• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢・心・彩・純のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

「オヤジの集まりの会」開催♪


本日(1/31)、 「オヤジの集まりの会」を開催♪ しました。

この会は実は当初は昨年の9月に開催を計画したのですが、
当日は残念ながら雨。(>_<)

気を取り直して、再度11月に計画したものの、
やはり雨、雨、雨でまたもや延期・・・。


そして、3回目にして本日、ようやくリベンジすることが出来
ました。(ヤレヤレです。)


因みに
この「オヤジの集まりの会」は中部地方をメインにして、
40代半ば~50代半ばのオヤジ衆を集めてオフ会を開催
するものです。

オフ会と言っても特段の目玉が有る訳でもなく、単に集まりランチして、その後は車を取り囲んで、ワイワイ、ガヤガヤと談笑するだけのものですが・・・。

それでは自宅ガレージを出発しま~す♪
昨日までの雨もきれいにさっぱりと上がっていましたが、朝は冷え込みますね。
暖気を十分にしてから出掛けます。

マフラーからの湯気が立ち昇ります・・・。





今回も西の方面に向かいますので、いつもの「掛川インター」
を活用します。





三ケ日JCTを通過しますが、その手前の案内表示板には先日、
ブログで取り上げました
「2月13日の浜松いなさJCT~豊田東JCTの開通」の表示が出ていました。
あと、2週間弱ですね。





案内看板も準備完了の様子であとは隠しシールを剥がす
だけでしょうか???





そうこうしているうちに音羽蒲郡インターに到着しました。




今回、会の開催場所は「ラグーナ蒲郡」の対岸にあります、
レストラン「CASA」です。





絶景のランチを頂けると言うことでこの場所に決定しました。




参加者の皆さんが到着しました




今回の会において車種は特段、限定しておりません。




が、しかしフェラーリ・アルファ関係が多くなりましたね。




今回は全部で合計14台になりました。
それでは参加者の皆様を順に紹介して行きたいと思います。


まずは幹事の「夢心彩純」です。





今回、お初の「○○先生」です。
実に綺麗なカラーのマセラティのグランカブですね。





お次は世界限定50台348コンペテツィオーネにお乗り
「しまぴょんさん」です。





お次はモデナのホイールを履いた348の「nory348さん」です。




お次は
アルファ4Cにお乗りの「豊田のおいちゃんさん」です。
本日はジャガーFでお越し頂きました。
V8の5リッターでスーパーチャージャー付きです。



お次はお初の「菜芽芽さん」です。 Mitoにお乗りです。




お次もお初となる「なるミトさん」です。 Mitoにお乗りです。




そして、こちらも今回お初の「HIDE@ビアさん」です。
アルファ4Cに乗ってらっしゃいます。
因みにこの車、いやオーナーさんは何となんと「2015年の
アルファ4Cチャレンジの初代ウィナー」だとか・・・。
凄っ!





そして、お次はこの手のオフ会に毎度、参加して頂いている
F355乗りの「アキ355さん」です。





そしてお次は、こちらも参加率の高い「fシグナルさん」です。
今回はポルシェのRSで来る予定でしたが・・・。





お次は今回、お初の「アルファスパイダー」です。



お次はF355のギアロもお持ちの「F92Aさん」です。
本日はサブカーの4Cで登場して頂きました。
有難う御座いました。





お次はモデナ乗りの「ピッコロさん」です。 
毎度どうもです。<(_ _)>





そして、最後は昨年の11月にガレージ訪問させて頂いた
「なるちゃんF355&458さん」です。
勿論、今回は458スペチアーレで参上です。
ナビシートにF355乗りの「岡目八目さん」が御一緒でした。





今回、初めてお逢いする方が沢山おりましたのでランチ前に
自己紹介 をして、和やかな雰囲気となりました。


それではレストランオープンの11時に近づいてきましたので
向かいます。







入店しま~す。。。




採光があり、明るくて良い感じです。
ここは自身、2回目の来店です。(店名は変わりましたが・・・。)





広々とした空間です。




それではランチを頂くことにしましょう。
まずは前菜から。。。





私のメインは「三河湾のブイヤーベース」にしました。
魚介類が沢山入って、ヘルシーです。





残ったスープでスパゲティーを注文しました。
魚界類の濃厚なスープで激うまです。





この後はデザートが出て来ますが、お腹が少し膨らんできま
したので、テラスへ移動して休憩です。
が気持ちイイです。





対岸にはヨットハーバーとラグーナの観覧車を望みます。
イイ眺めです。





そして、デザートが出てきました。
「石窯ドルチェピッツァのフルーツたっぷり練乳ソース」です。





そして、ランチが終わり、今回は展覧会も開催されました。

そうなんです。
「ピッコロ画伯」による油絵の3点のお披露目会です。





ブログでは拝見しておりましたが、こうしてまざまざと拝見します
と非常に繊細なタッチで描かれています。





絵を描く才能のナイ、私にとっては凄い名画です。




こちらは大きさは小さいのですが、その分ギュッとメリハリが
しっかりしている感じがします。





ピッコロさん、
この度は3点の油絵の御持参、誠に有難う御座いました。(^^♪




そして、お次はいまや恒例となりましたアキ355さんのチョロQ
の新作お披露目会です。

前回のチッタナポリでの作品はコチラでした。

FXXにエンツォでした。





そして、もう片方はF355+パンテーラでした。




そして、今回は「458スペチアーレ+458イタリア」です。




そして、もう1台はなんとチッタナポリでドローンを飛ばした
F92AさんのギアロのF355そのものです。





イトレーのラッパ形状もちゃんと再現されています。
いやはや何と言っていいのやらです
 凄過ぎます。。




第1弾はこれにて終了です。
後日、第2弾では気になった車について詳細をお伝えして
行きたい思います。

ご期待下さ~い♪

Posted at 2016/01/31 23:56:45 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月27日 イイね!

旧いゲンロク☆


夜な夜な旧いゲンロクを眺めています。

H4年物ですから、既に20年以上前の代物です。

見れば見たで懐かしさが現れますね。(^^♪




今回はコチラの号をじっくりと拝見しました・・・。
1992年の6月号です。




この号の巻頭特集は「RUF」でした。




ルーフと言えば当時の
世界最速ホルダー「CTRのイエローバードでしたね。





お次は「ディアブロ・ロードスター」の記事です。




ボディカラーがゴールド♪ で眩しいです。




お次の記事はシュトロゼック928です。
ガルウイングが象徴的ですね。





V型8気筒で5.4リッターの340馬力だったとか・・・。




お次はやはりフェラーリを入れないとですね。
題名は「マラネロの季節」だそうです。。。。





まずは512TRです。
昨年は一気に高値の華になってしまいましたね。
その波及がテスタロッサまで行ってしまいましたからね。
今でもサイドフィンが堪らなく好きです。。。





お次は348tsです。




そして、最後はやっぱりF40です。
スーパーカーに美女はつきものですね。





そして、倶楽部ページとして「黒豹倶楽部通信」です。
中央に少しお若いM田さんがいらっしゃいます。
そして、左下には池沢先生とRSディノの切替さんが掲載
されています。
お二人方、まだ若いです。





そして、この手の本のもう一つのお楽しみは当時の売り出し
価格を確認出来ることですね。

まずは「SSカンパニーさん」から。
F40が4、900諭吉のプライスが付いています。
72年型のディノ246GTが1,250諭吉です。





こちらのお店は「オートパレスすずらん」と記載されて
いますが、今では存在しないお店ですよね。
千葉県にあったようです。

F40が5,800諭吉のプライスです。
512TRが2,700諭吉です。





そして、最後はRSディノさんです。
F40はASKになっていますね。
NEW512TRは2,850諭吉。
因みに冒頭のRUF-CTRが4,900諭吉のプライスを
掲げていますね。




しかし、RSディノさんは息の長い商売をされていますね。


さて、本日(1/27)は一時期より少し寒さが和らいだ感じがしまし
たが如何でしょうか??
冬本番はまだまだこれからですね。

それでは皆様、
風邪等を引かない様にお元気に過ごし下さいませ・・・☆☆
Posted at 2016/01/27 22:53:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月19日 イイね!

4回目の訪問となりました♪


先日のことですが、今回で何と「4回目」の訪問となりました。

その訪問先とは・・・・。

コチラになります。 
そう、「ヤマハコミニュケーションプラザ」です。



栄え有る「第1回目」の訪問は2013年9月でした。



新旧のスーパーカーが揃い踏みです。
今や、2000GTの相場は億超えですからね。(驚愕!)



ヤマハと言うことで、
ピアノオートバイ車(エンジン提供)ですね。



次に「第2回目」の訪問は2015年7月でした。

同プラザ内が全面リニューアルしたとの情報で訪問して
来ました。
この時、LFAと2000GTのコンビは変わらず、場所のみが
移動していました。
その他はバイク関係がかなり、前回より様装が変わって
いた様な感じでした。



それよりも何よりも、このりニューアールに併せて、こんな
物が来ると言う事でした。



こちらは「動作拡大大型スーツロボット」と言い、文字
とおり人間の手足、指先の変化量を増大出来るものでした。
上半身で2倍、下半身で1.5倍だそうです。

因みに
このロボットの通称は「スケルトニクス」と言うそうです。
自分でも操作してみたかったなぁ~。(笑)



次に「第3回目」の訪問はまだ、行ってばかりほやほやの
2015年11月でした。

そう、こちらの「ヤマハOX99-11」を観に行ってきました。



ヤマハの袋井テストコースにて「歴史車両デモ走行会」
が開催され、その中でこのOX99-11が走行されるはず
で前日まで意気込んでいましたが、当日は生憎の風雨
遭えなく中止に・・・・。

その代わりに
走行会の翌日に同プラザに急遽、ディスプレイすることを
聞き付け、一目散に行って来ました。(^^♪



エンジンはもはや、F1エンジンそのものでした。



と言うことで、今回、都合「4回目」になりますが、またまた
同プラザに脚を運んでしまいました。



既に、この車は他の方がブログでも少し紹介していますが、
私なりの見方で今回、紹介したいと思います。



この車は昨年開催されたモーターショーにヤマハから
特別出展されましたコンセプクトカーの
「ヤマハ・ライド」です。



このプレートは詳細事項は記載されていませんでした。
色々な情報を調べたら、以下の内容が確認出来ました。

全長3900mm×全幅1720mm×全高1,170mm

○車重750kg

○搭載エンジンは、1.0リッター3気筒エンジン




それではお約束通りに車を1周して行きたいと思います。
今回は反時計廻りで・・・。




まず、目につくのはドアミラーの形状と大きさですね。
ミラーステーは今はやりのボディから細々と出るタイプ。
ミラーそのものは一般車両からすると半分位?と思う様な
小型化されていました。



ホイールは10本スポークタイプ。
タイヤはブリジストン製でサイズは205-45ZR18でした。
キャリパーは思ったより小さかったです。



お次はコクピットです。
車体がグレー系でしたので、シートのタン色が映えていました。



室内はあまり良く伺い知ることが出来ませんが、タイトそう
ではありますが、質感はカッコ良さげですね。
メーター廻りがシルバー(ステンレス系色)で豪華です。



サイドフロントの形状です。
この隙間から流れる設計になっているのでしょうか?



左後方からのスタイリングです。
ボディカラーの性でしょうか、派手さは少ないですね。



リヤタイヤ部です。サイズは225-40ZR18でした。
意外にも前後共に幅細いタイヤにはオドロキました。



さて、肝心のリヤの形状です。
マフラーはグリル中央からの2本出しです。



この部分はカーボン製の様です。



車体下部のデュフュザーです。



リヤ後方、やや上部からの様子です。
コックピットがかなり、ギュ~と絞り込まれている様子が
伺えますね。



今度は右後方からの様子です。




運転席の様子です。
これ以上はズームアップは不可能です。
コックピットに乗って見たいです。。。。(^O^)/



と言うことで、
モーターショー取材時のコックピットの写真を見つけました。
こんな風なんですね。




2000GTとの共演です。



ライドの「モックアップ」がディスプレイされていました。
スケールは1/5位でしょうか???



正面からの様子です。



右フロントからの様子です。



エアダクト??



正面に戻って来ました。



ここで、ライトの点灯状況をお知らせします。
まずはフロント無点灯の状態です。



スモールライト点灯(細長い)の状態です。



最後が全点灯の状態です。



次にリアの無点灯の状態です。



ライト+ブレーキランプ点灯状態です。



ウインカー点灯した時の状態です。



最後にまたまた、仲良く撮影です。

こうして見ますと、
2000GTは既に約40年前に製作(1967~1970)
された車両ですが、今思うと相当、奇抜な(良い意味で)
スタイリングで誕生したんだなぁ~。 とつくづく思いました。



休憩がてら2階へ・・・。



ズームアップ。。。。



ライドの真上にやって来ました。



なんとライドは「パノラマルーフ」なんですね。



これで今回の訪問が終了しました♪
さて、次回は何時になるかな???



Posted at 2016/01/19 21:13:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月17日 イイね!

新東名愛知区間開通までカウントダウン!


新東名愛知区間開通まで残り1ヶ月を切りましたね。

その開通は2月13日(金)15時です。

今回、新たに開通する区間は御存知のとおり、
「浜松いなさJCT~豊田東JCT」ですね。

さぁ~いよいよ、カウントダウン!の開始ですね。

先日も、地元のローカル新聞にも色々と掲載されていました。
掲載内容はコチラ。。
         




正確な地図上で示しますとこんな感じですね。
既存の東名とほぼ並走していますね。




現在、連休時や週末時になると下り方面の三ケ日JCTは
新東名からの車両が流れ来て、大渋滞を引き起こして
いますから、そのまま豊田東方面に抜ければ混雑は回避
されることは間違い無し!ですね。

なお、東京方面から、第2東名を疾走して来て、豊田JCT側
に進路を変更し、そのまま「伊勢湾岸自動車道」に入れ
ば、一気に鈴鹿方面に行けますので大分、楽になることで
しょうね。


さて、そんなことで少し、開通を目の前にして少し勉強をして
みることにしました。

この「浜松いなさJCT~豊田東JCT」間には新たに2つ
の休憩所が新設される様です。

まずはコチラ。
「長篠原設楽原PA(ながしのしたらがはら)です。

名前が長過ぎるのがチョット問題かもですね。 (@_@;)



お次は「岡崎SA」です。



因みに
岡崎SA上り線側は「和風テイスト」な感じです




一方で
下り線側は「洋風テイスト」な感じです




まぁ、どちらにしても
開通した直後はもの凄い混み混みは間違い無しですね・・・。


現在も新東名の「駿河湾沼津ネオパーサ」




こちらの「浜松ネオパーサ」
        休日ともなると相当な人だかりですからね。





とは言いつつも当方も開通した折りにはまずはどちらかのSA
には行ってみたいと思います。。 (^O^)/


次の情報はこの開通に併せての「お得!」な情報です。
この様な内がまたまたローカル新聞に掲載されました。
「乗り放題プラン・・・」だとか。





新聞記事では少し理解しにくい面があったため、早速ネットで
検索してみました。すると・・・。

今回開通する区間をメイン走行して3つのエリアを行き帰ること
でした。

その3つのエリアとしては、

○ふじのくにしずおかワイド周遊エリア
○三河周遊エリア
○尾張周遊エリア
 
                 と言うものです。





具体的にはこの様なコースが設定されている様です。
該当するエリア内であれば何回もインターを乗り降りが
出来ると言うことですね。

このため、日帰りではなく、泊まりの旅行で出掛けて下さい♪
と言うことの現れでしょうね。

 但し、ここで気を付けないと行けないのは各コースともに
「発着点」が決められていることです。

でも有効に活用すればそれなりのお得にはなることでしょう。










因みに
私も以前、青森に出向したいた際に東北地方の復興支援を
目的として同じ様な東北自動車道を活用した
「東北観光フリーパス」が発売され、これを活用しました。





青森の「百石下田インター」から乗って、ひたすら東北道を
南下して「仙台」まで行きました。

行き先の一つしてコチラです。




そう、「石ノ森 漫画館」です。




幼少の頃、仮面ライダー少年(1号、2号、3号までですが。)
であったため、念願の夢を果たしたものです。







その際には勿論、こちらも食してきました・・・。


このあとは、山形の蔵王まで脚を延ばしました。
結局、通常料金では2諭吉のところ、4千円でしたから、相当
易く上がりました。


さて、今回の開通は
「浜松いなさJCT~豊田東JCT」
ですが、あとはこれで
「御殿場JCT~伊勢原JCT」のみとなりました。




通常の日曜日でも上り線の御殿場~横浜間は20~30キロ
の渋滞は「当たり前」ですから、早くこの区間が開通すると
いいですね。

今回の開通を境に主に静岡、愛知両県の観光や産業が
活性化して行けばいいなと思います。

また、県内(県内とのアクセスを含めて)では、

・伊豆縦貫自動車道路(伊豆半島の先端(下田))
・中部横断自動車道(山梨県側との接続)
・三遠南信自動車道(長野県南部との接続)


などの道路の整備を早く進めて貰いたいと思います。

そうすればツーリング範囲も格段に広がりますからね・・・。

Posted at 2016/01/17 17:17:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月14日 イイね!

みんカラ4年生になりました。


昨日(1月13日)を持ちまして、

「みんカラ 4年目に突入☆」 となりました。

目出度く、これで4年生!になりました。


思えば3年前の昨日、「みんカラ」デビューしました。

当時はまだ、業務の関係で青森へ出向中(単身赴任)の身
でした。
大変、寒いだったことを思い出します。

因みに単身・独身赴任寮から、外の景色はこんなんでした。

(当時、所有していたガラケーでの撮影ですのでご容赦願います。)


また、当時の天気予報はこんな状態でしたね。
毎日、雪ばかりでホント大変でした。
何が大変かって言いますと、青空が見えないんですね。
毎日がどんよりしてで、憂鬱な感じになりました。

とは言いつつも、「住めば都」とは良く言ったもので、なかなか
単身生活も有る意味、楽しいものでした。



また、気温もこのとおり。。 いや~、実に寒かったです。
今では考えられないです。(>_<)




しかし、ここ数日は少し寒気が入りましたが、それでも今年は
ホントに暖かいですよね。


さて、そんな
「みんカラ4年生」ですが、みんカラを初めて、
沢山のみん友さんが出来ました。

現在のみん友さんの数は全部で
「238人」となりました。
(お友達になって頂いた皆様方、有難う御座いました。)

なお、現在はオフ会、イベント、ツーリング等を通じてリアル 
にお会いして交流を深めさせて頂いております。

しかしながら、238人の中で実際にお会いした方は
100人
もいないかと思います。

地理的にもなかなか、
お逢いしたくても出来ない方も沢山いらっしゃいますからね。

今後も機会を見つけて少しずつ、お逢い出来ればと思います。

今後とも皆様、お付き合い下さいませ<(_ _)>


最後に
「みんカラ4年生!」を記念して自分の愛車を額に入れて、
 ガレージに飾ろうと思います。



こんなことをやっている時が一番の至福の時でしょうか・・・。

Posted at 2016/01/14 23:04:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3 456 789
10 111213 141516
1718 1920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

峠狩り⇒薩埵峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/05 20:32:03
11月第2週の日曜日 お披露目に遅れて行った大黒は短時間滞在でしたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 08:04:42
Ferrari F355 誕生30周年記念ミーティング in 下関 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 07:55:48

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation