2023年01月15日
本年の年頭にも目標の一つとして掲げた
「ガレージ探訪!」ですが、今年初の第1弾として、ガレージを探訪
して来ました。
今回、ガレージにお邪魔させて頂いたお宅は
昨年秋に開催した「F355 in 三川木曽公園」
に初参加♪して頂きましたTOSHIさんです。
F355会を開催した時に色々とお話を
させて頂きましたが、この折にガレージ
に加え、複数台のFをお持ちと言うことが
分かりました。
このため、
「今度、ガレージにお邪魔させて頂き
たい。」をお願いしたところ、快諾!
を頂きました。
と言うことで、今回、ガレージにお邪魔
することになりました。
東名高速に乗り、西の方面に向かいます。
そして、無事にガレージに到着しました。
先ず、出迎えてくれた愛機がコチラの2台。
458スペチアーレと430スクーデリアです。
458スペチアーレはビアンコ・イタリアで、
430スクーデリアはビアンコ・アヴスです。
しかし、
いやはや、凄い!ラインナップです。
今や、458スペチアーレの中古車市場は
個体によっては488ピスタを凌駕!して
いる程に大人気車となっていますからね。
ガレージ内にはしっかりと
「寛ぎコーナー」が在りました。
壁には幾つかの収納コーナー(棚)
も設置されていました。
いやはや、素晴らしい眺め♪
NAの最強戦闘マシン☆
そして、こちらが奥側のガレージです。
ガラス戸にて仕切られています。
オフ会に参加して頂いたF355Bと
ディノ246です。
2台の車両の足下(タイヤとの接地部のみ)
にはタイルカーペットが敷いてありました。
(マイガレージはコンクリートの上に
タイルカーペットを全体的に敷き詰め済み)
F355Bは最終の1999年式・6MTです。
約1年程前に購入された言う個体。
そのお値段は・・・。
(想像にお任せします。)
F355Bとディノ側のガレージからの
458スペチと430スク側のガレージの
様子です。
素晴らしい・・・。
排気ガスはこの形状のファンがガレージ内
各所に設置されていました。
では、気になるコチラの個体を拝見!
しましょう。
こちらのディノは、
「Tipo-M」だそうです。
製造台数は500台強ですから、
貴重な個体ですよね。
(Tipo-Lは350台強、Tipo-Eは2900台弱)
Tipo-Mは1971年の短期間で生産された
個体です。
タイヤの扁平率は70ですから、
この時代を象徴していますね。。。
全長、僅か4.15mの中にこれだけの
スタイリングを設けているのですから
恐れ入りますね。
こちらはの2台は完全に現代車ですね。
区分けのガラス戸を全開しますと
この様な感じです。
なお、2階からガレージの一部を
見渡すことが出来ると言うことで
最後にお邪魔させて頂くことに・・・。
ほ~~~、なるほどね!
素晴らしい。
今回、至福の時間を頂戴しました。
ガレージ探訪後はオーナー御用達のお店で
クルマ話をしながら美味しくランチを頂き
ました。
御馳走なり、有難う御座いました。
今回、早くも本年度初(第1弾)の
ガレージ探訪となりました。
この勢いで今年も「ガレージ探訪!」
を実行して行きたいと思います。
最後にこの度はガレージ探訪させて
頂きましたTOSHIさん、どうも有難う
御座いました。<(_ _)>
Posted at 2023/01/15 11:37:25 | | 日記