• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

ドライブレコーダー&ダブレット

ドライブレコーダー&ダブレット 先日の追突事故から約10日で示談にしました。
事故の翌日は背中に違和感があり様子を見ていましたが、その後、事故との因果関係はないと自分で判断し、物損事故として先方の保険会社が処理したみたいです。
みんカラのお友達の皆様へご報告です。その節は、たくさんのあたたかいコメントを頂き、とても感謝しています
m(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

R1が戻ってきたら直ぐにドラレコ付けました。
事故して、これは必須だなと思いました。
(絶対的な記録は、今の時代とても重要だと感じました)

愛車のあと2台にも付ける予定です。




あと、全然関係ありませんが、楽天モバイルにしました(^O^)

現在、自分は、ドコモのガラ携とワイモバイルのポケットwi-fiで、4インチと10インチのタブレットを使っていましたが、来月がポケットwi-fiの解約満了日になります。

少し前から、楽天モバイルが価格的にも魅力的だと思っていたので、楽天モバイルのデータ(SNS付き)SIMと、ASUSの5.5インチZen Foneの組み合わせで契約&購入しました。いずれは通話SIMに移行の予定です。
楽天のデータ(SNS付き)SIMは、3.1Gで1020円/月はお得だと思いました。





今まで4インチのタブレットだったので、5.5インチは見やすい大きさの画面になり操作性が向上!





カラーバリエーションも豊富ヽ(´▽`)/






今年の夏は、快適ブレット生活が始まります \(^o^)/


夏の風物詩(^O^)



ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2016/07/24 12:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月26日の夜は、かばのおうどんの ...
どんみみさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ポスターで思う。
闇狩さん

「伊勢醤油」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

気になる車・・・(^^)1260
よっさん63さん

当たりますように・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2016年7月24日 17:19
zzz.ingさん(* ̄O ̄)ノこんにちは~☆

お体のほう大丈夫そうで安心しました♡
ドライブレコーダーやっぱ付けたほうが
よさそうですね…自分を守るために(`・ω・´)キリッ
アタシもたぶん今年中に車を買い替えると
思うので絶対付けようと思いました!

毎月のスマホ代もバカになりませんよね~
なんとかしたいのですが面倒で(;^_^A アセアセ…

ウチは田舎なので朝明るくなってくると
蝉がミンミンうるさくって((o(> - <)o))ウゥ~
コメントへの返答
2016年7月24日 23:18
くみんさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

ハイ!お気遣いありがとうございます
m(_ _)m

今は痛く違和感ないので、大丈夫だと思います。

くみんさんも通勤距離が長いと思われるので、ドラレコは万一の際、必要かと思います
\(^^)/

ドコモ、au等の通信費はお高いですよね~

情報収集&工夫して、なんとか安く収める努力していますΣ(゚д゚lll)
2016年7月24日 18:02

こんにちは(*^.^*)

示談成立して、しかもお体に大きなダメージもなく、本当に良かったですね(*^.^*)

お互いに、ドラレコの出番がないようにしたいものですね(o^-')b !
コメントへの返答
2016年7月24日 23:21
ぜっと32さん、こんばんは(^O^)

今回のことでは、ご心配といろいろなアドバイスを頂き、本当にありがとうございます
m(_ _)m

今のところ体に変調がないので、物損のみの示談にしたいと思っています。

事故は、加害者、被害者共に不幸なので、気を付けたいですね \(^^)/
2016年7月24日 19:15
ドラレコ気になるなぁ〜

付けようかな、と思いつつ、、、

たまにしか乗らないから、、、

付けてない、っていうパターン( ̄▽ ̄)爆
コメントへの返答
2016年7月24日 23:23
BOSSさん、こんばんはヽ(・∀・)ノ

今回の件で、ドラレコはいざという時に必要かと思いましたね~ 

確かに、たまにしか乗らないと付けるのは考えてしまいますね~~~┌(┌^o^)┐
2016年7月24日 23:13
こんばんは♪

お身体、大丈夫みたいで安心しました(^-^)

たまにYouTubeで事故の動画を見てますが
やっぱりドラレコは大事だと思いますねぇ。
コメントへの返答
2016年7月24日 23:27
ばりさん、こんばんは(^O^)

今回の件では、ご心配、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ドラレコがいつ必要になるかは分かりませんが、常用する車には付けておく方が良いかもしれませんね~~~

プロフィール

「夏の4泊5日旅行 http://cvw.jp/b/1752995/43288812/
何シテル?   09/21 17:18
zzz.ingです。新車で買ったZ32をとても大事に乗っています。 Z32のデザインは、発売から20年以上経った今でも新鮮だと思います。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

見つかりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 23:48:55
いろいろな場所から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 14:20:56

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32のデザインはいまでも惚れこんでいます。上と同じZです。2台所有ではありませんのであ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディ300ZX (E-Z32)に乗っています。 DSCC(ダッサン・スポーツカー ...
マツダ MPV マツダ MPV
長距離は、やはりこの車! 長距離や沢山人が乗る際は大活躍です。 ボディーの赤がとってもき ...
スバル R1 スバル R1
希少なR1を速く&かっこ良くモディファイしていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation