盤で貼り付けてます。
純正時計をはずして社外時計を買うのは本末転倒なんですけどね。。
ちなみに現在ではボタンの手前側にスイッチの簡単な説明書きの
自作ステッカーを貼ってます。
ETCS/ON・・・NORMAL
ETCS/OFF・・・SPORT
って感じです。
まぁ本当は意味がちょっと違うんでしょうけど他の人が運転するときのためってことで・・。
あ、でも任意保険が家族限定でした^^;


コメントへの返答
2004年12月13日 0:16
お久しゅうございます( *^▽^)ゝこの度のオフ会で復活されたようですね♪私も行きたかった~遠すぎますけども(笑)

モニターですが、ねこるふさんのレビューで見たらキレイについてますね。やっぱりあそこはタイラップ(インシュロック)止めですかね?
時間がなかったのと力一杯やると時計を止めるツメが折れてしまいそうなんで今のところ適当に仮付けです・・・そろそろキレイにしないといけないのですがそのまま放置中ですo(´∀`θ
時計は配線を延長して何処か汚くないトコに移設(助手席シートベルト警告灯のトコか灰皿の中)予定です。まぁ灰皿の中に無理やり押し込んで放置することでしょう(笑)
時計の付いたナビやオーディオを買えばいいのですが、運転中はほとんど音楽聴かないんで勿体無くて買えません(爆)
2004年12月13日 0:37
またまたねこるふです。
私はタイラップは使ってないですけど、結構しっかり付いてますよ♪
まぁ力任せにボタンを押したらヘッコんだまま出てこないかも知れませんけどね・・。

固定は割り箸をモニターの幅に合わせて適当にカットして、ツメの部分(上下とも)に両面テープで止めてるだけです。
ちょっとキツめくらいですが折れる気配はないのでこのまま1年以上使ってますよ^^
本当はメンバーのくろさんのように灰皿の中にモニターを設置したいのですが、禁煙できないので・・。

みんカラで幽霊会員^^にならないように出来るだけ顔を出そうと思いますので、今後ともヨロシクお願いします♪
コメントへの返答
2004年12月13日 0:55
ポチっとな!とボタンを押して頂いたようで有難うございます♪

なるほど~挟み込みですかφ(・_・ )メモメモっと
モニターのケースを時計と同じ大きさにしてトレードインできれば楽ですが、まぁ一悶着ある方が面白い訳で。
確かに、くろさんの様に自然な処理が出来れば最高ですが私の性格上・・・冬に作業するのは寒いんでとりあえず灰皿の中へ適当に押し込み⇒春が来た頃には慣れてしまって「まぁいいか」状態に⇒来年の冬も同じこと言って~以下繰り返し
となりそうですσ(^-^)

プロフィール

「スパルコ http://cvw.jp/b/17423/46693059/
何シテル?   01/21 23:31
白い乳牛のような車に乗っておりますが、ホンネを言えば白くて小ぶりなBカップのオネーサンに乗ってもらいたいです(違っ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

うどん県 
カテゴリ:うどん県にようこそ。
2011/11/09 02:44:15
 
1JZマフラーサウンド置き場 
カテゴリ:1Jサウンドマニアな貴方へ
2005/01/10 21:27:28
 
つあら~友の会 
カテゴリ:会員抹消されてましたw
2004/06/02 00:30:26
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ノーマルな愛車に泣けてくる。。。。 <現行仕様> 【電装系】 GARAX / チュー ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
あぁ愛しのチエ子さん・・・・・・・ <最終仕様> 【足回り】 日産/ R34GT-R ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
見てくれだけのチキン仕様  ※写真の頃とは少し違います 【給排気系】 エトス/ オー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation