• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

みん友さん ご案内

みん友さん ご案内
昨日、みん友さんの七色トマトさんが
北陸から、わざわざ モネの池(名もなき池)へ
いらっしゃるということで、案内役のご指名がございました。

AM8:30 郡上八幡インター出口のファミマで待ち合わせ
私は、モネの池の下見を兼ねて、
早めに出発、現地確認です。

1週間前の天気予報は、雨予報でしたが、当日は、晴れでした。





上の写真の橋から、池を撮ると、かなりいろいろ手を加えても、うまく撮れないと思います。
下見段階では、数名のフォトグラファーが、いました。
しかも、ほとんど西洋から起こしの外国の方のようでした。・゜・(ノД`)・゜・
(日本の田舎だよね~ ここ)




モネの池の状況は、確認できたので、待ち合わせのファミマへ
到着時は、7:30ごろ、なんと、1時間も早く着いてしましたしたが
既に 濃紺の86が止まっており、運転席を見たら、トマトさんでした。
(勝手に赤だと思っていたので、少しびっくり)
挨拶を交わして、モネの池へ  トマトさんは、現地で、撮影を
私は、トマトさんの記念撮影を




ここで、双方、新しい車の助手席で、お車拝見となりました。
スイスポから、始めて、思ったより、走るなー 十分じゃない とトマトさん
その後、86に乗せてもらい、なんじゃこれ という 加速
しっかり、ターボを積んでいました。  反則じゃない Σ(゚д゚lll)


その後、高賀渓谷へ行き、私の自宅で、相方を拾って、喫茶店で打ち合わせ
心配した天気は、晴れなので、岐阜城が建つ金華山の横にある
水道山ドライブコースで展望台へ行き、その後、昼食をとり、各務ヶ原飛行場(岐阜基地)
へ向かい、ブルーインパルスを撮影しよう ということになりました。

展望台へ登り、のんびりしていたら、見ず知らずの方に、ブルーインパルスの練習は
11:20から始まるとWEBに発表されていたよ と聞いて、慌てて飛行場へ
現地インしたところで、再情報収集、11:20は、輸送機の練習開始、
ブルーインパルスは、1:45ごろから とのことで、コンビニで弁当を買って、待つことに
そこで、知り合った若手の方が、珍しくオリンパスユーザーの航空写真マニア
何かと持っている男と自負するオリンパスユーザーのトマトさんは、
その方から、航空写真の設定をまるまる伝授されて、準備万端です。

私は、以前、調べてセットしてあるユーザー設定1 を 使用
相方は、得意の スポーツモード で望みます。

1時15分ころから、場内放送が始まり、本番さながらの予行演習がはじまりました。
2:00ごろから、ブルーインパルスの飛行開始、本番と同様なプログラムがスタートしました。

撮影場所は、順光になる基地南側です。

以下、私の撮影です。














相方も以前とは違い なかなか上手になってきました。

以下 相方撮影です。








相方のレンズの選択は、55‐250mmズーム か 17‐200mmズーム ですが
今回は、あえて広角よりの17‐200mm 選択して使用していました。
なかなか、味のある写真を撮っていました。

























ハートマークと五輪マークは、17mmでも捉えきれず、私の10‐22mmで撮影しました。
この日は、上空は、風が強いようで、直ぐに軌跡がぼやけました。
また、雲の前での作成で、同化し、わかりにくかったです。

以下、私の撮影に戻ります。











後は、カメラの連写性能で撮れたクロス飛行です。






今回は、トリミング無しで、掲載してきましたが
最後にトリミング写真です。











トマトさんも、初めてのブルーインパルスを楽しんでいただけたようでした。


今日は、早朝から海釣りの予定とのことで、ちょうどよい頃合の3:00にお別れいたしました。
その後、無事に帰宅されたとメッセをいただきました。

あっと言う間にに時間が過ぎましたが、楽しい1日を送れました。

トマトさん ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。ヽ(・∀・)ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/18 11:31:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年11月18日 18:21
AIAIAIさん昨日は有難うございます
今日無事好天の元釣りして来ました
釣果は今一ですが適当に刺身にして
美味しくいただきました、今度は小松基地で機会があれば宜しくお願いします。
コメントへの返答
2018年11月18日 19:52
七色トマトさん こんばんは(^-^)/

昨日は、ありがとうございました。

小松基地は、良さそうですね
是非、機会があればよろしくお願いします。

今日もいい天気で、航空祭が
行われたようですよ ヽ(・∀・)ノ

プロフィール

「@XT-MAX さん 只今、帰宅しました。足は、復活しました。」
何シテル?   06/03 15:35
AIAIAIです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

静岡取り付けオフ us'kさん主催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 00:02:33
ミヤNOAさんのスバル フォレスター 2.0XT EyeSight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 23:58:29
カーボン調シール貼り貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 19:02:37

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
フォレスター CVT異常で、急遽乗り換え 3ヶ月弱で納車されました。 とても、楽しい車 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
娘の車です。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻用スペシャルラパンです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation