いつかはロードスターに乗るんだろうなって高校生の頃から何となく思ってました。 21年乗ってきたEP91との別れが突然やってきてしばらく心の中で車に対する気持ちがなくなりそうな時間がありました。 そんな時にロードスターって浮かんで購入に至りました。 色んな所が不調でひとつひとつ直してます F ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月23日
自宅庭の芝刈りを電動刈払い機にて 行っていましたが草ですぐに詰まり ろくに作業が進まないために購入しました うちの原動機付きの忘れてはならない一台でしたのでUPしました(笑) この5年でプラグ交換5回 エアフィルターたぶん交換3回 何年か前に始動不可になりキャブをバラしてガスケット交換 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年08月07日
久々に原付買いました 実に高校時代以来です。 スクーターは本当によくわかりません わからないなりに楽しく乗りたいと思っています。 先日98年から乗り続けた89年式バリオスを手離したばかりなのですが やはりバイクは何かと必要と感じたまたま見つけてしまったこの原付を5万8000円で購入 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年06月24日
(メイン画像はあやゆかぱぱさんより拝借) 2003年に配偶者のファーストカーとして2年落ち、走行1000kmの中古車で購入しました。 中期型のスーチャー仕様車 ヴィヴィオ譲りの軽自動車とは思えない足まわり、リアディスクブレーキ 加速もリッターカーやファミリー系には負けないくらいでした。 8 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月08日
3台玉突きの真ん中で全損になった2代目の 魂を引き継いだ道産子の3代目。 ひどいサビを処理することから始まったフルノーマルからの車作りです エンジン JAMレーシング製(2代目から移植) NA用ヘッドカバー プラグコード…NGK プラグ …NGK IRIWAY8番 エアクリ …HKS+ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月23日
何故か急に50ccのミッション車に乗りたくなり最終型の新車を買ってしまいました。 そのまた昔もらったNS-50Fの面白さが忘れられなかったのかも知れません。 レーシングCDIとチャンバーとハイスロ パワーフィルターとスプロケにメインジェットで3桁km/h寸前くらい出てました。 お金あったんで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月03日
何となく所沢のSOXに立ち寄りバイクを眺めていたら展示スペースのものすごく隅に 隠れるように佇んでいました。 「まだ走りたい」 そう言っているよな気がしてバリオスに触れていました クラッチもスロットルも動かず、塗装も朽ち果てようとしている状態。 また次来てもそこにいたら買うつもりでその場を後 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月03日
解体寸前の車でした。 ほとんどタダででした。 でも前オーナーが自動車税払っていませんでした…。 まだ高3だったワタクシには延滞金なんて払えませんでした しかも車検で40万の見積もりでした…(爆) まだ自分で車検なんて考えてもいなかったし 即廃車になってしまいました。 この86くん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月20日
子どもの頃から86に乗ることは決まっていたんですよ(笑) DOHCエンジンが奏でるサウンド羨ましかったな うちの車はGX61とかGX71、EL20カローラⅡとかだったから 憧れましたよ。 あ 一番の影響は土屋圭市でしたが。 雨の富士でスカイライン勢を抜き去り 雨が止むまでトップを走り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月20日
なんだかこの頃 トヨタが好きじゃなかったんですよね。 つまらない車ばかり発表して、そして1.4t近い4ドアセダンを現代の86みたいな売込みをしていたり、ちょっと憎しみを感じていたかもしれない中 トヨタのマークが全く付いていないとか、その当時じゃなかなか有り得なかった社外パーツをふんだんに取り入 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月19日