• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONSTERの移動運用記のブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

アーシング&コンデンサーチューン

アーシング&コンデンサーチューン最近私はN BOXターボエンジンクラスで
燃費ワースト記録リッター7.8~9.4
ぐらいを連発しております。
この数字は停車中に2~3時間は
アイドリング状態で無線を行っている
せいなので仕方無いです。燃費は諦めてたのですが

みんカラで知ったJF2+カスタムさんのブログで
平均燃費 23.1km すごい!!!を拝見しました。
私のも同じ車両なので少しは効果が出たら良いなぁ。と思いまして!
私のN BOXは無線車ですので電源重視にします。
燃費は停車アイドリングが多々有るので期待出来ませんが
有機EL、オーディオ、HID、無線機などの電圧安定と
ノイズ対策としてノイズ除去少しは出来たらと思います。



最近、気になっていました!! 優れモノ3点が届きました。
右端はPUMAおまけステッカー小3枚入り×3 大3
株)ピューマ 真ん中2つが究極のウルトラ革命R×2(ブルー・レッド)
左側が蓄電型電装系サポート装置Ultra C-Maxです。
装着が5~6分という事で取付簡単に出来ます。

みんカラJF2+カスタムさん色々とメールでお世話になりました。
アーシングorコンデンサーチューン情報ありがとうございました!



袋の中身はこんな商品になっています。

ジムニーにはウルトラ革命Rを取り付けて見たいと思います。


N BOXにはウルトラC-MAXとウルトラ革命Rを取り付けて見ます。


ジムニーの取付状態です。しばらくアーシングのみで様子を見ます。



N BOXの方も電源対策としてやって於きたい事は概ね完了です。
果たしてノイズや燃費はどのような結果が出るのでしょうか?
結果は後ほど燃費記録、整備手帳にUPして行きたいと思います。
Posted at 2013/05/30 17:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月22日 イイね!

N BOX Fバンパーネット張り&FOGバラスト取付位置変更

N BOX Fバンパーネット張り&FOGバラスト取付位置変更N BOXカスタム

N BOX+カスタム
オーナーさんは

赤丸で示した部分
気になるオーナーさん多いと思います。



私はN BOX候補の頃からFバンパーがどうも気に入りません。
今回はこれを解決したいと思います。




グリルネットはスーパーオートバックスで用意しました。
FOLIATEC グリルネットを購入後、前もって塗装し
VIPCARなどのドレスアップ施工されている
プロショップさんに取付お願いしました。


ネットをチョキチョキ適当な形にして行きます。


2箇所の部分のパーツが完成
上側ダクト2本ビスはネットと抱き合わせて固定します。



ネットが形成されホットボンドで固定して行きます。


前工程のホットボンド施工もほぼ完了です。


ホットボンド施工が全て完了。お次の工程は2番目のボンド
シリコンシーラントセメダイン8000の登場です。


ネット周りボンド付けで一つ目のネットが早くも・・・形に!!



ホットボンドは先にしてあります。2個目のネットにかかります。


ポンド施工完了したら硬化するまで重りを置き待ちます。


重しも取れて約20分程で乾いたようです。
これから次の作業に掛かります。



今回気になる部分はコレです。この取付に問題有り移設します。


たった2ヶ月でバラストに付いてた粘着力はほぼ効果なしで・・・。


FOGバラストはしっかり固定出来る所へ移設


右側も同じくタイラップでしっかりと固定出来ました。



左右共、心配してたFOGバラストの取付はこれで安心出来ます。



これから組付けです。


バンパーとナンバー取付後、各ランプ類点灯チェックで完了


ネット張りも美しく完成です。
純正で無いので心配でしたが中々の格好良い仕上がりです。



フロント剥き出しになってた部分は同色ネットでスッキリです。
これからの季節害虫による目詰まりも少しは低減出来るはず。
Posted at 2013/05/22 20:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2013年05月20日 イイね!

ユーティリティーフック取付部分にこのパーツを填めるだけで!!

ユーティリティーフック取付部分にこのパーツを填めるだけで!!アマチュア無線家が乗る
N BOX+の
マルチボートは
このようにも使えます。


     

通常はこんなカバーがしてあります。       
     N BOX+は
ユーティリティーフック取付箇所が6箇所
今回使用するのは後部の左右2箇所を使います。


    ユーティリティーフックは通常こんな感じで取付します。

     そこに、今回はこのパーツを加工して使います。
(椅子脚ゴム単価120×2)
パーツは両端外形寸法が違います。
材質は硬い目のゴムで
外形寸法大きい方(底)の端をカットします。


    両側共に外形の狭い方を外側にして奥までしっかり押し込む



ゴムパーツをツラまで押し込んだら
内径が少し変形しますが
マルチボート(小)を片方ずつ押し込んで行ったら
意外としっかり掛かり固定出来ました。
ゴムの中に少しCRC入れてたらもっと出し入れ楽かも・・・
もう片方の赤いのは棚の角の上に載ってるだけです。



マルチボート(小)取付けたらボードとシートの間隙間が出来ました。



N BOX+のバリエーションが一つ増えました。




ヘッドレストを外しマルチボート(小)とシートの上にボート(大)を載せると結構なテーブルが完成



無線機、バソコン、スタンドマイクなど載せて見ました。
ちょっとしたモービルシャックのテーブルに成りました。




移動運用のシュミレーションやって見たら椅子が5cm高かったかな。
これ長時間は疲れるから椅子は無しでバソコンとスタンドマイクを
シートに置いて横向きに座った方が楽かもね。
マルチボードはベッドモード以外でもシャックの台として使えました。

私の場合は普段の純正ユーティリティーフック取付たり
しますので、あえて楽に脱着出来るように
固定タイプを諦めマルチに使おうと思いました。

私の場合はあくまでも簡易的な物です。

今回のリヤシェルフとして走行中では装着する事は有りません。
もし装着走行される方は、ちゃんと固定するタイプにして下さいね。
Posted at 2013/05/20 23:12:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 収納 | クルマ
2013年05月15日 イイね!

9インチモニター取付

9インチモニター取付納車したら以前から
やろうと思ってたのですが・・・

中々腰が上がりませんでした。



     納車前から用意してたパーツ
ヘッドレスト シャフト アーム モニターブラケットです。
前車アトレーに付いてた外品9インチLEDモニターを
N BOXのどこかに流用と思いまして・・・
やっと本日、取付致しました。


      ブラケット正面から見た取付状態です


      ブラケット横から見た取付状態です。

      モニター横から見た取付状態です。角度可変自在

      ちょっとデカイかな?と思ってましたが・・・自分的にはOKです。



これで少しは後部座席も楽しめるかな?
とは言っても普段は誰も乗りません。たまに母だけかな。
Posted at 2013/05/15 21:40:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ

プロフィール

「心霊スポット移動後に家内で怪奇現象 http://cvw.jp/b/1750154/41536648/
何シテル?   05/28 16:26
「MONSTERの移動運用記」 (JI3W*P)です。 アマチュア無線 ACTIVE NETの発起者です。 **************...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日生(ひなせ)BBQつーりんぐ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 00:26:41
あれっ 前方からみんカラ登録車が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/04 00:17:10
メッキリアバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/31 21:52:51

お友達



私のようにアマチュア無線とカーライフを

日常両立しながら過ごされている方

若しくは

既に、アマチュア無線従事者免許を取得されていて

此れから開局及び再開局される方々の

お友達募集しています。

de JI3W*P









70 人のお友達がいます
NaoBOX@1211NaoBOX@1211 * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
kassy@広島kassy@広島 * ゴルゴ14ゴルゴ14 *
Wing@翼Wing@翼 JCUJCU

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+カスタム N monster (ホンダ Nボックス+カスタム)
DBA-JF2  G・ターボパッケージ4WD 車いすKIT装備 グレードは最上級 平成2 ...
スズキ スペーシアカスタム スペmonster (スズキ スペーシアカスタム)
DAA-MK42S XSターボ4WD Sエネチャージ グレードは最上級 平成27年10 ...
ヤマハ トリッカー TRI mon (ヤマハ トリッカー)
XG250G改 平成16年11月納車  晴天時、気分リセット用です。 ☆ 殆どタンデ ...
スズキ ジムニー ジム monster (スズキ ジムニー)
JB23W-9 クロスアドベンチャー改    平成24年7月13日納車 足回り  SH ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.