本日は予定通りにF355整備状況のうち、
「etc編」をアップして行きたい
と思います。
特段、
これと行った順位付けはありませんので、
気の向くままの順番で
アップしていきますので、ご覧下さい。
先ずはコチラから・・・。
クラッチハウジングパネルが熱の影響で
剥げてしまっていて見た目が悪い!です。
今回、ドラシャフの遮熱板と併せて、
今回、無償で再塗装をして頂きました。
主治医には感謝・感謝です。。。
この通りキレイになりましたが、
クラッチケースも汚れていますね。
遮熱板はこのとおり。
まぁ、あまり見えるところではない
ので問題ありませんね。
そして、
次なるチェンジはこちら。
今回、タイヤ4本を新品に交換しました。
これまではブリジストンのRE050A
を履いていました。
溝自体は、まだ8山以上はありましたが、
如何せん、長年履き続けていたので、
サイドウォール部が硬化しています。
今回、ミシュランの
パイロット・スポーツSSPを
履いてみることにしました。
フロントは純正と同じく、
225/40ZR18です。
リヤは純正から、1サイズアップの
275/40ZR18としました。
次はコチラ。
既にアップしましたが、5~8プラグホール内
に水が侵入した形跡です。
プラグホールのガスケットパッキンには
特段の問題は有りませんでした。
今回、こちらを交換しました。
緑の矢印が、ガスケットパッキンです。
今回は黄色の矢印のケーブルグロメット
を交換しました。(7,700円/個です。)
今回、
⇒ケーブルグロメットが熱劣化で硬化
⇒割れが進展
⇒隙間が発生
⇒水の侵入
に至ったと推定しました。
勿論、反対側のバンクの
ケーブルグロメットも同様に交換です。
これで、水の侵入防止はバッチリ♪です。
次の交換はコチラ・・・。
フェール・フィルター交換です。
(左手:旧品、右手:新品)
新品に取り付け完了★
お次はコチラです。
アイドルバルブ・Yパイプの交換です。
(上側:旧品、下側:新品)
表面上にはクラックが・・・。
全てではありませんが、以上となります。
そして、こちらが今回の
全整備状況の様子です。
そして、
いつもの様にこちらの整備記録簿に
ファリングし、完了!です。
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フェラーリ F355 フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ... |