• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月03日

2009年J1第28節 千葉戦

2009年J1第28節 千葉戦 浦和レッズ 3 対 1 ジェフユナイテッド千葉

得点者 10分阿部勇樹(FK)
     78分エジミウソン
     85分高橋峻希

終わってみれば快勝。
すっきり、とまではいかないけど気持ち良く勝てました。



千葉の先制点は梅崎の緩慢なパスをカットされカウンターを浴びゴルというもの。

その後すぐ阿部勇樹のFKで追いつけたのは大変良かった。
今年の浦和は先制されるとかなり苦しいのでね。

同点にしたあと前半最後まで浦和は良くなかったね。
パスミスは多いしセカンドボールはみんな千葉に拾われていたし。

パスミスでカウンター浴びて思わず目をつぶっちゃうシーンもけっこうあったけど
千葉の拙攻に助けられました。

後半開始から達也が入り前線に動きが出たね。
前半とは比べ物にならない動きの良さ。

でもうまくいかないもんだ。あと10センチっていうような惜しいシュートを打つも
点にならず時間はどんどん過ぎる。
これで千葉のカウンター浴びてあっさり負けるんじゃないかと本気で
心配しちゃいましたよ。

78分にセットプレーからエジが上手く決め、そのあとの85分山田暢久に
代わって先発だった高橋峻希が右サイドから豪快なシュート、ゴル!

高橋峻希くん、Jリーグ初ゴルおめでとう!
ワタシは思わず目頭が熱くなってしまいました。ほとんどお父さん状態。

最後は危なげなくクローズ。
3対1の快勝でした。


天気予報では午後から晴れて暑くなるはずだったんだけど、予報に反し風は
強くけっこう寒かった。
半袖で出動してしまったのは失敗でした。

アフターは○田さん、ヨッシー、加○さん、ロッソさん、くにはしさんご夫妻、
おーみんちゃん、そしてくまさんも加わり○場で大変楽しくお酒を飲みました。
皆さん、お疲れさまでした。

来週は天皇杯二回戦で松本に遠征してきます。
ブログ一覧 | 浦和レッズ | 日記
Posted at 2009/10/03 23:15:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】HANGING ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ミムパパさん

ぐんまちゃんたっぷりりんごのキーマ ...
RS_梅千代さん

6000
ターボ2018さん

金属ゴミ❓️
THE TALLさん

MR-2?
パパンダさん

この記事へのコメント

2009年10月4日 0:13
お疲れさまでした。
峻希くんの初ゴルはもちろんだけど、それ以上にジェフサポの目の前で見事なFKを決めた阿部ちゃんにぐっと来ました。
浦和に来てから千葉線で活躍した記憶があまり無かったので
コメントへの返答
2009年10月4日 10:39
お疲れさまでした。

あべゆのFKゴルは浦和で初めてなんだって。
コースギリギリだし、お見事でした。

この得点は大きかったですよね。
入ってなかったらまたドタバタして焦りまくってご臨終ってことが想定できたから。
2009年10月4日 11:53
「お父さん状態」www

阿部のFKは見事でしたね。

ジェフはせっかく先制しても運動量が終盤まで保たないな~。
今季の順位が表してますね。

コメントへの返答
2009年10月4日 15:09
峻希選手が息子でも全然おかしくない年齢なものですからすっかり感情移入しちまったわけです(汗)
息子が浦和の選手だったらいろんな点で堪らないとは思いますけど。

梅崎のミスが起点とはいえ先制点は見事で埼スタが一瞬静まり返りました。
でも最後まで仰るとおり持たないですね。
深井を下げたのは「??」だったのですがケガをしていて下げざるを得なかったということですが、こちらとしては大いに助かりました。

GVさん またヨロシクです!
2009年10月4日 12:30
お疲れさまでした♪

あべちゃんのFK最高ですね。
ジェフにいた時も最後のほうは、FKそれ程蹴っていなかった印象もあるだけに、センスが違うのでしょうかねw
峻希のゴールも良かったし、何より負けなかったのが最高です。

なにより祝勝会楽しかったですね。今シーズンは残り全部祝勝会としたいですね(^^)
コメントへの返答
2009年10月4日 15:24
お疲れさまでした。

浦和で直接入れたのは初めてなんだそうです。
これからは全部阿部勇樹が蹴ればいいですよね。ポンテさんのは全然入る気しないから。

やっぱり勝った後の「祝勝会」っすね。残りの埼スタは「全部」いけますよ!

2009年10月4日 12:52
お疲れです!

先制される悪い癖がでましたが、すぐ追う付いたのが多きかったですし、本当、終わってみればって感じですね^^

峻希のゴールで、若干スッキリしました^^

コメントへの返答
2009年10月4日 15:32
こんにちは

そうなんです。先制されて「あー今日もかよ・・」なんて思っちゃいましたが、すぐ取り返したのは真に大きかった。
でもせっかく同点にしたのに停滞しちゃって。
HTに相当監督に気合入れられたんでしょう。達也が入ったことと相まって全然動きがよくなりました。

まぁ相手が千葉ということもありますが勝ち点3はどこに勝っても同じですから喜んでます。
2009年10月4日 22:24
レッズはいいキッカーが多いので誰にFK蹴らせるべきなのか難しいですね。。。
コメントへの返答
2009年10月4日 23:06
こんばんは

そうでもないのですよ。
アレックスが名古屋に移籍しちゃったので直接FK蹴るのはポンテさん、闘利王、阿部勇樹だけ。
その中で精度高く蹴れるのは阿部勇樹だけ。
ポンテさんはCKはいいけど直接FKで入ったこと無し。
これからは直接狙えるヤツは全て阿部勇樹が蹴って欲しいなぁ。
2009年10月5日 13:11
お疲れ様でした(^o^)/
梅崎は致命的なパスミスを2本やっちゃいましたが、
その後は挽回しようと必死にプレーしていたので、
何とか結果を出させてあげたかったですが、
後半開始から達也に代わっちゃいましたね^^;

この試合は阿部のFKも確かに嬉しいのですが、
労を惜しまぬ縦への豊富な運動量、
誰より走ってるはずなのに、あのチャンスに
しっかり走り込んでいたご褒美的なゴールは
久しぶりに心底嬉しいゴールでした(涙)

試合後は、ありがとうございました!
やっぱり勝った後の祝杯はとても美味しいですねw

チャリの時はまたお邪魔しますww
コメントへの返答
2009年10月5日 22:34
こんばんは
お疲れさまでした。

梅崎、ミスしたあと必死でしたね。
阿部のFKが決まって一番喜んでいたのも梅崎でした。ホッとしたんでしょうね。

↑にも書きましたけど峻希くんのゴルが決まったあと、すごいスピードでベンチに行って直輝くんや元気くんと抱き合っているのを見てワタシはホロリと来てしまいましたよ。

試合後の祝勝会、いつでもおいでくださいね。でもチャリで、なお且つこぐまくんがいない時でないと飲めないですね。

プロフィール

「2024年J1第30節 アウェイガンバ大阪戦 http://cvw.jp/b/175404/47966139/
何シテル?   09/14 21:31
音楽とクルマと浦和レッズが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2022AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 浦和レッズ VS 全北現代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 10:43:35
K-REX 
カテゴリ:くるま
2012/09/24 09:27:47
 
ドメサカ板まとめブログ 
カテゴリ:Jリーグ
2011/12/05 19:04:39
 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER GGR号三代目 (日産 オーラ e-POWER)
フォードフォーカスMkⅢから乗り換えました
フォード フォーカス (ハッチバック) GGR二世号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
アルファロメオ156スポーツワゴンから乗り換えました。
アルファロメオ 156 スポーツワゴン GGR号 (アルファロメオ 156 スポーツワゴン)
100000キロを越えました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カペラがいささかくたびれてきたので購入 初の日産車 CVTトランスミッションは馴染めなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation