• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.A.Tの"ゆきちゃん" [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2020年8月9日

タイヤ交換とエアバルブコアとパッキン交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回は人生初めてのポテンザ、RE050Aもちろん中古に交換。

サイズは175/55R15、いつもの195/50R15と外径はほぼ同じ。リムは7Jなので少しばかり引っ張りになってます。
2
ロッダーズはもう廃盤になってましてしかもエアバルブもロングエルボー仕様でしてその辺で売ってるエアバルブだと使えません。ならばパッキンだけでも取り替えられないかと考え一か八かで購入。
3
インサイドはそれとなく取り付けられて違和感なし。アウターにもこのパッキンを用いて取り付け。

なんか見た目おかしいけどエア漏れは今のところないです。

なのでこの部分に関しては自己責任で自らで作業しました。
4
4本中生き残っていたのはこの1個のみ。買ったものと形状が全然違うけど何とかなった。アウター側は全て千切れていて原型がわからず…。18年よくもったわね。しばらくはエア漏れを確認しながら走ります。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度:

クラッチフルード交換

難易度:

アドバンレーシング エアバルブキャップ

難易度:

冷却水交換

難易度:

タイヤ&ホイール交換

難易度:

オイル交換(12回目)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かなり前にもスターレット復活!みたいなの見て買いましたが、気づけば復活してない(笑)その時はアイゴターボみたいな雰囲気でしたが今回のはKP61オマージュ感強いですね。91オマージュならもっと期待しちゃう。でもでも、具体的な記事なので期待しちゃいますよー250万からみたいですね」
何シテル?   04/18 17:07
車は生き物。 ただの足代わりではなくて、ともに喜び、ともに生きていく伴侶である。…ともに苦しむ事が多いかな(笑) 定峰、美の山、間瀬、日光、筑波サーキットを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NA NB ディタッチャブル ハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 22:48:53
シフトブーツ交換 (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:19:03
シフトレバー周辺リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 01:59:18

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつかはロードスターに乗るんだろうなって高校生の頃から何となく思ってました。 21年乗 ...
その他 自走刈払機 草刈くん23 (その他 自走刈払機)
自宅庭の芝刈りを電動刈払い機にて 行っていましたが草ですぐに詰まり ろくに作業が進ま ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
久々に原付買いました 実に高校時代以来です。 スクーターは本当によくわかりません ...
スバル プレオ スバル プレオ
(メイン画像はあやゆかぱぱさんより拝借) 2003年に配偶者のファーストカーとして2年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation