• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月23日

7シリーズのメーターパネル

7シリーズのメーターパネル Webの記事で読んでいたのですが、全面液晶なんですね。
レンジローバーもこのようなタイプになったと記憶しているのですが、タコメーターなどの針の動きと液晶は何処まで追従性よく表示されるんでしょうか?ね。
それにしてもこのメーターはコストかけましたね。やりたくてもその対価をペイしてもらえる車種じゃないと採用できませんよね?
このメーターで日本は車両登録大丈夫なんでしょうか?車検は?
液晶が死んでもどこかでスピードメータ表示する機能あるんですかね?
車速30Km/h以上出る車両はスピードメータの取り付け義務図けられてますが、写らなかったらどうするんだろ?

日本のメーカーなら絶対にこんなメーターは作れませんね。作れるけど法規でリスクを考えるとすぐボツになってしまいます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/23 10:06:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

こんばんは。
138タワー観光さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年8月23日 20:51
これは pon太さんとも思えません (^ o^;)ゞ

とっくの昔 2008年のトヨタ クラウンハイブリッドから全面LCD コンビメーターは商品化されてます(^ o^;)

LCDと交差コイル式とそんなに今は信頼性にかわりはありません

http://www.youtube.com/watch?v=yRzzm-gZF7E
コメントへの返答
2012年8月23日 22:07
ほ、ホントですね!
全面液晶はハードル高くて仕事では諦めていた部品です。まだまだ勉強不足ですね。どんどんIT化が進む中で、ついていかないとだめですね。
勉強、勉強(^-^)/

プロフィール

「今日は久しぶりの年休。」
何シテル?   02/06 12:55
車がBMWじゃなくなってしまいました・・・ でもよろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Good bye IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:21

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
4月の納車の予定です。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンPDKです。
レクサス IS レクサス IS
E90が不慮の事故で・・・ 代わりに新しい車が来ました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW初心者です。昨年7月納車でやっとUPします。ぼちぼち・気ままにモディファイしてきま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation