本日から4連休です。
今回、コロナの影響でこれまでの休日は
外に出掛けることも極端に少なくなり、
自宅に居ることが多くなりました。
我が家は過去の車雑誌は廃棄せずに
ほとんどが有りますので、こう言った
時期には重宝♪します。(苦笑)
前回はゲンロク誌を引っ張り出して
来ましたが、今回は久しぶりに過去の
「Fロード誌」を見ます。
2000~2010年当たりのFロード誌です。
この頃のFロード誌はフェラーリ特集や
スーパーカー特集を記事にしてくれて、
とても良い時期でした・・・。
それでは左から順番に見て行きます。
先ずは「V8フェラーリ特集」です。
348・355・360の疾走シーン♪
こう言うシーンを見ると、
V8フェラーリ集団で
一緒に走ってみたいですね。
お次は「モデナへの道」です。
モデナへの道として、フェラーリ年表で
過去の経歴を変遷して行きます。
お次は
「スペシャル・フェラーリ」です。
先ずはKOENIGテスタロッサの
710馬力仕様です。
凄いですねぇ~。
お次はKOENIGテスタロッサの
1000馬力仕様です。
当時、この記事を見た時は
衝撃だったことを記憶しています。
F40の2倍強のパワーでしたからね。
インテリアも完全にロッソ仕様で
何から何までとんでも無いなぁ~
と思いました。
今でもぶっ飛び感は満載ですね。
お次はKOENIG512BBiの
650馬力仕様です。
ツインターボを武装しています。
リヤのワイドフェンダーが強烈。
この車の証ですね。
お次はKOENIG328の
450馬力仕様です。
確か数年前のフェラーリ・ブランチで
この328が参加されていましたね。
お次は
「昔は良かったか?SP」です。
テスタ系が30台集合した模様です。
12気筒テスタ系のみ(テスタ・TR・512M)
が今、集結すれば壮大な眺めでしょうね。
サイドスリットがカッコいいですからね。
お次は
「フェラーリ買いの法則」です。
V12気筒を購入するなら512TRが
お薦め!の記事です。
車種の選択は各オーナーさん次第です。
最後は「特集F355」です。
この記事は本当にF355ばかりです。
各F355オーナーの車が出まくり状況です。
購入額から、トラブル事例、修理費用など
のレポートです。
最後にコチラです。
2000年発刊のFロード誌面です。
512TRのケーニッヒバージョンです。
プライスは1800万円です。
そして、今や1億以上?のF40ですが、
この時は何と何と2680万円です。
状態こそ不明ですが、このプライスです。
走行8000キロです。
さて、このF40は何処に・・・。
まだまだFロード誌がありますので、今後、
余時間の中で愉しみたいと思います。
2025年のFRD(パート①) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/25 16:55:08 |
![]() |
峠狩り⇒薩埵峠 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/05 20:32:03 |
![]() |
11月第2週の日曜日 お披露目に遅れて行った大黒は短時間滞在でしたw カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/11 08:04:42 |
![]() |
![]() |
ダイハツ テリオスキッド 通勤車両です。 |
![]() |
フェラーリ F355 フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ... |