• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moriken12のブログ一覧

2013年07月18日 イイね!

足回りセッティング

足回りセッティング今日も会社はお休み!
ということで、普段の出勤よりも早い時間から車高調整に入りました。
狙いは昨日のとりあえずセッティングからフロントを+11mm、フェンダーアーチで前後とも655mmです。

車高を合わせて、外したフロントタイヤを組替えに持込み、待ってる間に洗車して、組替えたタイヤを組付けて・・・までが午前中。

午後からは減衰力のセッティングへ。
近くの荒れた山道から、高速まで走って合わせて来ました。

フロントは中央(10/20)でほとんど良かったので、±3クリックで変化城をチェック。
結局MAX-12段で落ち着きました。

リアはバネも変わっているため、なかなかセッティングが出ませんでしたが、細かい凹凸からふえわの大きなギャップまで試した結果、結局MAX-20段つまりMAXソフトで落ち着きました。
実はこれでも少し不満は残るのですが、バネとアブソーバーではこれ以上追いきれない(これ以上減衰を下げてもダメ)ので、後はスタビや空力等、別のものでセッティングしていきます。

2日間で200km走り込み、山はMAXふぬわ、高速はふえわまで出してましたが、そもそもアライメントが取れてない状態で真っ直ぐ走らないので、そこの調整だけでもかなりいい線行きそうな感じ。(来週予約済み)

Posted at 2013/07/18 21:21:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #SC ブレーキマスターシリンダー https://minkara.carview.co.jp/userid/1753123/car/1610843/9397810/parts.aspx
何シテル?   08/25 14:50
40ソアラからSC430に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
7891011 1213
141516 17 181920
2122 2324 252627
28293031   

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
ボディー剛性アップを目的に、40ソアラからSC430に乗り換えました。 ソアラ時代にベー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
通勤から山道、サーキットまで非常に万能な車でした! 足回りもターボ化も燃調も全部自分でや ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
足として大活躍です!
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
FFのNAですが、ミニサーキットでガンガン走ってます!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation