• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月01日

ドライブシャフトブーツ破損 その2

ドライブシャフトブーツ破損 その2 昨年12月にこんなことがありました。
この時は右側。

本日K-REXさんへオイル交換のためGGR号を持ち込んだところ
今度は左側破損が判明。

結局GGR号はそのまま入院、代車を借りて帰ってきました。
昼飯を付き合ってくれたけいたろぅさん&奥さま、ありがとうございました。

明後日3日に引き取りに行くんだけど埼スタ試合日なので
アフターは飲めないなぁ。


※写真はスピラさんの可愛い妹さんたちです

ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2011/05/01 15:21:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元サヤ
GRASSHOPPERさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

6/8:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

🍴グルメモ-660 PIZZER ...
桃乃木權士さん

美味い味 771
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011年5月1日 16:12
あらま!
じゃ、送ってもらおっとw
コメントへの返答
2011年5月1日 19:13
いいよ!

その代わり出るの早いよ!
2011年5月1日 16:26
スピラシスターズ、好きですねwww

3日は、ひさびさにGTAで埼スタ入りです。
コメントへの返答
2011年5月1日 19:14
だってかわいいでしょ!

アフターどうする?
2011年5月1日 17:58
あらら

左右共、寿命は同じくらいだったということですか
コメントへの返答
2011年5月1日 19:16
そういう点で品質管理が出来ているのでしょうか!?

部品、どこ製なんだろうね
2011年5月1日 23:01
うちは自主的に8万kmで交換しましたが
そこから3万km強経ち いつ来るのか怖いです?
左右そろって切れるなんて優秀ですね。
コメントへの返答
2011年5月2日 7:28
去年12月に右が切れた時に左も一緒に交換しておけばよかったのかどうか判らんですが、ほとんど同時期に破損なんて優秀な品質ですww

ドライブシャフトブーツってこんな距離で破損するものなんですかね?
2011年5月2日 1:08
僕もK-REXさん近くの埼スタに居ました

JACKさんが呑めないなら、アフターは延期でも・・・
クルマお大事にデス
コメントへの返答
2011年5月2日 7:34
昨日、周辺の道に「B級グルメフェア」の案内タテ看板が出てましたね。まさかくにちゃんが行ってらっしゃるとは思いもよらず・・・

アフターはやりましょうや。今回は軽くってことで。ひとつよろしくお願いします。
2011年5月2日 13:03
アルファに使用されているゴム部品は、これに限らずどれもこれも信じられないような早逝をとげますよね。
ユーザーよりDラー思いの設計がなされてるんでしょうか(笑)。
コメントへの返答
2011年5月2日 16:37
ドライブシャフトブーツが普通どのくらいの寿命かわかりませんが、アルファのゴム部品は一般的にダメですね。フロントウィンドウの周りのゴムも劣化してビロンビロンだし・・・

Dラー、そういえばここ何年か行ってないですね。

日本製が品質良過ぎるのでしょうか・・

プロフィール

「2024年J1第17節 神戸戦 http://cvw.jp/b/175404/47756719/
何シテル?   06/01 22:10
音楽とクルマと浦和レッズが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2022AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 浦和レッズ VS 全北現代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 10:43:35
K-REX 
カテゴリ:くるま
2012/09/24 09:27:47
 
ドメサカ板まとめブログ 
カテゴリ:Jリーグ
2011/12/05 19:04:39
 

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) GGR二世号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
アルファロメオ156スポーツワゴンから乗り換えました。
アルファロメオ 156 スポーツワゴン GGR号 (アルファロメオ 156 スポーツワゴン)
100000キロを越えました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カペラがいささかくたびれてきたので購入 初の日産車 CVTトランスミッションは馴染めなか ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
結婚した後もラリー仕様のファミリアではいささかマズい ということでカペラフルタイム4WD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation