• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢・心・彩・純のブログ一覧

2024年06月30日 イイね!

ガレージ探訪(第5弾)パート②


それでは、schu@gtaさんの
「ガレージ探訪(第5弾)」
パート②です。

ポルシェ側のシャッターを閉めた状態で
F355側のシャッターをオープンして
頂いた状況です。
alt


ココはF355側のシャッターの
巻き取り部の状況です。
天井とツラを併せて巻き取り部を
組み込ませています。
alt


そして、
ポルシェ側のシャッターをオープン♪
alt


ポルシェ側からF355側を見た図です。
alt


外の日の明りを浴びたF355のポーズ。
alt


alt


ローアングルの図!
alt


コチラのポスターはお子様の名前。
alt


ランチに行くことになりました。
こちらは脚車のNEW・プリウスです。
alt


プリウスのメーター類はこんな感じなんですね。
alt


ランチ場所はこちら。
schu@gtaさんがよく利用されるお店。
alt


では、入店しましょう・・・。
alt


オーダーしたのはコチラ・・・。
alt


では、頂くことにします。
alt


こちらのお店は川魚料理店と言うことで、
「鯉の刺身」を頂きました。
alt


今回、全てschu@gtaさんがお代を
支払って頂きました。
御馳走様でした<(_ _)>

ランチを頂いた後は、再びガレージに戻り、
談笑タイムです。
alt


壁側には無数のモデルカーや書籍が
ディスプレイされていますので、
少し紹介したいと思います。
alt


泣く子も黙る、F40です。
コチラはF40GTEでしょうか・・・。
alt


F1-2000のシューマッハの鈴鹿サーキット
alt


F355のモデルカーに30周年記念大会の
ステッカーをディスプレイして頂いております。
alt


F355のカタログとF355プレートです。
F355は愛車を基にしたワンオフ版で
しょうか?
alt


最後はやはり目玉の一つであります、
モデルカーショーケースです。
青白い照明ロッソカラーを際立させて
良い感じですね。
alt


帰宅の定刻時間になりましたので、
プリウスにて大宮駅までお送り頂きました。
alt


新幹線ホームに到着!
alt


15:52分発のやまびこ214号に乗り込みます。
alt


14番線へ移動します。
alt


やまびこ214号が到着⇒乗り込みます。
alt


東京に向かいます。
alt


曇ってきました。
alt


約20分で東京駅に到着。
alt


次は東海道新幹線乗り場に移動します。
alt


東海道新幹線乗り場に到着☆
alt


16:27分発のこだま741号に乗り込みます。
alt


ホームにやって来ました。
alt


alt


新幹線がホームに入って来ました。
alt


では乗車時間になりましたので乗り込みます。
alt


9号車両に乗り込みます。
alt


こだま号のグリーンは空いていて良いです。
alt


今回は7A席です。
alt


乗車スタイルは基本スタンスとして、
進行方向の左手窓席です。
alt


1時間30分をまったりと過ごします。
alt


途中、熱海通過の様子です。
alt


降車駅に到着しました。
alt


これにて、
「ガレージ探訪(第5弾)」
が完了しました。

今回、対応頂きましたschu@gtaさん、
どうも有難う御座いました。

また、F355会等でお会いしましょう♪

Posted at 2024/06/30 10:38:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月29日 イイね!

ガレージ探訪(第5弾)パート①


先月、開催しました
「F355誕生30周年記念他大会!」
ですが、
今回関東方面から「schu@gtaさん
参加して頂きました。

コチラがschu@gtaさんの愛機です。
alt


「schu@gtaさんは、ここ2年程前から
当方が主催するF355会に参加して頂く様に
なりました。有難う御座います♪

その、「schu@gtaさんですが、
マイホームを建てられていて、その1階面には
ガレージを建設中であることを聞いておりました。

完成した折にはガレージ探訪!をお願い
しておりました。

今回、目出度くガレージが完成!したと
言うことでお邪魔することになりました。

予め、頂いた写真でガレージ内はこの様な
状況でした。
ひょえ~~。
alt


ガレージ後方からの様子です。
シミュレータも完備とのことでした。
凄すぎます・・・。
alt


では、ガレージ探訪に向かいます。
alt


先ずはこだま700号に乗ります。
alt


20分弱で静岡駅に到着。
alt


ここから、ひかり634号に乗り換えます。
alt


静岡~東京までは1時間足らずです。
alt


東京駅に到着し、
ここからは東北新幹線に乗ります。
alt


乗り替えは非常にスムーズです。
alt



新幹線ホームにやって来ました。
9:24発やまびこ131号に乗車します。
alt

E2系とE5系⇒2台の新幹線の共演です。
alt


今回は大宮に向かいます。
alt


お天気が回復してラッキー☆
alt


そして、20分強で大宮駅に到着。
alt


南改札口にてschu@gtaさんと待ち合わせです。
alt


大宮駅は埼玉県の主要駅の一つですね
alt


schu@gtaさんがお迎えに来て下さいました。
alt


真っ赤ポルシェ911カレラGTSです。
alt


それでは失礼します・・・。
alt


立体駐車場から退出します。
alt


市街地を約30分、軽快に疾走!します。
alt


やがて、schu@gtaさんの御自宅に到着。
alt


手早く、ガレージ内にポルシェを格納します。
alt


こちらのガレージのシャッターは、
オーバースライド式でした。
ポルシェの後方にシャッターが確認
出来ました。
秘密のガレージはあの奥かな???
alt


自宅玄関を上がります。
キレイにお花が活けてありました。
alt


壁には愛機F355のフォトがディスプレイ
されてました。
alt


そして、こちらの扉がオープン♪
alt


ジャーン!
alt


予め頂いた写真が現実に目の前に現れました。
alt


F355の後方には煌びやかな
キャバリーノ・ランパンテ
光輝いています。
alt


ガレージ内におけるセールスポイントの
一つです。
schu@gtaさん御自身も苦労した点と
仰っていました・・・。
alt


厚みもしっかりと在り、GOODですね。
alt

奥のサイドはこの様な感じです。
しっかりとC-TECKが接続されています。
今や、必需品ですからね。
alt


後方に移動します。
後方からの眺めも実に素晴らしい~~。
alt


エンジンフードにはフラッグ。
alt


そして、
こちらがモデルカー・ショーケースです。
alt

1/43~1/12スケールまで様々な形態です。
alt


1/43スケールのBBRモデルも、
沢山ディスプレイされています。
BBRモデルは1/43スケールでも
それなりのお値段がしますからね。
alt


そして、
こちらが噂のシミュレータですね。
シミュレータ完備のガレージは私自身、
これまで20軒以上のガレージ探訪をさせて
頂いて来ましたが、初めてのケースですね。
alt


壁にはスクーデリア誌や、
フェラーリに関する雑誌。
はたまた、フェラーリのアパレル関係
ディスプレイ満載です。
schu@gtaさんのフェラーリ愛
強く感じ取れるガレージ内ですね。
alt


ガレージ床面にもキャバリーノ・ランパンテ
のタイルが埋め込まれていました。
これもワンポイントですね。
alt


これにてパート①を終わります。

後日、パート②をアップ予定です。

Posted at 2024/06/29 10:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月27日 イイね!

MP4/5B・エンジンカウル無し!


鈴鹿の第2弾の
ホンダ・レーシング・ギャラリー
を楽しんだ後はランチに向かいます。

こちらはミニカー屋さんです。
alt


おっっ、中島悟セナだ。
alt


ランチはこちらのお店で頂きます。
alt


冷やしうどんにビールです、、、
alt


ランチ後は御土産屋さんを少し探索。
alt


こちらは「鈴鹿風」だとさ・・・。
alt


こちらはタイヤ型のドーナッツ・サブレ
alt


こちらは角田君純米大吟醸だとさ・・。
alt


最後にコースを眺めると、
何台ものライダーが疾走!してました。
alt


鈴鹿サーキットを後にして、
最後はコチラに立ち寄りました。
鈴鹿PAです。
alt


おっ、見えて来ましたね。
alt


エンジンカウル無し☆です。
alt


ゼッケンNo27 
セナが乗っていたマシンですね。
alt


マクラーレンホンダ・MP4/5Bです。
alt


では、じっくりとカウル無しを拝見しましょう。
alt


このロッド類が何て細いんでしょう・・・。
alt


alt


このアングルが素晴らしい。
alt


もうこれは芸術品ですね。
alt


いやはや美術品ですね♪
alt


惚れ惚れする姿ですね。
alt


コックピットは驚く程にシンプルです。
alt


最後はリヤに廻って拝見☆
alt


V10サウンドを聴いてみたいですね。
alt


カウル無しを楽しませて頂きました。
alt


それでは鈴鹿SAを去ります。
alt


これで以下の鈴鹿の三連発アップ紹介
が終わりました。
○サーキット・チャレンジャー
○ホンダ・レーシング・ギャラリー
○鈴鹿PA

今回、speranazaさんと御一緒させて
頂きました。誠に有難う御座いました。

Posted at 2024/06/27 20:46:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月25日 イイね!

ホンダ・レーシング・ギャラリー


過日、アップしました
「サーキット・チャレンジャー」

次は今年の4月5日にオープンした
「ホンダレーシング・ギャラリー」
を見学して来ました。

こちらの建物です。大層、立派な建物!!
alt


中に入ると先ずはこちらのマシンがお出迎え!
alt


角田選手が所属する
「ビザ・キャッシュアップRB F1チーム
(通称:レーシング・ブルズ)」のマシン!
alt


今季2024年の新マシン『VCARB01』
alt


このマシンは実車? ディスプレイ用かな???
alt


サイドポンツーン
他チームでも採用が進んでいるデザイン♪
alt


では奥に進んで行きましょう・・・。
誰のサインでしょうか??
alt


ええええええええっっっ。
alt


冷静になるために一旦、退きます。。。


そして、恐る恐る再度、脚を踏み入れます。
やっぱり現実です。
alt


左手を見廻すと、
あのヘルメット&あのマシンが確認出来ます。
alt


先ずはこちらのマシンから。
alt


スクーデリア・アルファタウリ・ホンダAT01
by 2020マシンです。
alt


この頃のスタイリングは個人的にはNGです。
alt


お次はこちらのマシンです。
alt


ホンダ RA106 by 2006です。
alt


まだ、見なれたスタイリングですね。
alt


alt


いよいよ本命が登場☆
alt


マクラーレン・ホンダ MP4/6
by 1991です。
alt


実に美しいスタイリングです。
alt


コックピットです。
考え深いものがあります。
alt


次はこちらのマシンです。
alt


マクラーレン・ホンダ MP4/4
by 1988です。
alt


セナとプロストで16戦して15勝と言う
途方も無い記録を作った伝説のマシンです。
alt


実にシンプルな姿です。
alt


このコックピットに座ってみたいですね。
alt


イイ眺めですねぇ~~。
alt


お次はこちらのマシンです。
alt


ウィルアムズ ホンダFW11B
by 1987です。
alt


ネルソン・ピケがドライバーだったかな?
alt


alt


POWERED by HONDA
alt


約40年前のF1マシンともなると
コックピットは簡素なものですね。
alt


お次はこちらのマシン。
alt


ホンダ RA300 by 1967
alt


こちらは50半ばのマシンになりますね。
alt


12発ファンネルが物語ってますね。
alt


そして、何といってもキレイなパイプ。
alt


12発を最終的には4本に集合させています。
alt


そして、そして今回、最大のブース
にやって来ました。
もう言葉が出ません・・・。絶句です。
alt

ゼッケンNo1です。
alt

マクラーレン・ホンダ MP4/7A
by 1992です。
alt


没ー30周年です。
我ら永遠のです。
alt


数々の素晴らしいレースを
楽しませてくれました。
alt


泣けてきます・・・。
alt


暗黒の闇にセナのヘルメットが輝いています。
alt


素晴らしいライティングです。
alt


alt


マクラーレン・ホンダ MP4/5
by 1989です。
alt


16戦して15勝と言うマシンでした。
alt


いいですね。
alt


角度を考えて撮った(獲った)
マクラーレンホンダの4台です。
alt


最後にもう一度、この雄姿を見返します。
alt


今回、素晴らしい施設を見学出来ました。

名残惜しいですが、退出します。
alt


当初の場所に戻って来ました。
alt

今回の施設は名前こそ、「ギャラリー」
と言われていますが、
これはもう完全に「ミュージアム」ですね。

F1ファン・ホンダファンのみならず、
見学必見!の施設だと感じた次第です。

Posted at 2024/06/25 20:52:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月23日 イイね!

サーキット・チャレンジャー☆


先月開催しました
「F355誕生30周年記念大会」
参加頂きましたお一人の
「speranazaさん」です。
alt


そのsperanazaさんより、過日、
「鈴鹿PAにて、ホンダMP4/5Bマシン
カウルレスが6/28までディスプレイ
されていますので、一緒に観に行き
ませんか?」とお誘いを受けました。

ディスプレイしていることは知り得ていた
のですが、何故か躊躇!していました。

折角、鈴鹿方面に行くならば、「4月に
オープンしたばかりのホンダレーシング
ギャラリーに行きたいです。」と逆提案。

折り返しにsperanazaさんより、
「サーキットチャレンジャーに挑戦
しませんか?」

と言うことで、
お互いが二つ返事で行くことになりました。

当日はsperanazaさんの愛車の
フィールダーで戦闘態勢です。
alt


鈴鹿インターに到着する頃には雨☂
上がって来ました。ラッキーです。
alt


SUZUKA CIRCUITに入ります。
(駐車料金は1,000円/日です。)
alt


では、サーキット内に入ります。
(入場料金は大人2,000円/日です。)
alt


SUZUKAの文字モニュメント
alt


先ずは、
「サーキットチャレンジャー」です。
園内MAPで場所を確認します。
alt


このブリッジを渡り、
サーキット側(GP Field)に移動します。
alt


GP Fieldのロゴが・・・。
alt


GP Fieldに到着!
alt


サーキトの最終コーナーが確認出来ます。
alt


一方でこちらはピットビル側です。
alt


そして、
グランドスタンドにやって来ました。
alt


そして、こちらが今回挑戦する
「サーキット・チャレンジャー」です。
alt


コチラが入口の様ですが、
まだ予約時間前なのでステイします。
alt


では、サーキット内を拝見しましょう!
alt


メインスタンドからの展望です。
何故かワクワク♪しますね。
alt


アレ、あれが若しかしてサーキットチャレンジャー?
alt


おーーーーーーーーーーーーっ、
これがサーキットチャレンジャーですか?
alt


スタップが準備で忙しそうに動いてます。
alt


予約時間になりましたので、
所定の場所に移動します。
alt


受付を済ませて、こちらの
「TEST DRIVE DATA CARD」
を渡されます。
何でもドライブした情報を後ほど頂ける
様です。中々、面白そう・・・。
alt


こちらが入口です。
alt


alt


順路に沿って移動します。
alt


alt


こちらが今回、乗るチャレンジャーです。
alt


先ずはこちらのLABにて、
運転操作の説明があります。
alt


画面上に佐藤琢磨が出て来ます。
alt


映像で操作を確認します。
alt


何と、このチャレンジャーは、
1~4速まで変速が出来るみたいです。
alt


では、説明を終えてチャレンジャー
に向かいます。
alt


alt


チャレンジャーの両サイドにやって来ました。
alt


そして、こちらが私が駆るNo8マシンです。
alt


では、マシンに乗り込みましょう!
alt


乗り込み完了♪
alt


先ずは先程のデータカードを所定位置に
挿入します。
alt


カード入れ下のグリーンランプが点灯♪
alt


こちらの右パドルがアクセルです。
alt


こちらの左パドルがブレーキです。
alt


一方でこちらが変速ボタンです。
緑+側が変速アップボタンです。
alt


黄-側が変速ダウンボタンです。
alt


いよいよスタートになります。
先ずは、
右パドルを引いて「1速」に入れます。
alt


では、コースインします。
alt


コースと言っても、
鈴鹿の本コースを走るんですよ。
alt

本コースを走れるのはこの範囲です。
グリッド⇒1コーナー⇒2コーナー
⇒S字コーナー⇒シケイン手前⇒最終コーナー
alt


では説明通りにステアリングを
左右に振って、タイヤをめます。
alt


スターティング・グリッドに向かいます。
alt


シグナルが切り替わってスタートします。
1コーナーを廻り、S字コーナーに突入します。
もう、4速全開!です。
alt


少し登りになるとスピードダウンしますので、
一旦、3速にダウンします。
alt


再び、4速にアップします。
alt

約5分のドライブが終了でピットに
帰還します。
(ピットロードでは強制的に1速になります。)
alt


降車してデータ・ステーションに向かいます。
alt


データ・ステーションに到着。
alt


データカードを挿入します。
alt


読み取り中です。
さて、どんな走行データが出るかな?
alt


この様なデータが採点されました・・・。
alt

楽しい時間となりました。

因みに料金は1,600円です。
事前予約は必須です。
Posted at 2024/06/23 10:59:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
9 101112 131415
1617 18 19202122
2324 2526 2728 29
30      

リンク・クリップ

峠狩り⇒薩埵峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/05 20:32:03
11月第2週の日曜日 お披露目に遅れて行った大黒は短時間滞在でしたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 08:04:42
Ferrari F355 誕生30周年記念ミーティング in 下関 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 07:55:48

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation