• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢・心・彩・純のブログ一覧

2016年02月11日 イイね!

名古屋コーンズに寄って来ました。


昨日(2/10)は名古屋へ出張でした。

(写真左手がJRセントラルタワーズ、右手が名古屋アソシアホテルです。)




さて、今回、打ち合わせが終わり、少し時間がありましたので
「名古屋コーンズ」に寄って来ました。

以前、
名古屋コーンズショールームは名古屋の中心の「栄地区」
ありましたが、2014年3月に「千種区(ちくさく)に移転しました。

栄のショールームには以前、何回か行ったことがありますが、
移転後は無かったので、今回、行って見ることにしました。

(こちらが以前の栄ショールーム
です。。。)




さて、お目当ての新ショールームは地下鉄千種駅の3番出口を
出れば、直ぐ目の前に
ドカーン!と見えて来ます。




3階以上は分譲マンションの様です。
(住人が羨ましい限りです。)





おっ最新の「488GTB」がディスプレイされています。

しかも、ビアンコです・・・。(^O^)/




それではショールームへ入ってみることにしましょう。

まずは
 F12ベルリネッタ がお出迎えです。




右手側にはF1のコンストラクターズチャンピオンを16回
獲った壁があります。




奥側に進みます。
488は何とスパイダーでありました。




ジャパン・プライスは「3、450諭吉♪」 です。
良いお値段です。(~_~メ)

F355の新車価格は約1,600諭吉ですから、2倍以上
にもなっています。(@_@;)




それでは恒例の車両一周旅行に出発しま~す。


スパイダーですから、大変残念ながらエンジンを眺めることが
出来ませんね。




お次はサイドビューです。
サイドのエアインテーク部は結構、
えぐれていますね。




この部位の処理は賛否両論がありそうです。




リヤタイヤは305-30-ZR20インチです。
458スペチアーレと同じですね。




少し車両が離れて、サイドビューを確認します。




次はお待ち兼ねの室内です。
パッと見は
458とそう大きくは変わっていないような感じです。




スポーツシートでしたが、やはりヘッドレストにはプランシング
ホースの刺繍が欲しいところです。





シート後部はほとんど荷物を置くスペースはありません。

ナビシート側のドアハンドル部です。




ステアリングはもう、行きつくところまで来た感じです。
これ以上は変わりようが無さそうです。




リバース、AUTO、ローアンチのボタンはタワーブリッジ型です。




なるちゃんさんの458スペチはこの形状ですよね。
この部位はもう完全に好みの問題ですね・・・。




左サイドからのフロントビューです。




フロントのスポイラー?(車体の一部?)にスリットが入って
います。




フロントタイヤは245-35-ZR20インチです。



確かF40が245-40-ZR17インチでしたから、タイヤ幅
は肩を並べ、扁平率も低く、外形寸法は何と3インチもアップ
しています。 これも時代の流れですかね。


次にワイパーですが、特にナビ側のワイパーはヒンジが結構な
角度がついていることが確認出来ます。





車両が一番、キレイに映る角度ですが、如何でしょうか?




もう少し角度を抑えつつ、ローアングルからの状況です。




反対側からも同じ状況で・・・・。




やっぱり、この車体底部のカット部分が気になりますね・・・。
空力の関係でしょうか?




フェラーリのスパイダーはもう完全に確立されたモデルに発展
しましたね。




エアインテーク部です。
少し開き過ぎている様な感じがしますが、気の性でしょうか?




しかし、オープンエアのドライブはさぞかしや楽しいことで
しょうね。(^^♪




ドアミラーの形状はもう少し頑張って貰いたかった感じがします。




ボンネットは少しだけ開口部がみえます。
勿論、空力を考えてことでしょう。




ナビシート側から、室内を確認します。




正真正銘の「488SPIDER」です。




先日、発表された「FF」のマイナーチェンジ版になります
「GTC4 Lusso」のナビシート側のダッシュボードには
インフォメーションシステムが装備された様です。

さて、一体どんな内容がディスプレイされるのでしょうか?
今後、発表される車には標準装備になるんでしょうね。




さて、488に戻りまして、こちらがドアハンドルです。




サイドビュー後方からです。







ついにリヤビューに来ました。




リヤのコンビネーションライト自体の大きさが非常に大きくなり
ましたね。
マイ355の2倍位は有りそうな感じです。




リヤからの全体プロポーションです。



お決まりのローアングルから・・・。



ほぼ、リヤ正面からです。




デュフェザーはもう360モデナ以降、お約束のパターンです。




マフラーは左右2本出しです。 80Φ位でしょうか?




ハイマウントが埋め込みです。




リヤビューを少し高い位置から拝見。
クローズドにすれば完全にトンネルバックの姿形ですね。



これで、みん友の「アキ355さん」がチョロQ製作へ発展
して行くのでしょうか??


以上、「名古屋コーンズ」への訪問記でした。

Posted at 2016/02/11 14:07:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 1 234 56
7 8910 111213
141516 1718 1920
212223 24252627
2829     

リンク・クリップ

8月に突入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 08:40:02
信州方面へ(パート①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 07:33:01
2025年のFRD(パート①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 16:55:08

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation