• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月13日

アクティブエレクトロニックサスペンション≒ハイドロ??

アクティブエレクトロニックサスペンション≒ハイドロ?? 昨日の奇跡の遭遇に続いて、今日もDS5台 2台と遭遇しました。
1台は、みん友のpapyrus4さんを近くに見つけて
迎撃させてもらいました~ハイドラ&リアルハイタッチ(^^;
ふらふらと狭山へトラックバックさせてもらいました)

それにしても、2日で4台のDS5と遭遇にはオドロキでした!
いや~いい連休でした(^^)

※画像は、本文とは関係ありません。


多くのシトロエン車を見かける弊害でしょうか。
この画像↓一瞬、シトロエン車(へへ)に見えてしまいました(笑)



スズキアルトの後継モデルだそうです。
非シトロエンってすぐわかりそうなものだけど、先入観というか洗脳されているような。。


本題です。

「新しいシトロエンDS6セダンと DS 6LSは、新しいC5に…!?」

そんなキーワードを見かけましたが、中国市場専用のDSが混じって混乱してますね。
CラインとDSラインの棲み分けも含めて、ワケわからなくなりそう。。

昨今の中国マターの話しには懐疑的だったりもしますが。。


さて、そのDS6はEMP2プラットフォームで生成され、噂されているようにハイドロ採用の予定はないと。。



代替として、アクティブエレクトロニックサスペンションが装備されるとの可能性が。

Auto Plus記事内容より


動画で見ると、この動きはハイドロに近いですよね!?
機能的にどこまでハイドロに近づけているかは興味あります。

アクティブエレクトロニックサスペンション(動画)

ハイドロはこちら


 【関連記事】
  “DS 5LS”に続き、“DS 6LS”も…


※画像は、サイトよりお借りしたものです。

ブログ一覧 | CITROEN | クルマ
Posted at 2014/01/13 20:15:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

速報🐾リリー元気復活100%🐾 ...
いざいこさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

おはようございます。
138タワー観光さん

FREUDE by BMWに
ns404さん

この記事へのコメント

2014年1月13日 20:52
希少なDS5なのに凄い遭遇率ですね!
こちらでは考えられない事です。
というより路上で会ったことが無いです(^^;;

DS5のオフ会、楽しみにしています(^o^)
コメントへの返答
2014年1月13日 21:01
ありがとうございます。
この遭遇率、ちょっと怖いくらいです(笑)

九州や広島のDS5お仲間は、ご無沙汰のようですが冬眠中でしょうか(^^;
全国で増えるといいですね!
2014年1月13日 23:08
Cはバネでコンサバ、DSはハイドロでアバンギャルド。価格はDSがベースより2割程高価。こんな感じだと棲み分けもできるんですけどね。
コメントへの返答
2014年1月14日 0:28
確かにそういうのはわかりやすいですよね。

中国のニーズとしてセダン系がメインのようで、それはCライン系に近いのに無理にDS系のネーミングにするから混乱を招くような気がしてます。。
2014年1月14日 23:05
こんばんは♪

ハイドロの動画・・・嘘くさいと思ったのは
わたすだけでしょ~かw?
あの入力が一番苦手なハズなのにww
コメントへの返答
2014年1月15日 1:07
こんばんは~。

鋭い観察力ですねぇ。
アップになるところなんかは、ちょっと違和感ありますけどね。。

乗り心地もありますが、実はハイドロの開発目的は実は安全装置であって、昔からハイテク安全装置を実装しているというのが素晴らしいことには変わりありませんよね。

プロフィール

「@さん坊MA37Sさん こんな勇者も🤭」
何シテル?   04/28 09:51
ブリティッシュ・スポーツに想いを馳せながら、人馬一体を体現したライトウェイトFRにて走る歓びを感じます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

異音対策 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 14:14:43
F18さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 13:35:44
Surluster スピリットクリーナー ダーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:11:38

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
RX-7(FD3S)以来、約20年ぶりにマツダ車へ戻ってきました。 眠っていた本能や情熱 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
NIGHT SPORTSによるライトチューン ハイフローST420シーケンシャルツイン ...
シトロエン DS5 シトロエン DS5
特に、DS5やシトロエン、輸入車オーナーの方、よろしくお願いします。 【カラー】ブラン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
貯蓄モード期間中に乗りました。 エアクリーナー、マフラー、サスペンションくらいは変えまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation