• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moriken12のブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

塗装完了&仕様変更に向けて

塗装完了&仕様変更に向けて倉地塗装さんにて修理が完了しました!
いつもの如く完璧な仕上がり!

代車ワゴンRで東名をぶっ飛ばして帰った甲斐がありましたw

ちなみに、会社の先輩から借りたスープラ用のRE11を履いて分かったことが一つ。

ハブベアリングの異音だと思っていた音と振動が出ません・・・要するにタイヤに何かが起きてた模様。
なので、足回りのリフレッシュはまだ先延ばしに出来そう。

とりあえず、仕様変更のためにアラゴスタに要望を出しておきました。
今よりも低速でのゴツゴツ感を減らし、全速度域でのフラット感を高める狙いでいきます。

一通り車の仕様をデータシートに落とし込んで送付した上で向こうの意見を聞きましたが、やはりボディー剛性の高さがしっかりと伝わらしく、フロントのバネを上げるように提案されたので、こちらの一方的な要望でセッティングしてもらうことにしました。

なんせ、一昨日久しぶりにBMW535iで東名を使って遠出をしても、今のソアラのボディーなら負けてないと思えるほどですから、伝わらなくて当然ですね・・・(正確に言うと、大きなうねりやギャップ通過時にボディー剛性だけを見ればむしろ勝ってる部分が多いのですが、足の動かし方や姿勢の作り方では負けている感じ)

しっかりとしたボディーさえあれば、足を動きやすくするにも有利なので、今回はそこをやります。
バネはフロント:750ポンド、リア:700ポンドで、アブソーバーのアッパーマウントのピロ化、フロントのロワアームNO.2のピロ化、リジカラで前後サスメンの締結力UPを行い、より積極的に足を動かしてやります。

ここまで、部品は発注済なので、早いところアブソーバーを取り外さないと!
Posted at 2013/06/24 21:48:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #SC ブレーキマスターシリンダー https://minkara.carview.co.jp/userid/1753123/car/1610843/9397810/parts.aspx
何シテル?   08/25 14:50
40ソアラからSC430に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345 678
910111213 1415
16171819202122
23 242526 272829
30      

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
ボディー剛性アップを目的に、40ソアラからSC430に乗り換えました。 ソアラ時代にベー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
通勤から山道、サーキットまで非常に万能な車でした! 足回りもターボ化も燃調も全部自分でや ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
足として大活躍です!
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
FFのNAですが、ミニサーキットでガンガン走ってます!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation