• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月20日

年末に

今晩は
お久しぶりです
ボンモーです

早いもので年の瀬
私のステージアは
R33"GT-R"(←ここ重要)要のピロテンションロッドに交換したり
フロントドライブシャフト左右のブーツが切れたり
パッドが減ったり
左後ろのタイヤがバーストしたり
フェンダー干渉が怖くなって前後+30のフェアレディZ33の純正から、エンケイのホイールでオフセットを前後+34へ替えて引っ込ませたり
静岡県へ長距離ドライブ旅行したりと色々です。

思いで深いのは静岡への旅行。道程に箱根山を通ったのですが、道がそして運転がかなり楽しい!勿論安全運転ですよ。
カーブ、登り、下り、ブレーキ等が刺激的!特にカーブ、四輪がしっかり接地して、滑らず動力を伝えてる感が堪らない‥…… 私グリップ派かもですね。
ステージアの改造路線を、「箱根山みたいな峠道を楽しくツーリングする方向」にしようと決意しました。

話は変わって

ここ最近、フロントのローターに一本筋の傷を発見、それと共に低速時のブレーキでキィーキィーヒィーヒィー鳴るようになったので交換を決意、今日ブツが届きました。


フロントはスポーツカーでもあるER34のブレーキを移植しているので、王道を往くティクセルのPDではなくプロジェクトμのスリット入りにしてみました。
特徴的なライムグリーンが無いのは無塗装タイプだからです 節約

本当はVoingとかいう会社のスリットローターと迷ったのですが、安い割りにドリルや12本スリットとか、デザイナー的スリットが有ったりと、魅せ専門の印象を抱いたので、負荷のかかるフロント部分への採用は見送りました。
リアには使ってみようかな‥……

ブログ一覧
Posted at 2016/12/20 21:56:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コツコツと微調整!
shinD5さん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

マツバギク満開
THE TALLさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あ!雑誌に私の送ったヤツが掲載されてる‼
やったね。」
何シテル?   05/26 12:39
ボンモーです。 最近長年の愛車であったレガシィB4 BE5RSKを手放し、新たに実用性+スポーティな日産ステージアWGNC34 25tRSFour-Vプライムエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産 ステージア オレンジ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 22:40:52
フロントブレーキ ECR33用キャリパー・ローターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 11:51:30
HKS レーシングサクションリローデッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 12:16:40

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
WGNC34の25t RS Four-V後期型です ゆとりある加速と、迫力ある外見がすご ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation