• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKU_TNCSの"SUZUKI ESCUDO" [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2018年3月31日

【備忘録】点火プラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
2月1日に購入した点火プラグ。
YE21S適合品のNGK Premium RX(LFR6ARX-11P)に交換しました。
2
総走行距離 19,441km。
まだ2万キロ手前での交換です。
最近、出だしの加速がイマイチなので交換しました。
3
運転席に向かって左から3番目の純正プラグの状態です。
4本とも素人目には違いがなく、まだまだ使えます。
4
新品の交換用プラグ。
5
作業中の写真は撮影していません。m(_ _)m
ふたみさんの整備手帳にもありますが、新車装着品はかなり堅く締め付けてあって、長さ25cm程のラチェットでは緩めることができなかったので、タイヤ交換に使用しているトルクレンチを使って緩めました。
また、新品の締め付けもトルクレンチを使用しました。
締め付けトルクはメーカー指定値25~30Nmなのでトルクレンチの最小締め付けトルク28Nmで締め付けて取り付け完了です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアフィルター交換

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

エンブレムの汚れとり。

難易度:

オイル&エレメント交換

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

フクピカ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日うちの嫁さんが3回目ワクチン接種を受けて副反応で発熱、倦怠感で寝込んでます。😇
私と同じファイザー、ファイザー、モデルナです。」
何シテル?   02/19 19:54
TAKU_TNCSです。 気分転換でtaku_61から改めました。 これからもよろしくお願いします。 通勤使用がメインでしたが、2014年7月下旬から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー交換 2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 20:47:23
DIXCEL PD type/プレーンディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:24:19
DIXCEL PD type/プレーンディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:24:13

愛車一覧

スズキ エスクード SUZUKI ESCUDO (スズキ エスクード)
スズキ エスクードに乗ってます。 2016(平成28)年1月10日契約、2月13日納車 ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
結婚して子供が生まれることを想定してセダンを選択しました。 エンジンは1800ccのDO ...
三菱 ディオン 三菱 ディオン
見た目や走りはイマイチだったけど、乗り降りのしやすさなど使い勝手は良かったです。 写真は ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2016年2月13日 乗換のため手放しました。 4年4ヶ月 1574日間所有していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation