本日は
「ガレージ探訪(第3弾)」の
後半戦をお伝えします。
後半戦と言っても、ランチ後の談笑に
ついての話になります。
先ずはじっくりとGT3RSを拝見させて
頂きます。
このフロントのエアダクトはアンダー
から入ったエアを逃すため?
でしょうか・・・。
ドアミラーも細かく見るとネック部より
エアを逃がす構造になっていますね。
造形が凄い! です。。。
ホイールは10本スポークタイプです。
センターロック式なんですね。
次は室内に目を向けます。
当然ながらRECAROが鎮座しています。
オーナーのともじぃさんが
「座って、シフトの感触を確かめて下さい」
と仰って頂いたので、遠慮無く座らせて
頂きました。
クラッチはそれなりの踏力が必要です。
走行中は何とか成りそうですが、やはり
渋滞時には相当、大変そうな感じですね。
エンジンは3.8リッターの450馬力です。
お次は993カレラです。
このリアスタイルがグラマーですね。
キリリと絞まったフロントマスクです。
最後の空冷エンジンですね。
水平対向6気筒で285馬力です。
最後はF355です。
トンネルバックが良いですね。
男のMTですね。
1996年のPRシャーシです。
この車を購入して、かなりの重整備を
実施したことをお聞きしました。
その金額は驚愕の300諭吉以上です。
今回、その詳細データを頂きました。
今後の参考にさせて頂きます。
有難う<(_ _)>御座いました。
ともじぃさんの愛機が写真と動画を編集
したDVDを自製作されたと言うことで、
ともじぃさんと一緒に拝見することに。
レース参戦中の映像は緊迫感在りあり。
とても楽しく拝見しました。
ガレージはこの様に縦長に3台収容です。
このため、F355を出すにはポルシェの
2台を出してからとなります。
F355はカーメイクアートプロと言う
ショップが日本で一番で手掛けた
Fennixスクラッチガードと言う
塗装タイプを実施しているそうです。
何だか凄い塗装です。
その塗装は、精巧でした。。
ガレージの棚は自作だそうです。
各車の純正部品がストックしてありました。
中々の良いアングルです。
そうこうしているうちに16時過ぎに
なってしまいました。
楽しい時間は あっ! と言う間に。
ガレージに11時に到着し、16時過ぎまで
長きに渡り、お邪魔してしまいました。
帰りはともじぃさんが993で送って
頂けることになりました。
有り難や有り難や・・・・。
993ナビシートからの眺めは格別☆
今回、ガレージ探訪させて頂きました
ともじぃさん、お世話になり有難う
御座いました。
そして、再び新大阪駅からこだま号で
帰還します。
ひかり516号に飛び乗りました。
そして、1時間半後に浜松駅に到着です。
今回のガレージ探訪で今年はようやく
3宅目です。
今年は新型コロナの影響で探訪が残念
ながら、鈍くなっています。
仕方ありませんね・・・。
今年も残り半分ですが、何とかあと、
2~3宅はガレージ探訪したいなぁ~
と思っています。
8月に突入! ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/03 08:40:02 |
![]() |
信州方面へ(パート①) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/28 07:33:01 |
![]() |
2025年のFRD(パート①) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/25 16:55:08 |
![]() |
![]() |
ダイハツ テリオスキッド 通勤車両です。 |
![]() |
フェラーリ F355 フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ... |