今晩は
お久しぶりです
ボンモーです
早いもので年の瀬
私のステージアは
R33"GT-R"(←ここ重要)要のピロテンションロッドに交換したり
フロントドライブシャフト左右のブーツが切れたり
パッドが減ったり
左後ろのタイヤがバーストしたり
フェンダー干渉が怖くなって前後+30のフェアレディZ33の純正から、エンケイのホイールでオフセットを前後+34へ替えて引っ込ませたり
静岡県へ長距離ドライブ旅行したりと色々です。
思いで深いのは静岡への旅行。道程に箱根山を通ったのですが、道がそして運転がかなり楽しい!勿論安全運転ですよ。
カーブ、登り、下り、ブレーキ等が刺激的!特にカーブ、四輪がしっかり接地して、滑らず動力を伝えてる感が堪らない‥…… 私グリップ派かもですね。
ステージアの改造路線を、「箱根山みたいな峠道を楽しくツーリングする方向」にしようと決意しました。
話は変わって
ここ最近、フロントのローターに一本筋の傷を発見、それと共に低速時のブレーキでキィーキィーヒィーヒィー鳴るようになったので交換を決意、今日ブツが届きました。
フロントはスポーツカーでもあるER34のブレーキを移植しているので、王道を往くティクセルのPDではなくプロジェクトμのスリット入りにしてみました。
特徴的なライムグリーンが無いのは無塗装タイプだからです 節約
本当はVoingとかいう会社のスリットローターと迷ったのですが、安い割りにドリルや12本スリットとか、デザイナー的スリットが有ったりと、魅せ専門の印象を抱いたので、負荷のかかるフロント部分への採用は見送りました。
リアには使ってみようかな‥……
ブログ一覧
Posted at
2016/12/20 21:56:44