• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーくん@Naganoのブログ一覧

2006年07月06日 イイね!

スペースシャトル見れなかった・・・。

スペースシャトル見れなかった・・・。本日午後8時ごろ、北東の方向にスペースシャトルが通過するのが見えるとの情報を得たので、その頃に川原へ行きました。しかし、あいにくの曇り空。その方向が若干雲が薄かったので、うっすらな光だけでも見えないかなと期待したけどダメ。なんか悔しい。
もしかしたら、予定時間より遅れたとか?宇宙での信号待ち?渋滞?スピード違反で宇宙警察に捕まった?まぁそんなとこだろう。と勝手に想像してみた・・・。

久しぶりに科学少年の血がさわいだのにさ。

写真はある人からの送信者ミスで届いた写真w

Posted at 2006/07/06 21:45:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 天候 | 日記
2006年07月05日 イイね!

ターミネーター

ターミネーター数日前から研究室のある4年生のPCが調子悪かったんです。なのでその人はもう一度再インストールすることに。
僕の居る部屋とは別の部屋の人なのですが、見に言って見ると「だだっだっだだ!」(ターミネーター)と言っている・・・。
さっぱりわからない・・・。
で、画面を見ると「ディバイスにターミネーターが正しく取り付けられていることを確認してください。」と。
あぁ、そういうことか。
どうもそのパソコンにはターミネーターが住んでなかったようです。
ターミネーターってなに?
Posted at 2006/07/05 22:31:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 研究室 | 日記
2006年07月04日 イイね!

ジンギスカンキャラメル・ビールキャラメル・そして大根

ジンギスカンキャラメル・ビールキャラメル・そして大根本日は、大学院入試の出願に必要なものを集めました。研究に対する抱負を一緒にださないといけないのですが、今日先生に添削してもらいました。
ほとんど直されず返ってきました。誤字脱字+α程度。先輩達に「先生の作文になって返ってくるよ」と言われてたのに。

夕方バイト先へ遊びに行く。シフトの入ってる日が少ないから、時間ある時に行って交流を持ってるんです。
で、もらったのがジンギスカンキャラメル・ビールキャラメル・そして大根。
ジンギスカンキャラメルを口に入れたとたん、なんかむかっとしました。
車に残った古い油脂分を口に入れた感じ。
ビールキャラメルは、奈良漬けを感じる・・・。発酵した味?
まぁ、両方ともおいしくないわけですよ。
大根はどうやって食ってやろうか?これはまともな大根やんな?
ジンギスカン大根とか、ビール大根ってことないよな?
Posted at 2006/07/04 20:16:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2006年07月03日 イイね!

バトンとかいろいろ

バトンとかいろいろ愛車紹介を更新しました。簡単に変更点をあげました。たぶんまだあるので、思いだしながら追加していきます。

そういえば、友達にkirakuというハンドルネームのヤツがいます。土曜日の回送中に普通の食堂 きらくという食堂をみつけました。正確には以前見つけていたのですが、どこだったかが思い出せなかったのです。
近日、「kirakuと行く 普通の食堂きらく ツアー」を開催したいと思います。

もう1つ思い出したこと。
昨日のことなんですが、ラジエター交換して家に帰ってシャワーをあびました。まさに風呂場から出た瞬間、新聞屋が徴収にきました。また来られるのもめんどくさいので、あわてて服を着て対応しました。
そのままお出かけ。しばらくして気がついた・・・。
パンツはいてない・・・。家に帰るまで当然そのままでした・・・。
やっぱり脳みそ流れ出てるかな?

じゃ、ばとん。ひよさんからの。そういえば最近もう1つどこかでもらった気がする。どこだっけ?

高校生バトン!

■1.高校名はなんですか?
 県立津高等学校(隠そうと思ったけど津を隠すとどこかわからん)
■2.この高校に入るためにしたことは?
 それなりに勉強したさ。
■3.制服は?
 私服です。田舎の高校生ファッションだったことでしょう。
■4.何で通ってた?
 チャリ通。所要時間は本気コギで20分。まったりで35分。
帰り道は寄り道して60分(こぴー
■5.部活はしてましたか?
 まぁ所属してたかもしれないけど、実質的にはしてなかった。
■6.バイトはしてましたか?
 禁止だったのでしてない。
■7.1番好きだった先生は?
 好きだったというか、お世話になったのは物理の先生かなぁ
■8.1番好きだった授業は?
 物理と地理。
 物理はともかく、地理はとにかく授業聞かずに地図や資料集、統計図をずっとみてました。そのおかげか、理系なのにこれが戦力に。
■9.1番好きだった場所は?
 3年夏以降放課後ずっといた物理室かなぁ
■10.1年生の時の思い出は?
 4stepにいじめられた。(3年間だけど)
■11.2年生の時の思い出はあります?
 マレーシア行った。楽しかった。たぶんまたそのうち行くかも。
■12.3年生の時の思い出はなんでっか?
 物理室で研究しながら受験勉強もそれなりにやった。まぁ、何とか挽回して現在に至る。
■13.高校の時のマイブームは?
 航空業界に興味あったなぁ。
■14.高校時代の友人に一言!
 これがリンクしてるとこからでいいから連絡ちょうだい!
■15.このバトンを回す5人。
 省略しとこう・・・。やりたい人。

そうだ、前から言おうと思ってたけどメッセに付き合ってくれる人メールくださ~い。

写真はビックマックの食べ方の成功例と失敗例。



Posted at 2006/07/03 21:18:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月02日 イイね!

ラジエター交換

ラジエター交換あ、あのね昨日のにくにくの話ですが中止となりました。朝思いっきり雨降って、端の下とは言え水溜りがあったり天気が不安定だったりで・・・。居酒屋で飲み会になったんですが、魅力を感じなかったので行きませんでした。

今日は先日Tetsujinさんに前期純正の2層ラジエターをもらってあったので交換しました。
はずし方わからなかったり、うまくはまらなかったりしましたが無事終了。前と比べて3~5℃くらい水温が低くなったかな。信号待ちとかしてるとあまり変わらないんですが、動き始めるとすぐ3℃くらいさがります。
交換はバイト先でやったんですが、ラジエター入れて配管つないでってとこまでくると、あと少しだしゆっくりやろ~っと思ってみんなとしゃべってたら、予定時間をオーバーしました・・・。
クーラント入れる時、エア抜きの穴から激しく噴出し、エキマニのバンテージにしみこみました。激しく湯気が・・・。おかげでみんなに燃えてるよ?とか失敗?なんていわれてしまいました。

午後は買い物。
写真はその中で見つけたマリオに出てきそうなきのこ。
Posted at 2006/07/02 22:44:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルビア | 日記

プロフィール

そういやいつの間にか、M2になってました。就職活動真っ最中。去年はまったく走れず・・・。今年は走ってやる。車が壊れなければ・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2 3 4 5 678
910 11 12 13 1415
1617 1819 20 2122
232425 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り換えました。 今のところパワー有り余ってます。 ハイキャス?ドリフトしてても気になり ...
シトロエン C3 シトロエン C3
家族用です。
日産 シルビア 日産 シルビア
仕様(2007.9.2現在) 外装 フロントバンパー: C-WEST (クリアウインカ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation