
今日は、奥多摩で恒例の
俺の愛車がナンバーワン!2011梅雨(爆)
が開催!
されるはずでしたが、雨予報だったため予定変更。
急遽カートオフへ変更になりました!
場所は埼玉県入間市の
サーキットスタジアム634。
最近できたらしいです。
なんと、室内カート場!
ここなら雨も心配なしですね♪
参加者は
じょおさん
mizuっちさん
たま8さん
kero!さん
スネイルさん
Hiroshi.さん
JUSさん
RoyaL
の8人でした。
前日に
検問に引っかかるくらい遅く帰宅した私でしたが、あさ8時に起床。
8時45分に出発しました!
近くに三井アウトレットパークや、コストコがあるらしく、渋滞が心配でしたが、たいした渋滞もなく10時に到着!
集合は10時30分なので、またもや1番乗りですw
でも数分後にはたま8さんも来て、10時30分には集まり始めました。
ほかのみんなは、結構渋滞にハマったみたいですね。
じょおさんJUSさんが11時30分くらいに到着し、カートを走ろうかと思いましたが、なんと午前中は貸切!
HPのどこにも書いてないし!
12時30分から受付開始のようなので、まずはみんなでとなりの100円寿司へ。
こっちの席のほうは少食でしたね(爆
腹ごしらえも済んで、いざみんなで受付します。
申し込んだのは、8人まで同時に走れるGPプラン。
練習走行(7分)→予選(5分)→GP走行(12週)となります。
受付が済んだら、ビデオをみて注意事項の確認。
そして順番を待ちます。
このカート場は、室内だけあって床がツルツルです。
学校の廊下みたいな感じw
他の人の走行を見ても、みんなドリフトしながら走っていくw
あんま滑らせないほうがいいのかな~と思いつつ、コース図をみて脳内イメトレ。
うん、走ってみないとよくわからん(爆
だいたい、30~31秒前後で走っている人が多いようです。
自分はまず、30秒切りを目標にしました。
まずは練習走行です。
テキトーにカートを選んで、出発!
走ってみてまず感じたのは、
滑るwww
トラクションかからんwww
前に進まんwww
です(;´∀`)
でも滑るということは、先に向き変えちゃえば良いんじゃね?
と考えることもでき、なるべく早いアクセルオンを心掛けました。
ベストラップは
29.117
なんといきなりの30秒切り!
しかも、1番時計でした!
5/13週目で既に30秒切りは達成していたので、中央サーキット藤野で
4どあ先生に揉まれてきた経験が生きたんだと思いますw
こいつぁ…28秒台行けそうか!?
と思いつつ、予選走行開始。
予選はなんと、受付の順番でグリッドが決まりましたΣ(゚д゚lll)
5番目出走、しかも前との間隔を開け忘れた(´・ω・`)
予選はHiroshiマジックにハマりw クリアを取れませんでしたw
タイムは
29.306
ベスト更新ならずorz
しかも、JUSさんに1位の座を奪われ2位!
逃げきり作戦が開始前に失敗しました(爆
GPは、予選の順番通りに並びます。
2位はアウト側のスタート。
これはスタートさえ決まれば有利です。
しかし後ろには負けず嫌いのkeroたんがいます(;・∀・)
ちょっとでも隙を見せたらヤヴァい。
レッドシグナルが消えて、全車一斉にスタート!
先頭のJUSさんはスタートミスったようで、1コーナーで並べました(ニヤリ
アウトから抜かすぜよ!
と思ったら、追突されスピードダウンw
JUSさんとkeroさんに前に行かれました。
トンネルを抜けて左コーナー!
あぁ!JUSさん単独スピン!
俺止まれず突っ込むwww
\(^o^)/オワタ
と思いましたが、なんとかすぐ復帰し2位維持です。
1位のkeroさん追いかけて一周走り、スタートライン辺りで並ぶ。
1コーナーで並走しつつ、コツコツぶつかりながらも1位奪取!
思わずでたガッツポーズ(爆
ここからはとにかく逃げます!
追いつかれない雰囲気だったので、ベストラップ更新に向けて走りました。
そして1位でゴール!
ヤター!
ベストラップは、なんと
28.881!
28秒台達成しました~!
GPクラスは表彰台まであるそうで、スタッフの方が写真を撮ってくれます。
みんな並んで、8人揃ってはいチーズ!
印刷して、写真をその場でくれるそうです♪
しばらく待つとスタッフさんがこっちに来て…
この一回目の写真は、うまく撮れていなかったらしくテイク2にw
気を取りなおして~・・・
はいチーズ!
なんと、ネオファンタジスタな方が休憩室に行ってフレームアウト(爆
しかも撮る前は誰も気が付かないというw
フタッフさんにお願いし、ちゃんと8人揃って撮ってもらいましたw
また気を取りなおして~・・・
はいチーズ!
正直、3回もトロフィー持って笑顔の維持は辛いものがありましたww
その後、リベンジマッチというのも可能で、GP走った人は1500円で12週走れます。
スネイルさんがどうしても、今度はリバースグリッドでリベンジ!
という話があがり、走ることになりました。
ここのみんなの話し合いがあり、4番のカートは遅いという話が(;´∀`)
今まで俺4番に当たっていません。
まあ、こればっかりは運だし・・・。
順番が回ってきたので、グリッドに向かうと7番スタートのkeroさんに4番が(笑
よっしゃーさっきも使った3番だぜーとか思っていると
keroたそ「7番グリッドあげるから、カート交換して(鬼」
え、マジすか! ?
4番でも速いのみてみたーいとか言われて、変わってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
おのれ策士めw
で、エンジンをかけます。
エンジン音「ブルンブルン・・・シーン・・・ブルン・・・ブルンブルブルブルブルブルブル」
なんか嫌な予感。
シグナルが消えてスタート!
エンジン音「ブルン・・・ブルンブルン・・・ブルン・・・」
進まねーーー!!!!
慌ててコース脇にカートを止めてスタッフを呼びます。
まさかモータースポーツ経験初の赤旗を
こんな所で出してしまうとはw
原因は、前に走っていた人がゆっくり走っていたせいで、プラグかぶっちゃったそうです。
REみたいにかぶるのね(・∀・;)
すぐに直って、再スタート!
さすがにリバースグリッドはコース幅もないし厳しい!
あとkeroさんの鬼ブロックorz
でもなんとか5位でゴール!
タイムは
呪われた4番で29.069
2番時計でした。
タイヤはツルツルでしたが、直しただけあってエンジンはよく回る4番でしたw
4回も走って、かなりクタクタです。
でも滑るカートなので、腕の疲れは思ったよりひどくないですね。
縁石などの段差もないので、初心者にはぴったりだと思います。
ぶつけても何も言われないしw
カウンターあてまくりのカートは初めてだったので、新鮮でした。
帰りは早めに解散となり、自分はHiroshiさんと王将で晩ご飯を食べつつ、帰宅しました!
みなさん、お疲れさまでした。
次もまたみんなでカートやりたいですね!
飯能で久々に走りたいかも~。
とりあえず、中央サーキット藤野のワンコインデー(7/10)に出撃しようかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2011/06/13 19:56:45