• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROTARY OF FAMEの愛車 [マツダ コスモ]

ひさしぶりの大黒パーキング

投稿日 : 2014年04月13日
1
夜間と早朝走行は周囲から禁止させられていましたが、天気と体調が良いので、ならばと昼間の走行に出かけました。ストレスないよう高速(?)にしました。東京湾某運河下トンネルに突入し、横浜方面へ向かいます。
2
「大黒」はコスモで行くのは久しぶりです(4年ぶり)、気候もいいからでしょう、車好きの方々が大勢きています。Fが多い。今日のこの時間帯はたまたまかREは少なし・・・・少し寂しいですね。 
3
ムルシエラゴ越しに自分のコスモスポーツを視野にとらえる。こうしてみるとやはりアンティーク風味・・・・ドーナッツのようなタイヤ。
4
 コスモのメッキミラー越しにムルシエラゴの時速300キロの風圧に耐えるミラーを眺める・・・・しかしランボのエアインテークや、サイドの処理、秀逸だと思います。
5
レッドのV8「F」とマーガレットホワイト「コスモ」の構図・・・・・奥が458イタリア、手前はネオクラシック領域に入った348。
6
さらに手前に引くとパンテラもいる・・・・・・
7
帰りに「辰巳第一パーキング」で小休止。エンジンは快調になった。あとは自分かな・・・・
8
「大黒」の花壇。鮮やかな色彩に魅了されてしまった。まだ夜は肌寒いけれど、間もなく紫外線が強い、汗ばむ陽気がすぐやってくる。今ぐらいの気候が年中続けばいいなと・・・・・自然温度車(エアコンレス車)、今年はいろいろな意味で厳しそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年4月13日 22:55
こんばんは!

コスモはどんな風景にも溶け込んで格好良く映りますよね~!

その場に居たら、僕も写真に撮らせて欲しいくらいです、、。

体調も良くなられてる様で安心しました。

遊びも仕事も趣味も、健康でないとできませんから、本当に健康第一ですよね!

これからもコスモの登場を楽しみにしております、、、!
コメントへの返答
2014年4月14日 6:22
おはようございます
少しづつ乗り回しをしています。エンジンかけないとオイル気が無くなる気がして・・・・・
コスモを使ってリハビリ中です。
ご安心くださいませ。メッセージありがとうございます。

プロフィール

「日射しが強くなって、ほのぼの休憩が辛くなったら、ビル谷間のココで休憩 昔はベンチで一服しながら立ち昇り消える煙と自分の車を交互に眺める哲学的なひとときでありましたが、禁煙4年目の現在はショウウインドウ内の季節ごとに変わる服飾をぼんやり眺める。」
何シテル?   04/26 06:37
ROTARY OF FAMEです。よろしくお願いします。1968モデル(後期型 初期生産モデル)を愛用しています。ロータリーエンジンのフィールを満喫、感謝してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ コスモ マツダ コスモ
コスモスポーツ(L10B) 後期型 初期生産モデル 1968年11月製造
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation