• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDEぽんのブログ一覧

2006年07月30日 イイね!

Iwakiオフ会 ありがとうございました!!

雨をとても心配していたのですが、どうやらオフ会のときは晴れるようです。最高の天気でした。ちょっと暑すぎるくらいでした。今回のオフ会に参加して頂いた皆様、ありがとうございました。生ぬるいスイカはちょっといまいちでしたが、つなぎのわさビーフは美味しかったですね!!
また、参加者全員がオフ会中の移動や試乗、同乗時に交通ルールを守り、安全運転に徹していただいたことも重ねて御礼申し上げます。おかげさまでトラブルなく終えることが出来ました。
一つ残念だったことは、海パン準備したのがオレだけだったことでした。レッサー爺は海に入ってましたね!!
次回はどこでオフがあるか楽しみです。いわき、北茨城軍団で遠征しますのでよろしくです!!
本日はありがとうございました。
※デジカメ忘れたので他のメンバーのブログで写真をお楽しみください。
Posted at 2006/07/30 18:53:20 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2006年07月28日 イイね!

借金

今日銀行に住宅ローンの本申し込みを行いました。
まずは土地代を来月中旬に支払い、住宅の金額は契約金を差し引いた残りの半分を上棟時、残りの半分を引き渡し時に支払うことになっています。
しかし、銀行としては初めの土地代の支払い時点で全額を口座へ入金するそうです。その都度の貸し出しは出来ないそうです。(数ヶ月間口座に大金が入っていることになります。)こんなもんなんですかね??銀行としては全額一気に貸して多額の利子を取りたいのでしょうけど・・・。ということで9月から返済がスタートします。もちろん家が完成するまでは今住んでいるアパートの家賃も同時に払わなければいけません。これは予定外の出費ですよ。数十万です。ん~~家が完成する前から住宅ローンを返し始めなければいけないとは・・・。厳しい現実ですね。これはどうしようもないので、家が速く完成するのを節約しながら待つことにします。
Posted at 2006/07/28 23:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハウジング | 日記
2006年07月28日 イイね!

天気良さそうですね!!

30日はこのまま行けば天気は持ちそうです。まああまり天気予報はあてになりませんが・・・。(気象関係にお勤めの方すみません)
オフ会はもちろん予定通り実施します。皆さんバッチリ洗車してピカピカで登場してください。HIDEぽん号はしばらく放置していたので錆だらけになってしまいました。適度に乗らないと良くないようです。あと海で遊びますので、水着、タオルとか持ってきてください。日焼けしますので、日焼けに弱い方等は日焼け止めや帽子なども持ってきてください。浮輪とか持ってきてもいいですよ!!
では集合場所でお会いしましょう!!気をつけて安全運転で来て下さいね。私は夜勤明けで向かいます。では!!
Posted at 2006/07/28 23:20:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2006年07月26日 イイね!

手続きが忙しい

今日は夜勤明けで朝帰ってきたのですが、まず午前中は銀行で住宅ローンの本申し込みの説明を受けてきました。(とりあえず仮審査は通りました。)そして午後はハウスメーカーで家の図面の建築確認申請前の最終打ち合わせをして、そのあとは妻の会社に行って出産証明書を出して更にたくさん申請する書類をもらってきました。帰ってきたら17時過ぎてました。いやいや忙しい。家のことと出産のことの手続きが重なったので書類がゴチャゴチャです。あんまり細かいことが好きじゃないので困りました。銀行の契約書なども、内容は一切読んでいません。とりあえず住所、氏名など一通り書いて判子押しときました。まあいいでしょう。これで。
で、明日仕事が休みなので、これから妻の実家にお泊りに行きます。かわいい坊ちゃんと一緒にねてきます。ではまたっ。
Posted at 2006/07/26 20:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハウジング | 日記
2006年07月24日 イイね!

30日 いわきオフについて

30日 いわきオフについてこんにちは。
今日も雨模様ですね。うちのベランダで育てているミニトマトも志半ばで根腐れにより終わってきています。今年の家庭菜園はかなりの不作でした。味も皮ばかり厚くていまいちでした。7月も残す所あとわずかとなりましたが、夏はいったいいつ来るのでしょうか??HIDEぽん号もエンジンを止めてからもう3週間が経過してしまいました。(梅雨なので乗っていないだけですが・・・)バッテリーつないだままだけど大丈夫だろうか。心配です。我が子も生まれてもうすぐ10日を迎えます。(いまだに無届ですが・・・)というか出生届け出さなきゃまずいですね。そろそろ出してきます。日に日に顔も変化してきて、ますます愛しくなってきています。まあそれはいいとして本題に入ります。

いわきオフの詳細についてのお知らせ

・日時 7月30日(日)集合10時30分(遅れても構いませんので安全運転でおこしください。)
・集合場所 いわき湯ノ岳丸山公園駐車場
 (とても悩みましたが、山中で行いたいと思います。)
・スケジュールについて
 10:30 集合
 10:30~11:00 自己紹介及びマシン紹介(自慢のチューニングをアピールしてください!!)
 11:00~12:00 試乗会(試乗、同乗各自相談の上、安全運転で行ってください。HIDEぽん号は今回は大丈夫ですので乗ってみてください。)
 12:00~ 移動して昼食(市内ラーメン店予定)
 13:30~ 市内某所ビーチにて夏を満喫(海に入る人は水着、タオル等を持参して下さい。入らない方はビーチサンダル、ハーフパンツ、Tシャツ等でいいと思います。イベントとしてビーチボールを使用したドッチボールをやりたいと思います。負けチームはかき氷おごり。また、希望によってはすいか割り大会実施します。)
 15:30ごろ お疲れ様でした。解散です。気をつけてお帰りください。
 それと肝心な天気ですが、雨天時には8月5日(土)に延期したいと思います。その際には前日夜にご連絡いたします。また、雨は降っていなくても濃霧が発生している場合には集合場所を湾岸地域の公園駐車場に変更いたします。その際にもご連絡いたします。雨でも決行しようと考えておりましたが、せっかくの夏のイベントなので晴れの日に行いたいと思い、こういたしました。
それから参加者も随時募集中ですので時間が取れる方、是非どうぞ!!お友達に登録していない方も全然OKですからね!!コメント入れてくださいね。

現在参加予定者
balさん、レッサーぶたさん、FANさん、いぷれるさん、ともやん君、のぞみさん、こうえもんさん、rっきー君、まさし@GDBさん、ゆういっち君、きょんきょん君、ヤマノカミさん
Posted at 2006/07/24 14:26:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

ただいまゴルフに夢中です。予想外に楽しいスポーツですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
2345 6 7 8
910 1112131415
16 1718 19 20 21 22
23 2425 2627 2829
3031     

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
もうかれこれ9年の付き合いです。 チューニングはやれるだけやりました。 今後はメンテナン ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation