• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

輸入車展示会へ♪


地元のフェラーリのオフィシャルサービスセンターとして設立されたのが「オートスペチアーレ」です。


そのオートスペチアーレの元締めとして運営するのが「ALC」
です。

このALCはフェラーリ以外にもMINI、ジャガー、アルファ、ジープ
等を幅広く運営しているグループです。

そのALCが例年の如く、「輸入車プレミアム展示会」
開催すると言う事でDMが来ましたので営業さんとお話を兼ねて展示会に行って来ました。

会場は何時もの「ツインメッセ静岡(北館)」です。


受付ですが、お二人とも新人さんの様子。緊張の面持ちでした。


それでは会場内に入ります。
先ずは「MINI」のブースからになります。


お次は「JAGUAR」のブースです。


お次は「レンジローバー」のブースです。 
車体が大きいです。 当たり前か・・・。


一番、奥に「オートスペチアーレ」のブースが有りました。


事前に営業マンさんから展示車両の車種を聞いておきました。
今回の目玉はこちらの2台です。


チャレンジストラダーレです。
お約束のセンターへのトリコロールライン入り車両です。


512TRも目玉の1台です。


他の車両はこんな感じです。


今回、都合、全10台が展示されていました。


やはり防犯上の観点から、フェラーリにだけには鎖ロープ
が張られていました。


営業マンさんとは事前に伺うことを伝えていましたので許可を
頂いた上でブース内に立ち入らさせて頂きました。


先ずはコチラの「512TR」からじっくりと拝見します。


このTRは1993年製で走行距離は36千Km。
気になるお値段は約2000諭吉です。
TRの新車価格は確か2500諭吉前後だったと記憶しています。
四半世紀近く経過しつつも、このお値段は正にスーパーですね。


TRはこのサイドのスリットフィンが象徴的な箇所ですよね。


ドアミラーも空気抵抗を考慮しての孔空き??


TRはこのアングルが一番、カッコいい♪ と思います。


低い位置から観ると余計にスタイリッシュが分かります。


因みのこのTRは現在、クラシケ取得中だそうです。




こうしてみるとやっぱりTRは車幅(2m)がありますね。


ノンパワステでしたね。 駐車時が少し大変そうです。
ハリガヤさん、その辺はどうなんでしょうか??


迫力あるサイドプロポーションだと思います。 ヽ(^o^)丿



お次は「360チャレンジストラダーレ」に行きます。


このトリコールラインはオプションで約50諭吉と聞きました。




フロントは飛び石さへも確認出来無い程、キレイでした。
プロテクターフィルムを貼っていたお陰でしょうか・・・。




室内はシンプルですね。


センターコンソールは最初からカーボンですね。


シートはスポーツシートでホールドが良さげですね。


そして、
気になるお値段は何となんと驚愕約2500諭吉です。
確か新車価格が約2200諭吉だったかと思います。

一時期の相場が上がる前のチャレストは1500諭吉程度で
購入できましたから、まるまる1本分追加されてしまっています。
この車は2004年モデルで走行距離は約8500キロで
バリモンでした。


リヤのガーニッシュはブラックが正解ですね。


コーンズ物ですね。


チャレンジストラダーレのエンブレムが光ります☆


リヤはほんの少しだけダックテールになっていますね。


エンツォに続いてのCCMロータ採用車でしたね。
当時、エンツォのロータは100諭吉/枚とのことでしたので
4枚換えるとしたら、それだけで400諭吉。
スーパーなお値段でしたね。
それでもチャレストで50諭吉/枚と聞きました。
実際のところ、今は生産コスト低減でもう少し安価になったの
でしょうか??


こんなアングルは如何でしょうか?


チャレストメインに高い位置からビアンコ集団を望みます。


そのビアンコ集団(4台)です。


先ずはこちらの458イタリア
       フロントのリップが特徴的ですね。


サイドステップやリヤもカーボン仕様に変更済みですね。


488GTBが静かに佇んでいます。。。


こちらは599です。既にフロントV12としては
812⇒F12⇒599と2世代前になってしまっていますね。


但し、この599は内装がベージュ仕様で雰囲気抜群でした。


こちらはF430です。 少し影が薄くなって来ています。


次はF430スパイダーです。


お次は458スパイダーです。


最新型はそれはそれで良いのですが、やはりチャレストや
512TRの方がすんなりと受け入れている自分がいました。


他の車両ブースについては後日、少し紹介したいと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/01 22:22:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
軍神マルスさん

ガンプラ作ります
シロだもんさん

デッドニングが沼と言われる理由
のにわさん

夜中ドライブ2025.5.3(能登 ...
あきら508さん

GWは、木曽駒オートキャンプ場でお ...
晴馬さん

第13回クラシックカーフェスタ(加 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2017年10月1日 22:29
こんばんは!

ちょっとしたモーターショーですね!
フェラーリブース内に立入れる夢心彩純さんは流石です。
後半も期待してまする〜🤗
コメントへの返答
2017年10月1日 23:32
こんばんは〜。

フェラーリのブースは入らないと
ですね。

営業マンさんとは1時間以上、情報共有
させて頂きました。

後半は少し質が落ちますが、その分、
文で加筆しますね。笑
(^∇^)
2017年10月1日 22:43
これはフェラーリ販売車両なのでしょうか?

TRが2千万…嬉しい様な悲しい様な…

ノンパワステでも、少しタイヤが転がれば全然楽ですよ!

逆にダイレクト感伝わって来て、操る楽しみがあります♪
コメントへの返答
2017年10月1日 23:34
こんばんは。。。

これは勿論、販売車両になります。

TRが2千万には驚きですよね。

TRはノンステでも少しでも動きが
あれば大丈夫なんですね。

しかし、TRは華が有りました。
2017年10月1日 22:43
こんばんは。

BBが高騰した今、512TRとテスタロッサは気になる存在です。
206の不在が多く、増車も考えなくもないのですが、資金および保管場所の問題で夢想状態です。
チャレストも価値が評価されてるようで、購入を考えない身としては(笑)嬉しいです。
コメントへの返答
2017年10月1日 23:37
こんばんはー。

512TRは中々の存在感が有りましたね。

増車の方向でしょうか?

チャレストの車両価格には驚き⁈
でした。
2017年10月2日 6:39
おはようございます(^.^)

チャレスト乗りとしては評価が上がるのは嬉しいですね!!
ただ、ヨーロッパでは4,000、5,000という値も付いているようなので日本じゃまだまだですね( ̄▽ ̄)
いずれにせよ大事に乗りたいと思います!!
コメントへの返答
2017年10月2日 6:53
おはよう御座います。

チャレストがご連絡欧州では4〜5000諭吉様

とは凄いですね。

430スクーデリア、458スペチアーレも良い
値段を付けています。

スペシャルな車は大切にしたいものですね。
(^O^)
2017年10月2日 11:06
チャレストはいいですね~雰囲気あります(^^)

そろそろラクチン仕様の458が本気で欲しくなってきちゃいましたが(^^;
コメントへの返答
2017年10月2日 12:16
こんにちは。

元、チャレスト乗りのオーナーとしては
気になる存在ですよね。

また、近いうちに馬に来て下さいね。

お待ちしております。(^O^)

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

峠狩り⇒薩埵峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/05 20:32:03
11月第2週の日曜日 お披露目に遅れて行った大黒は短時間滞在でしたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 08:04:42
Ferrari F355 誕生30周年記念ミーティング in 下関 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 07:55:48

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation