• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢・心・彩・純のブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

「F355 in 名古屋」を開催しました。


11月13日(日)に快晴青空の下で「F355 in 名古屋」 
を開催しました。

開催場所は愛知県の「モリコロパーク!」です。



今回は、
名古屋方面は勿論のこと、関西方面や北陸方面の355オーナー
が参加し易い様に、また、高速を降りて間もなく行ける場所として
モリコロパークを選定しました。
(高速を降りて、迷うことなく行ける場所がポイントですね。)

モリコロパークは以前、「愛・地球博」が行われた場所を記念
公園として活用している広大な場所です。



今回のイベント用として、何時もの様に案内(スケジュール込み)を用意しました。
今回のイベントは特段の行事も無く、フリータイムを基本として、まったり とオーナー同士で情報交換や近況報告をするに
徹したスケジュールとしました。





参加者リストは何時もの様に必須!です。
前々日までの状況では16台の参加に留まっていましたが、
前日の夜遅くに「あいかさん」より用事が消えたので参加
可能かの連絡が入りました。勿論、二つ返事でOKです。

また、当日、ドタ参でチャレンジオーナーの「くれまさん」
参加して頂けることになり、総勢18台と賑やかなイベント
になりました。





自己紹介時や、初めてお逢いする方のHNが判別出来る様に、
また、ランチ時の人数合も踏まえての首掛けプレートを事前
に用意しました。





さらにコチラも毎度お馴染みの
「フロントナンバーの隠しプレート」です。
プレートと言っても単に紙ですが、これでブログ用の写真掲載
として何方のオーナー様の愛機か一目瞭然なこと、加えてナンバー処理が不要なことのダブルでの利点があります。





オフ会当日になりました。
自宅からオフ会会場のモロコロパークまでは140キロの道程
です。
1時間半もあれば十分に到着しますが、集合時間9:30分の
30分前には到着したいです。
さらに道中何が有るか分かりませんので、余裕を見て7時に
自宅出発です。





いつものとおり浜名湖SAにて小休憩します。
自宅から丁度50キロに位置し、各部が馴染んでいることや
外回りを見て異状の有無を確認してから出発する地点です。



9時過ぎると続々と今回の参加者様が会場に到着です。



ドアパンチを考慮して、3枠に2台の割合でキレイに駐車
させて行きます。





反対側からの様子です。




これで全台数の18台が揃いました。



並べるのをリア&リアとしたにはが有ります。



それでは今回の参加者様を1台ずつ、紹介して行きましょう・・。

先ずは幹事の「夢心彩純」です。
愛機は17年目に突入です。





お次は「あやれなさん」です。
エンジンを載せ変えて絶好調の摸様です。





今回、初参加でチャレンジの「たまさん」です。
三重から参加頂きました。





これまた今回、初参加のkaf8110さん」です。 
購入して2年だそうです。
RSDのフロントリップが装着されています。





これまた今回、初参加のKazuさん」です。 
購入して8年目だそうです。
これまでに都合、自らでエンジンを3回降ろしているそうです。
凄いことです。
なお、ブラックのスピードラインホイールが精悍ですね。





急遽、参加して頂けることになった「あいかさん」です。
前回、岐阜昭和村で開催した以来のお顔合わせになりました。
その時、ガレージも併せて訪問させて頂きましたが、ガレージ内
には新たなるBBRのミニカーが増えて、新しいディスプレイを
購入されたとか・・・。
是非、機会があれば拝見させて下さいね。





お次は急遽、ドタ参して頂いた「くれまさん」です。
昨年のチッタナポリでのオフ会以来ですね。
チャレンジ車両は整備を終えて、絶好調の様子です。
くれまさんのチャレンジはミケロットのパーツが多数装着
されており、他のどのマシンよりも一歩上です。





お次は
今年の1月にガレージ訪問させて頂いた「MZNSさん」
です。
今回のオフ会に間に合うように機関の重整備を自ら実施して
きた模様です。
今後、ガレージにリフトを入れる計画とのことですので、また、
リフトが入った折りには是非、ガレージを訪問させて下さいね。





お次はMZNSさんの御紹介でお越し頂いた
「クワガタフェラーリさん」です。
大変失礼ながら、還暦を超えてのF355乗りです。
しかもチャレンジ乗りとは恐れ入りました。
ギヤチェンジが面白くて堪らないと言っていたのが印象的でした。
私も還暦になって6速を扱えたら楽しいでしょうね。





お次は毎度、この手のオフ会には必ずや参加して頂ける
「F92Aさん」です。
歳も同じと言う事で、毎回顔を合わせる度に体の変調
お互いに話する仲です。(爆)
いつも有難う御座います。





お次はアイディング乗りの「はねちんさん」です。
チッタナポリ、御前崎に続いて参加頂きました。
貴重なアイディングマシンですから、これからも私達の目
を楽しませて頂きたいです。





お次はこれまた同歳の「Mr.Booさん」です。
Booさんとは今回、何と2年ぶりでしたね。
何時も奥様と参加して頂き、有難う御座います。
理解ある奥様、素敵ですね・・・。





お次は遠路、兵庫県からお越し頂いた「てっちゃんさん」
です。
遠くから誠に有難う御座います。
タン色のシートがキレイでした。





お次も遠路、大阪からお越し頂いた「まさおさん」です。
遠くから誠に有難う御座います。





お次は関西方面を纏めて頂いた「toshi355spiderさん」
です。
今回、唯一のスパイダー兼ネロ仕様です。

なお、2年前の岐阜の昭和村でのオフ会開催時にも参加して
頂きました。
ご職業が「ガレージ設計」と言うことで、以前にも設計
されたオーナー様のガレージに設計者として「ガレージライフ」
にその名前が掲載されておりました。凄いです。
現在も地元で2軒、北海道で1軒の設計を任されていると言う
ことで凄いですね。。。





お次は北陸は福井県からお越し頂いた「Umepoo355さん
です。
2年前の岐阜の昭和村でのオフ会開催時にも参加して頂き
ました。
これから越前ガニが美味しい季節になるとの事。
食べたいなぁ~。
今回の奥様との御参加、有難う御座いました。





お次はほぼオフ会に参加頂いている「F355kenさん」
です。 キレイなビアンコフジの車両です。
いつもはランチ前に御帰還されるのですが、今回、ランチが
2名と言うことで当日様子を伺ったところ、この春に目出度く、
御結婚されたそうです。おめでとうございます。
今回奥様同伴で参加頂きました。 有難う御座いました。





最後は私が主催する様になって、これまでのオフ会に全て
参加している、すなわち皆勤賞の「アキ355さん」です。
アキ355さんにはこの後、
ランチ時に「チョロQお披露目会」をお願いしております。





ここからは軽く、当日のスナップショットの面々です。

チャレンジ、アイディングの各車両には大きな羽根が付いて
いますね。





そして、リヤハッチを一斉にオープンにしました。




こうすれば180°向きを変えれば他車のエンジンを鑑賞
出来ますからね(^^♪





各オーナーが興味深く、皆さんのエンジン内を覗き込みます。




残念ながらランチ前に帰宅される方が出ましたので、先に
集合写真を撮ります。





あいかさんが御帰還されます。
皆さんで挨拶します。




今回は此処まで・・・。
第2弾ではランチの様子、チョロQお披露目会、エンジンリア部
の各車、スナップ紹介の予定です。
お楽しみ下さい。。。

Posted at 2016/11/14 18:40:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 234 5
67 8910 1112
13 1415 161718 19
20 2122 232425 26
27 282930   

リンク・クリップ

峠狩り⇒薩埵峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/05 20:32:03
11月第2週の日曜日 お披露目に遅れて行った大黒は短時間滞在でしたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 08:04:42
Ferrari F355 誕生30周年記念ミーティング in 下関 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 07:55:48

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation