

全長 4400mm
全幅 2000mm
全高 1220mm
最低地上高 100mm
エンジン V12 60VALVE
排気量 3498cc
変速機 6速マニュアルトランスミション
燃料供給 電子燃料噴射
乗車定員 1名+後部補助シート

フロントカウルもエンジンカウルの開き方は
「THE・スーパーカー」の姿ですね。

コクピットはこれぞ、レーシンクガーですね。

室内は1シーターに見えますが、驚くべきことに実は
プラス1シーターがドライバー左後方に用意されている模様。
窮屈間違い無し。 (T_T)/~~~

エンジンはF1そのもので、デ・チューンはされているものの、
・当時ブラバムとジョーダンに供給されたOX99型
・V12、3.5リッターは、メーター上で11000rpmからレッドゾーン
・パワーは450ps前後
・車重はおそらく700~800kg程度
ともすると、パワーウエイトレシオは2kg/ps切り??
恐るべし。。。。

今から20年以上も前に、実際に市販はされなかったものの、
OX99-11という車が存在したということは、
日本が世界に誇るべきこと だと感じました。
一方で同時期に製作されたものの、OX99-11と同様に
市販されなかった幻のスーパーカーがありました。
それが「ジオッタ・キャピスタ」です。


今となっては「たられば」ですが、どちらかが実際に発売されて
いたならば、まさに歴史に残る偉業であったと言えるのでは
ないでしょうか???
そういう点ではスーパーカー大好きオヤジにとっては大変
残念な結果になったと思います。
しかし、時代は変わって今はスーパーカー全盛時代・・・。
ラ・フェラーリにマクラーレンP1にポルシェ918スパイダー。
見て見たいものです。 ヽ(^o^)丿
|
11月に突入♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/08 21:15:31 |
![]() |
|
10月に突入♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/14 07:23:48 |
![]() |
|
ガソリン漏れ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/02 23:02:33 |
![]() |
![]() |
ダイハツ テリオスキッド 通勤車両です。 |
![]() |
フェラーリ F355 フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ... |