• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa.fd2のブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

トレッド拡大

いつも言うことですが、パーツレビュー・整備手帳とか、いろいろなところにアップするのが面倒なんで、ブログにいっぺんに載せますw

あ、それと、何でこんな時間にアップできるんだ!? という突っ込みもナシの方向で・・・。

前回のブログに書いた、「フロントハブのアッシー交換」ですが、同時に10㎜ロングの
ハブボルトに打ち換えてもらっていました。

目的はコレ、


アジャストスペーサー

これは、7mm厚のもの。
片側7㎜、トータルで14㎜のトレッド拡大になります。
この7㎜が走りにどれほど効果があるかは未知数ですが、若干でもハンドリングに変化があることを期待します。

それと、見た目でもう一つの効果。
3°ついたキャンバーだと、フロントタイヤがものすごく引っ込んでしまう。
それはそれで、「おっ!?」っと気づいてくれる人もいるかもしれませんが、
これは、見た目にちょっとカッコよくない・・・。

で、これが装着前の写真


見事な引っ込み具合でしょ(笑)

で、これが、装着後の写真


こうなりました。
見方によっては、すごい分かりずらい・・・・・。

一番違いの分かるカット

これが、

こうなります。
写真にはありませんが、少し離れて全体を見ると、それなりにボリューム感が出てます。

さて、みん友さんの中には、スペーサー入れてサーキットって危ないんじゃないの!? って方もいると思うんですけど、この製品に関しては、ちゃんと販売元にも確認済み、しかも、このスペーサーの7㎜を見据えて10㎜ロングのハブボルト打ち換えなんで、大丈夫。
走行毎のチェックは必須になりますが、自分は毎回やっているので何の苦にもなりません。

本来は、ホイールのインセットで調整するのがベストな方法なんですが、前後通しでローテーション可能という条件では、これしかないんじゃないかと思います。

Posted at 2014/01/31 13:41:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニューパーツ | クルマ

プロフィール

「@kenbow.001さん
コレは・・・天地逆転しちゃってるんですか!?」
何シテル?   10/29 14:45
masa.fd2です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

無限 バイザー用ブラケットピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/10 11:33:28
ホンダ(純正) ラジエーターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 14:57:04
型式「改」つきの自動車保険について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 12:12:32

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
 富士スピードウェイをホームコースとしてドラテク向上に励んでいます。 サーキットから街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation