• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月30日

カストロール エッジ オイルマイスター プロジェクト

カストロール エッジ オイルマイスター プロジェクト 先日、参加したカストロールエッジオイルマイスタープロジェクトで、
選んだモニターのオイルが届きましたので、レビューを書きます。
(ちなみに、オイルについての情報は間違えている可能性がありますので、参考程度に)

まず、選択したオイルですが、

Castrol EDGE 0W-40 です!!

個人的には、こんな機会がなければこんな粘度のオイルを選んでないと思います。
ちなみに粘度については、カストロールの大橋さんとお話をしたうえで選びました。

お話の内容を抜粋すると、

まず、燃費やパワーロスを気にする方は、0W-○○を選んで下さいとのこと。
レーシングカーや86/BRZレースのマシンも0W-○○のオイルだそうです。
また、5W-40や10W-40よりも0W-40の方が100℃以上では粘度が高いそうです。

続いて、サーキットの走行についてですが、
油温が120℃程度までは、純正粘度でも問題はないそうです。
それ以上になる場合は、100℃から20℃上がるにつれ1番手上げた方が良いとのこと。
粘度向上剤等の添加剤は、150℃程度までは問題ないとのことですが、個人的にはちょっと心配です(笑)

こんな感じのことをお話させていただき、0W-40のオイルを選びました。

肝心のレビューですが、
千葉→愛知(約400km)へ長距離ドライブの機会がありました。
9割近くが高速でしたが、注目の燃費は、なんとなんと

15.94 km/Lでした。

5月の東北ドライブで越えられなかった、15km/Lの壁を越えることが出来ました!
燃費的に辛い、この夏場に15km/Lを越えられたのは、オイルの効果かなと思っています。

冬場のサーキットもこのオイルで走ろうと思っていますので、
半年ほどの間の燃費やサーキットでも大丈夫なのかを、
実際にこの身をもって体感したいと思っています。

このような機会を設けていただいた、カストロールさんに感謝です!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/08/30 22:25:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

まる天本店工場直売店 二見 new ...
伊勢さん

GREEN&GOLD ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

大普賢岳
バーバンさん

2024 GW
JUN(GT4→87 Carrera)さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイル選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 17:56:14
Puzzle 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 21:46:53
目的にあったオイル粘度の選び方についての一考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 23:45:22

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ボクサーサウンドに憧れ、免許取得後すぐに購入しました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation