• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月30日

ついに買ってしまった。

ついに買ってしまった。 土地です。今日契約してきました。もう後戻りは出来なくなりました。でかい買い物なのでかなりの決断でした。後悔はしたくないので慎重に選んだ場所です。こんな大きな買い物は初めてなのですが、はんこ押してハイ契約!!ってな簡単には進まないのですね。契約書を全項目一つずつ丁寧に説明を受けました。(そりゃそうですよね。1千万以上の買い物ですものね。)まあ実際今日支払ったのは契約金の100万円(1千万以上5千万未満は100万らしいです。)だけですが、期日までに残りの全額を支払わなければいけないのです。でもまだ銀行の仮審査すら通っていません。(とりあえず土地を先に押さえたかったので・・・。)
でもこんな大きな決断をこんなにスピーディーに進めていいのかは少しだけ戸惑いがあるのも事実です。
そして来週にはハウスメーカーとの契約をする流れです。最近は毎日のように打ち合わせをしています。家でも図面とにらめっこして、あれやこれやと考えています。(間取り、デザイン、設備、資金のからみなど)
来週もだいぶ忙しそうです。
ブログ一覧 | ハウジング | 日記
Posted at 2006/06/30 23:39:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

MF GHOST 20
ベイサさん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2006年7月1日 0:29
今月末のオフミまで落ち着けばいーばぃ!
(o゚▽゚)oニパッ
コメントへの返答
2006年7月1日 0:45
まあ落ち着かなくてもオフはバッチリやるけどね!!
宝くじが当たれば一気に落ち着くよ!!金の問題だけだけど。
2006年7月1日 7:40
わぁお!!!
すごいですねぇ!!!
場所が気になりますが(笑)
コメントへの返答
2006年7月2日 13:42
オレの場合はずっといわきだからねえ。いつかは建てるつもりだったから・・・。でも低収入なんで資金繰りが大変かも??
場所は秘密だよ!!
2006年7月1日 9:30
すごい、すごいですよー。
かなり見習う部分がありそうです。
これからも楽しみにしてますねー。
コメントへの返答
2006年7月2日 13:45
私も会社の先輩2人が建てなければ、実際こんなに早くやりませんでしたね。いろいろ調べた結果、建てることにしました。でもまだ問題があります。なんといっても銀行が全然決まっていません。まあ安い家ですから大丈夫かな??
2006年7月2日 0:52
兄さん、素敵ですぴかぴか(新しい)
私も場所がかなり気になるところですね(笑)うちの団地ですかexclamation&question(笑)
コメントへの返答
2006年7月2日 13:47
いやいや借金だらけになってしまいますよ!!
勢いですから。なんといっても。
場所はまだ内緒にしておきます。
2006年7月2日 21:08
ワタシは今日、うろうろしてました!
そっちも一応見に行きましたが・・。
遠いですね~。やっぱり地元かなあ~
と思います・・。
コメントへの返答
2006年7月2日 23:25
ついに始まりましたか!!
色々みて回ると楽しいですよね。
私のとこなかなかいいですよね!!(南東側です)日当たり良好で風通しも良さそうです。2階からの景色も期待できます。私もいろんな場所を見て回りましたが、理想の場所はここだけでした。
べーえむさんも最高の場所をゲットしてくださいね!!

プロフィール

ただいまゴルフに夢中です。予想外に楽しいスポーツですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
もうかれこれ9年の付き合いです。 チューニングはやれるだけやりました。 今後はメンテナン ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation