• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢・心・彩・純のブログ一覧

2022年04月29日 イイね!

モーターファンフェスタ(パート③)


本日は予定通りに、
「モーターファンフェスタ」
パート③をお送りします。


先ずはコチラから。

久しぶりに見たセリカです。
alt





alt





こちらはDATSUNラリーです。
alt





alt





トヨタ2000GTですね。
alt





今や1億超えになっていますね。
alt





2000GTが2台です。
発売が1967年ですから、50年前以上が
経過しています。
半世紀前に出たスタイリングとは
とても思えませんね・・・。
alt





お次はアヴェンタSVJスパイダー
alt





内外装キレイですね。
クリーム系のカラーですが、
正式には何と言うカラーなんだろう。
alt





リヤホイールのリムが凄い!
alt





マフラーは上方にポップアップしてますね。
alt





サイドラインの状況です。
奇麗に仕上がってますね。
alt





SVJ、カッコ良いと思います。
alt






一転して、こちらのクルマは???

センチュリーのリムジンでしょうか。
alt





まぁ~凄いクルマでした。。。
alt





会場の様子です。
alt





こちらはアストンのブースです。
alt





アドバンコーナー??で開催された
D1グランプリ(ドリフト)です。
alt





今年,2022年度のスーパーGT
スケジュールです。
alt





ど派手なスープラです。
alt





ベルサイドのチュニーングカー
alt






このクルマは一体何???
alt






リヤは凄いことになっています。
しかし、度派手なリヤウイングです。
alt





まさかのプッシュ・ロッド式???
alt






パワークラフトのブースです。
alt





何のマフラーかな???
alt





 
レーシング・ウラカンです。
雨でカッパを着て残念です・・・。
alt





アストン・マーティン。
alt





良いカラーですね、、、
alt





最後はコチラです。

今回、初めて観ました。
ウラカンSTOです。

それではグルリと1周廻ります。
alt





が降って来ましたが、バシバシと撮ります。
alt





ボディサイドにSTOの文字が。
alt





リヤの造形が凄いことになっていますね。
alt





4000万円強のクルマです。
alt






これが普通に市販されています。
alt






驚くことに、この位置から
マフラーの一部が確認出来ます。
alt





次はエンジンフードパネル部です。
放熱スリットがカッコよいですね。
alt





もっと近寄って確認します。
alt





こちらはルーフ上に設置された
エアインテークです。
alt





タイヤハウス上部に明けられたスリット。
alt





このカラーリンが良いですね。
alt






alt






最後は真正面からですね。
alt





以上でパート③を終わります。


今回、3回に渡りアップしましたが、
如何でしたでしょうか?

やはり、
クルマのイベントは楽しい♪ものですね。

今後、コロナが終息して、普通にイベント
が開催されることを願います。。。

Posted at 2022/04/29 13:14:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月26日 イイね!

モーターファンフェスタ(パート②)


本日は予定通りに、
「モーターファンフェスタ」
パート②お送りします。


先ずはコチラから。

久しぶりに見たスープラです。
alt





エンジンは懐かしの7M-GTEです。
alt





ターボAですね。
alt





このクルマもそれなりの価格で売買
されているんでしょうね。きっと・・・。
alt





EV試乗会も大盛況だったみたいです。
alt




GRのブースに入ります。
alt




案の定、ヤリスWRCですね・・・。
alt





個体が異なります。
alt





サイドグラスにドライバーの名前が
刻まれていますが、誰一人として
分かりません。
alt





スタンド側にはお客さんは居ませんね。
alt





次はコチラ。。。
初めて観ました。
NEW-Zですね。
alt





車両価格は700万円みたいです。
alt





NEW-Zのコーポレートカラーは
黄色なんでしょうか?
alt





スタイリングはどうでしょうか・・・。
賛否両論ありそうですね。
alt





リヤテール部です。
alt





左右1本出しのマフラーです。
alt





何だかんだと言いながらも売れていくんでしょうね。
alt





お次はコチラ・・・。
alt





おおおおおっっっ。
いきなりこれは何だぁ~。
alt





実にカッコ良いではありませんか??
alt





V12のスピードスターです。
alt





フェラーリSP-2の対抗馬でしょうか??
alt





バックミラーはナビシートとの境界ピラー
に設置されています。凄い!
alt





リヤテールは波打ってます。
alt





中々のスタイリングですね。
良いモノを拝見させて頂きました。
アストンも頑張っていますね。
alt





ところがどっこい・・・。
アストンはこれだけ終わりません。
旧アストンが勢揃いしています。
これには驚愕☆です。
alt





alt





alt





alt





もうヴィンテージものです。
alt





旧アストンが5台です。
実に壮観な景色です。
alt





全てナンバーが付いていましたので
各オーナーが大切に維持されています。
alt





次はこちらのブースへ
alt





IMSA 300ZX GTS-1 1995です。
alt





リヤのテールランプはまさしくZ32ですね。
alt





お次はこちら。。。
alt





alt





お次はフォーミュラカーです。
alt





alt





alt




ドライバー名は、
・ルーベンス バリチェロ
・ジョニー  ハーバート 
alt





2台目のフォーミュラカーです。
alt





alt





この時期のフロントウイングは、
シンプルで良いですね。
alt





alt





alt





ドライバー名はこちらの両名です。
alt





ここら辺でランチにします。
場所は御存じのORIZURUです。
alt





ここまで歩き廻ったので、
ランチはカツカレーにしました。
そして、ノンアルで乾杯!です。
alt





パート②はここまで・・・。

次回は最後のパート③をアップ予定です。
Posted at 2022/04/27 21:04:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月25日 イイね!

モーター・ファン・フェスタ(パート①)



4/24(日)は、
「静岡県内ナンバーのF355プチ会」
開催する予定でしたが、当日は生憎の雨☂
となり、止む無く中止⇒延期としました。


F355仲間の一人から、「時間があれば
今週末にFSWで開催されているモーター
ファンフェスタに一緒に行きませんか?」


イイですね。行きましょう!

と言うことで行ってきました。


西ゲートに到着しました。
(R246を左折して西ゲートに来るまで 
 渋滞で30分も掛かりました。爆!)
alt






前売り駐車券です。
前売り券は3500円です。
入場料は無料です。
alt






久しぶりのFSWです。
(この時はまだ雨はパラパラでした。)
alt






案内所でイベント・ガイドを頂きます。
alt






先ずはローマです。
しかし、このローマがフェラーリで
最初の最後になるとは思いもよりませんでした。
alt






大迫力のロールスです。
カラーがホワイトなので余計に
大きく見えます。
alt





リヤもオーラを放っています。
alt






ポルシェ・タイカンです。
大柄な車体ですね。
alt





リヤは992似でしょうか???
alt





ベントレーの
コンチネンタルGTスピードです。
alt





この個体は渋いカラーですね。
個人的にはダイアモンド・ブルーが良いです。
alt





ゲンロクブースには、
ウラカン・スパイダーが居ました。
alt




何と言うカラーリングなのでしょうか?
alt





ポルシェ964が居ました。
今はとんでもない価格だと思います。
alt






またまた、ロールスです。
手前はファントムですよね。
(ゴージャス♪)
alt





アヴェンタのSVさんです。
alt





alt






おおおおおおおっっ。
alt






初めて観ました。
ダラーラ☆ストラダーレ
alt





alt





車体はフルカーボン
alt





ドアは無いんですよね。
乗り込むんですよね・・・。
alt





リヤウイングは超特大ですね。
alt





リヤは大迫力ですね。


alt





お次は2台のメルセデスGTです。
alt





フロントの造形が凄いですね。
alt





alt





こちらはGTC
コンバーチブルですね。
alt





こんなナンバープレートが売られてました。
alt





トーク会場です。
誰かは分かりませんでした。
alt





喫煙所です。
オサレ♪ですね。
alt





ドリフト車両の面々です。
alt





派手なレクサス車です。
alt





alt





スープラですが、フロントが大きすぎ・・・。
alt





ロータス・エリアに入りました。
alt





おっ、中々イイですねぇ~。
alt





決まってます。。。
alt





中々、カッコいいと思います。
alt





コチラのメルセデスGTも凄い迫力
alt





ディフュザーが突出していますね。
alt





カッコ良いポルシェを発見♪
alt





alt




992-GT3-Cupカーです。
alt





お次は、
アストン・マーティンエリアです。
alt





V12のDBSです。
5.2リッターのツインターボですね。
alt





サイドボディには007の文字が・・・。
alt





打って変わって、こちらのブースへ。
alt





凄いエンジンです。
700とか800馬力とか出ているんでしょうね。
alt





貴方のGTRを買わせて下さい!
のメッセージが・・・。
alt





以上、パート①でした。

引き続き、後日、パート②をお待ち下さい。

Posted at 2022/04/25 21:04:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月21日 イイね!

過去のF355会を再認識④(御殿場FSW編)



本日は、
「過去のF355会を再認識④」
と題して、御殿場FSW編
をお送りしたいと思います。


これまでに、
①として、箱根編
②として、御前崎編
③として、朝霧高原編

をお送りして来ましたが、
今回で第4弾になります。


それでは御覧下さい。

開催したのは2017年11月5日で、
約4.5年前になります。。。

コロナの前兆もなく、平和な時代でした。


当日はFSW西ゲートに集合です。
alt




今回の参加者が勢揃いしました。
alt




この時の参加台数は9台と少なめ・・・。
alt





9台と言えども壮観ですね。
alt





11月なので富士山にはまだ雪はありません。alt





この時、F355Jさん(右端)が、
初めて参加して頂けました。
alt





珍しい、ワインレッドの様なカラーです。
しかも、貴重なチャレンジ車両です。
alt





この時のF355会の目玉はFSW近郊
走行シーン撮影会です。
alt






全体走行シーンに続いて、単独の走行シーン
の撮影です。
1周7キロの閉ループを計画。。。
(事前のロケハンで走行箇所を確定)
alt





愛機の各所にGoプロを装着して
多方面から撮影します。
alt





室内の様子と前方を映し出します。
alt





リヤサイドのアングルからも
しっかりと撮影します。
alt





そして、ランチは近場のゴルフ場を
予約しました。
(こちらもロケハンで予約可能か否か
 を確認しました。)
alt





ゴルフ場に参加車両が続々と
入って来ました。
alt





当日は日曜日でゴルフプレイヤー車両が
多かったですが、
何とか無事に駐車出来ました。
alt





予約したランチ会場・・・。
alt





個室でゆっくり出来そうです。
alt





富士山麓で育った牛を美味しく頂き案した。
alt





ランチを終えて、再び西ゲート前に戻り、
全体の集合写真撮影です。
alt





愛機の写真をパチリ☆☆
alt





参加車両の皆さん、イキイキ♪
alt





良いアングルですね。
(エッジさんも爆発しておりました。)
alt





こうして、楽しいF355会が開催されました。
alt





当日、撮影された内容をDVDにして、
参加車両の皆様に・・・。
alt






それでは、
短めの動画をどうぞ~~。



Posted at 2022/04/23 11:47:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月19日 イイね!

新東名が10才。。。


先日、
新東名が開通して10年が経過しました。

開通したのは2012年4月14日でした。。。


10年一昔前とは良く言ったものですが、
開通して、早や、10年です。


開通年の2012年時は青森へ業務3年間の
3年目でした。
alt






新東名当初の開通区間は
御殿場JCT~浜松いなさJCT
でした。


当時、開通して直ぐに走りに行った静岡在住
友達から感想を聞きました。

・とにかく広い
・コーナーが少ない
・トンネルがめちゃ多い

でした。


その後、地元に戻り、
初めて私自身も走行した感想は
全く同じでした。

とにかく「広い!」が第一印象でした。



新東名はその後、順次延伸されて
浜松いなさ~名古屋の豊田東JCT
間が開通しました。


そして先日は、
伊勢原大山IC~新秦野IC
が開通しました。


残すは新秦野IC~新御殿場IC間です。

ですが、
ここ間の開通日はまだ未確定ですね。

用地交渉が上手く行っていないなのか?
それとも山間部を走るためトンネルが多く、
岩盤の影響が大きいのか?


理由は不明ですが、
早く全長250キロの全線開通
待ち遠しいですね。
alt





そんな新東名ですが、最高速度が
暫定の120キロが試行され、その後、
正式に120キロに本格運用
(一部未)されたのは記憶に新しいです。
alt





そして、現在はトラックの隊列走行
(後続車両の無人化)が試行されています。
これはドライバー不足により、後続車の
トラックを無人化する実験です。
alt






さらに便利なスマートICが続々と
運開しています。
alt






そして、全国的にもそうですが、
休憩施設(ネオパーサ)が大盛況ですよね。
alt






そして、何と言っても太平洋ベルト地帯
繋ぐ重要な経路です。
既存の東名高速は沿岸部を走るため、
大地震が発生した場合には津波被害で
走行不可が予想されます。
そのためにも走行の面は基より、
救急搬送の中継地でも有効活用が期待
されます。
alt






最後に高速道路は個人の道路ではなく、
皆さんが供用される道路です。


自分勝手な運転をせずに、
思いやり・譲り合いの心(精神)
を持って、
ハンドルとアクセルとブレーキを操作して
貰いたいと切に願います。


Posted at 2022/04/19 21:22:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
345 678 9
101112 131415 16
1718 1920 212223
24 25 262728 2930

リンク・クリップ

峠狩り⇒薩埵峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/05 20:32:03
11月第2週の日曜日 お披露目に遅れて行った大黒は短時間滞在でしたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 08:04:42
Ferrari F355 誕生30周年記念ミーティング in 下関 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 07:55:48

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation