本日(7/1)、
FRDは一昨年の鈴鹿以来ですから、待ち遠しかったです。
今年は事前に488ピスタ&J50 がディスプレイされると
アナウンスされていましたから、ワクワク です。
勿論、F1クリエンティ、XXプログラム、488チャレンジ等
「期待大」です。
当初は梅雨時に開催されると言うことでお天気が心配
でしたが、幸いにもお天気☀に恵まれて楽しい一時を
過ごすことが出来ました。
また、沢山のみん友さんとも出会えて、楽しくお話する
ことが出来ました。
さて、肝心の写真の方ですが、最終的に500枚強
も撮ってしまいました。(爆)
1回のアップに50枚掲載させても、10回になってしまいます。
適度な掲載で処理して行きたいと思います。
因みに掲載する大枠は以下の通りですが、順番は
バラバラになろうかと思います。
〇488ピスタ
〇J50
〇スペチアーレ・コレクション
〇F1プログラム
〇XXプログラム
〇488チャレンジ
〇フォトセッション
〇駐車場内のフェラーリ各車
〇フェラーリ・ショールーム
〇コンテナショップ
それではご覧下さい♪
自宅から最寄りの東名高速インターから乗車します。
東の方面に行く場合には
必ずや休憩する富士川SAです。
自宅から2時間弱でFSWに到着です。
到着予定(9時)より前に無事に着きました。
駐車位置はこの場所です。F355が3台並びました。
もっとF355が並ぶと良いのになぁ~。。
先ずはチケット引き換え場所に向かいます。
受付のお姉さん達です・・・。
貰った中身は???
(もう少し考えて欲しいですね。。。)
先ずは皆さんが押し寄せる前に488ピスタに向かいます。
おおおおおおっ、これがピスタですか・・・。
気になるフロントのこの部分です。
やっぱりストンと落ちていました。
この10本スポークホイールはピスタに
似合っていると思います。
大きなエアインテークは変わらずですね。
エンジンの見せ方は458スペチアーレの方が
個人的にはカッコイイと思います。
リアウイングの真下から状況です。
スリットになっていますね。。。
デュフュザーのサイドにフィンの様な形状
の物が装着されています。
整流作用が有るのかな??
右正面に戻って来ました。
フロントの形状は
ノーマルの488GTBから激変していますね。
ノーマルはこの様な形状ですからね・・・。
それでは貰った物を車に入れて、見学開始です。
ビアンコのラ・フェラーリが2台。
こちらはオレンジのラ・フェラーリです。
正式なカラー名は何と言うんでしょうね・・・。
エンツォです。エンツォはこれ1台だけでしたね。
エンツォとラ・フェラーリの競演です。
反対側にF50がディスプレイされていました。
2階から眺めるとこんな感じです。
折角のスペチアーレですから、ディスプレイを
もう少し考えて貰いたかったです。
以前、鈴鹿で開催されたFRDではスペチアーレ
コーナーがしっかりと設営されていて、
観る側も非常に楽しかった記憶があります。
F2005のレプリカがディスプレイされていました。

はい、そして今回、488ピスタと同等に気になっていた
「J50」 を眺めに行きます。
フムフム、なるほどねぇ~。
J50は生産台数10台のみで、その価格たるは
約3億円だとか・・・。
気になるオーナーさんは何方でしょうね。
フロント下部から眺めます。
このトリコールラインがワンポイントですね。
リヤのこの形状も気になりますね。
リヤのライトは812ファーストと同一かな??
マフラーはサイド1本ずつ、径が以外と太かったですね。
リヤのこの部分はこんな感じになっていました。
単なるスリットでしょうか??
デュフューザーは最新のフェラーリと変わりありませんね。
さて、2018-FRD-FSWの第1回目
は如何だったでしょうか??
既に参加された各オーナー様が色々な場面を
掲載されていて重複するケースが有ろうかとは
思いますが、パート2以降も御覧下さい♪
|
11月に突入♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/08 21:15:31 |
![]() |
|
10月に突入♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/14 07:23:48 |
![]() |
|
ガソリン漏れ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/02 23:02:33 |
![]() |
![]() |
ダイハツ テリオスキッド 通勤車両です。 |
![]() |
フェラーリ F355 フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ... |