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その3からの続きです。
穴開け加工をし、テールクロスバーを取り付けた状態です。
判り易いようにテールクロスバーの下に装着されているリヤパネル(ロア)とバンパーエネルギーショックアブソーバーを外して撮影しています。
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車体真後ろから1枚。
左右のサイドメンバー後端とリヤパネルをテールクロスバーでがっちり固定しています。
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両サイドはバンパーステーと共締めします。
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テールクロスバーの取付ボルトは裏側からナットで固定します。
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中心部分の取付ボルト3本はスペアタイヤの格納スペースに貫通します。
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スペアタイヤの格納スペースが車体右側にオフセットしている為、右側のバンパーステー内側に位置するボルトもスペアタイヤの格納スペースに貫通します。
これら4本は車内に貫通するので、取り付けの際はコーキング剤などで浸水対策をする必要があります。
また、この4ヶ所を含め穴開け加工した部分はテールクロスバーを取り付ける前に錆対策をしておいた方が良いでしょう。
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テールクロスバーとバンパーエネルギーショックアブソーバーの位置関係です。
専用品はテールクロスバーに干渉しないようになっています。
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リヤパネル(ロア)とバンパーエネルギーショックアブソーバーを装着した状態です。
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