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イイね!
2006年10月29日

SUNOCO XPOWER 7.5W-30

SUNOCO XPOWER 7.5W-30 先週のTC1000当日。
スノコのエンジンオイルを貰ってしまいました!

というわけで、交換致しました。
オート○ェーブたま・さ○いで。
自分でやろうとおもいましたが、車両自体は一年半経つし、TC1000で噴いたのでクーラントも一緒に交換しようと思ったので…。

しかし、クーラント交換は断られました。
タンクを破壊する恐れがあるとのこと。


スノコオイルの感想は、もっと乗って後日メールします!<4どあさん
一言だけ言うと、前よりも気持ちよいです!

あと、じゃんけんで貰ったブツは、まだ取り付けていません…。


追記(笑

オイル交換した店員さんから
「他も異常ないか見ておきました。
 ほとんど問題ないですが、強いて言うなら【ブレーキパッド】ですね。」

 え?

「外から見ただけですが、もうやばいと思います。」

 まだ変えて一週間経ってないよ?

「あれ?そうなんですか~。見ただけじゃ解りませんでした(笑」



もうここに作業頼むことはないかも(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/29 08:56:07

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この記事へのコメント

2006年10月29日 9:02
くろーばー号発見ww

それにしてもクーラント交換断られるって・・・どうしてだろ?
そもそも、タンクを破壊する恐れがあるっていうのがワカラナイヽ(;´Д`)ノ

Dに相談して見たほうがいいですよ。
コメントへの返答
2006年10月29日 9:05
うーん、どうなんでしょうね。
ディーラーでなら間違いなく出来ないとおかしいですが。
オートバックスとかじゃ出来ないのかな~?
2006年10月29日 9:33
車検をやたら売りにしてるから大丈夫じゃないの?
それよりタンクを破壊させるクーラント交換を見てみたいです
コメントへの返答
2006年10月30日 20:04
エイトはまだ交換した経験ないそうです( ̄□ ̄;)!!
2006年10月29日 9:37
 リラックマが画像に・・・パ○ったなぁ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 
コメントへの返答
2006年10月30日 20:05
エイト乗りのデフォって言ったのそっちだYO!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2006年10月29日 10:08
やはりあのお店にお願いできるのはエンジンオイル交換くらいでしたか・・・(笑)
そういえば、最近あのお店あまり行ってないです。
ディーラーに見てもらったら、フロントのローターが若干細っていると言われました(゚Д゚;)

・・・ということで、クーラント交換はディーラーに相談してみたほうがいいかと思います。
コメントへの返答
2006年10月30日 20:06
これからは小物類買うだけになりそうです^^;
ローターが削れてきていますか~。
酷使してますね(笑
2006年10月29日 10:28
作業頼むなら最低でもディーラー、できればロータリー専門店がいいのかな
コメントへの返答
2006年10月30日 20:06
ですね~。
でも専門店は高いのよね~。
2006年10月29日 10:48
そのオイルは私のエンジンにも入ってます・・・爆
クーラントやエンジンオイル交換なら
自分でやれば簡単ですよ・・・
ガレージ借りてやってみては・・・笑
せっかく会員になった訳ですし・・
エア抜きに時間かかりますが。
作業も楽しいですから・・
って・・・俺もやらなきゃ・・・・爆
コメントへの返答
2006年10月30日 20:08
確かに。
会員になったので、ちょくちょく行きたいですね。
2006年10月29日 10:50
俺の車盗難Σ( ̄ロ ̄lll)
何でもディーラー派のオイラは
ディーラーをお勧めしますw
間違いないよその方がw
コメントへの返答
2006年10月30日 20:09
外見はノーマルですけどね(笑
絶滅色の黄色買いました。
白が無かったんです~(つД`)

今度ディーラーへ一年点検行きます。
2006年10月29日 15:09
あそこのクーラント交換は【ラジエターの出口から吸引してクーラントを抜く】という方法なはずなので、樹脂タンクにも圧がかかってしまう8では作業不能、という事になったんだと思います!

そしてスノコオイル、やはり純正よりよか感じですか☆良かった良かった♪
コメントへの返答
2006年10月30日 20:10
なるほど、ベコッと逝く可能性があるわけですね。

スノコオイル、乗るのが楽しいです!
2006年10月29日 15:14
う~ん。。。
やる気は有るのだろうか・・・そのお店(- .-)ゞ
タンクを破壊するって、圧力掛けて交換するんかな?
『ブレーキパット』は笑ったヾ(;´▽`A
コメントへの返答
2006年10月30日 20:11
弄る作業は頼めませんねぇ~^^;

ブレーキパッドは…言われたとき「大丈夫かここ?」でした。
大丈夫じゃないっすね( ̄□ ̄;)!!
2006年10月31日 13:45
こちらではおひさです。

FET Sportsの「Racing NA 0w-40」というオイルもオススメですよ!
(今売ってるかどうか知らないけど)
0-40なので低温から高温までフルカバーですぜ旦那!

これにワコーズの添加剤(Skill-E)を入れた日にゃ
ウチのSW20なんかブッ飛びましたからね、
「コイツ、どこまで回る気か?!」
というくらいアッという間に
レブリミット付近まで吹き上がりましたよ。

ただしこのオイルは1缶(4L)9000円と高いし、
添加剤も7000円ほどするので、安易に手が出せないワナ。
マイクロロンとの併用はできないらしいです。
コメントへの返答
2006年11月2日 14:48
お久しぶりです!

中々よさ気なレポートありがとうございます!
添加剤は…ロータリーに大丈夫なんですかね?
怖くて試せない(笑)

いまこのオイルでも、純正より吹け上がりが気持ち良いです。
オイルだけでもかなり変わる物なんですね!

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「バッテリー上がりました http://cvw.jp/b/175080/47985541/
何シテル?   09/23 12:48
ケンスタイルフルエアロの白いRX-8に乗っていました。 フルエアロ第一号で、マフラー4本出しはここから好きになりました。 次はCX-5に乗り換えました!...

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