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wigglerの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2013年3月13日

NISMO スポーツリセッティングECU 交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
NISMO スポーツリセッティング ECU
中古で購入。
点火プラグ交換と一緒に作業してもらいました。
2
ストラットバーを外す。
3
バッテリーのマイナス側のターミナルを外す。
ECU上部のコネクタ2箇所を外し、本体を止めているボルト2箇所を緩め外す。
4
12SR純正ECU
5
ボルト2箇所、コネクタ2箇所を止め交換完了。
エンジンをかけ特に問題がないのを確認した後、全閉位置学習及び急速TAS学習して終了。
6
日産電子制御スロットル 全閉位置学習 及び 急速TAS学習の方法

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この記事へのコメント

2015年1月8日 17:58
バッテリーは外さなくてもいいんですか?
コメントへの返答
2015年1月20日 22:58
返信遅くなってすみません(;´Д`)

バッテリー、外します。
コメント追加しておきます(´ー`)

プロフィール

「車検時に交換したニスモのS-tune。タイヤローテーションの際に一年越しの初対面。」
何シテル?   02/07 19:51
H16年式 前期型12SRに乗ってます! 久々に面白いクルマに出会えました。 みなさんよろしく~('ー')ノ

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